2015/5/28 ファミ通インタビュー | ファイアーエムブレムif(FEif) 攻略の虎

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2015/5/28 ファミ通インタビュー

○マイユニットのカスタマイズ自由度は覚醒より増えているので、こだわりの主人公が作成できます。

○白夜王国は遭遇戦などで自由に育成ができるほか、戦闘の勝利条件もシンプルなものが多いです。

○暗夜王国は、限られた育成のチャンスや資源を使ってどのようにキャラクターを育成するかという戦略を楽しめます。

○プレイの仕方が異なるだけで、暗夜王国のほうが圧倒的に難しいというわけではなく、難易度をカジュアルにすればシリ
ーズ初めての方でも楽しんでいただけます。

○「白夜王国」「暗夜王国」「3つ目のシナリオ」ともに覚醒と同じくらいのボリュームがあるので、 かなりのやりごたえがあります。

○フェニックスモードは新規の方にもプレイしやすいようにと考えたモードです。

○セーブデータは3つ。追加シナリオをダウンロードするごとに3つずつ増えるので最大9つまでデータを残せます。

○白夜王国には7章以降「闘技場」のような施設が登場します。
従来のものとはちがい、経験値ではなく別の要素を稼ぐために戦うことができます。

○「白夜王国」「暗夜王国」のどちらの国にもつかずに戦う「3つ目のシナリオ」は白夜王国と暗夜王国をクリアしていただいたほうが楽しめると思います。また、「仕掛け」が一番多いことも特徴です。

○今作では武器の使用回数が撤廃され、制限なく使えるようになりました。


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