第10章 望まぬ再会 | ファイアーエムブレムif(FEif) 攻略の虎

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第10章 望まぬ再会

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白夜兵
鬼人
Lv 9力 12
HP 26魔力1
攻撃18技 8
命中87速さ8
必殺7幸運1
回避12守備10
移動5魔防1
戦闘41
スキル:
○鉄の金棒
白夜兵
鬼人
Lv 9力 12
HP 26魔力1
攻撃22技 8
命中87速さ8
必殺7幸運1
回避7守備10
移動5魔防1
戦闘41
スキル:
○鋼の金棒
白夜兵
弓使い
Lv 8力 9
HP 23魔力0
攻撃18技 14
命中93速さ8
必殺5幸運4
回避14守備6
移動5魔防4
戦闘45
スキル:
○鉄の和弓
白夜兵
槍術士
Lv 8力 11
HP 24魔力0
攻撃17技 12
命中100速さ9
必殺4幸運4
回避15守備8
移動5魔防5
戦闘49
スキル:
○鉄の薙刀
白夜兵
鬼人
Lv 9力 12
HP 26魔力1
攻撃18技 8
命中87速さ8
必殺7幸運1
回避12守備10
移動5魔防1
戦闘41
スキル:
○鉄の金棒
白夜兵
弓使い
Lv 8力 9
HP 23魔力0
攻撃18技 14
命中93速さ8
必殺5幸運4
回避14守備6
移動5魔防4
戦闘45
スキル:
○鉄の和弓
白夜兵
Lv 8力 8
HP 22魔力0
攻撃16技 13
命中101速さ14
必殺4幸運3
回避17守備5
移動5魔防8
戦闘51
スキル:
○鋼の手裏剣
白夜兵
槍術士
Lv 8力 11
HP 24魔力0
攻撃17技 12
命中100速さ9
必殺4幸運4
回避15守備8
移動5魔防5
戦闘49
スキル:
○鉄の薙刀
白夜兵
鬼人
Lv 9力 12
HP 26魔力1
攻撃18技 8
命中87速さ8
必殺7幸運1
回避12守備10
移動5魔防1
戦闘41
スキル:
○鉄の金棒
ヒナタ
Lv 11力 13
HP 30魔力0
攻撃20技 11
命中113速さ13
必殺3幸運13
回避26守備9
移動5魔防3
戦闘62
スキル:悪あがき、金剛の一撃
○鉄の刀
オボロ
槍術士
Lv 11力 14
HP 28魔力0
攻撃21技 14
命中107速さ11
必殺5幸運12
回避22守備12
移動5魔防9
戦闘72
スキル:暗夜嫌い、力封じ
○鉄の薙刀
白夜兵
槍術士
Lv 8力 11
HP 24魔力0
攻撃17技 12
命中100速さ9
必殺4幸運4
回避15守備8
移動5魔防5
戦闘49
スキル:
○鉄の薙刀
白夜兵
Lv 8力 8
HP 22魔力0
攻撃16技 13
命中101速さ14
必殺4幸運3
回避17守備5
移動5魔防8
戦闘51
スキル:
○鋼の手裏剣
白夜兵
鬼人
Lv 9力 12
HP 26魔力1
攻撃22技 8
命中87速さ8
必殺7幸運1
回避7守備10
移動5魔防1
戦闘41
スキル:
○鋼の金棒
白夜兵
Lv 8力 8
HP 22魔力0
攻撃16技 13
命中101速さ14
必殺4幸運3
回避17守備5
移動5魔防8
戦闘51
スキル:
○鋼の手裏剣
白夜兵
鬼人
Lv 9力 12
HP 26魔力1
攻撃18技 8
命中87速さ8
必殺7幸運1
回避12守備10
移動5魔防1
戦闘41
スキル:
○鉄の金棒
タクミ
弓使い
Lv 12力 15
HP 33魔力0
攻撃30技 17
命中103速さ9
必殺11幸運15
回避31守備11
移動-魔防7
戦闘74
スキル:対抗意識、近接射撃
○風神弓
特効薬
白夜兵
天馬武者
Lv 8力 7
HP 22魔力0
攻撃13技 10
命中98速さ11
必殺3幸運7
回避20守備6
移動7魔防11
戦闘52
スキル:
○鉄の薙刀
白夜兵
天馬武者
Lv 8力 7
HP 22魔力0
攻撃13技 10
命中98速さ11
必殺3幸運7
回避20守備6
移動7魔防11
戦闘52
スキル:
○鉄の薙刀

敵ユニット情報

初期 鬼人x6
槍術士x3
忍x3
弓使いx2
天馬武者x2

ヒナタ(侍)
オボロ(槍術士)
増援 【3ターン】天馬武者x2(下)
【4ターン】槍術士x3(左の船)、弓使いx2(右中央)
【5ターン】天馬武者x3(下)
【6ターン】鬼人x3(左上)、鬼人x3(右の船)
【7ターン】天馬武者x3(下)
【8ターン】鬼人x2(左上)、忍x3(左の船)、鬼人x4(右の船)、弓使いx2(右中央)
ボス タクミ(弓使い)
入手品 10000G(B-2:村)
竜の盾(U-10:村)
逆金棒(H-10:村)
マスタープルフ(O-2:村)
特効薬(B-21:タクミ)
仲間(3ターン開始時) ベルカ、ルーナ、カミラ

攻略情報

【勝利条件】 … 11ターン緑色エリアを防衛

マップ上にある緑色のマスに敵が侵入するとゲームオーバーとなります。
自軍付近には魔砲台と、弓砲台があり、次々と現れる増援にダメージを与える際に利用します。

3ターン開始時にベルカ、ルーナ、カミラの3人が加入。
この3人が非常に強力なので、このステージでは大いに活躍してもらいましょう。

ルーナはマップ右からくる弓使いに弓砲台を使わせないように守る役を担当させ、
カミラ、エルフィ、サイラスは中央右(S-12、S-13付近)で待機し、敵を倒しつつ隙を見て村を訪問。
ニュクスともう1人、2人くらいは(G-4)の砲台で鬼人の体力を削りつつ、近づいてきたら抹殺。

ゼロとベルカ、その他ユニットで中央(L-10)の弓砲台を撃ちながら、
守備力の高いベルカを(J-10)に待機させて防衛。
弓は天馬武者に30のダメージを与えられるので非常に有効です。

6ターン終了時、タクミが竜脈を発動させて湖を平地に変えます。
そうなると敵は(G-4)の魔砲台にも平地となった道から直進してくるので注意。

(H-10)の村は9ターンか10ターン目くらいに落ち着くので、それから訪問すれば良い。



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コメント一覧
  • 可愛くねえよ--2015/10/29 (木) 21:33:50
  • ハードでは序盤の最難関でしょ。
    金使ってレベル上げすれば何てことないでしょうが。
    --うまる~ん2015/08/29 (土) 02:37:51
  • ありがとう--癒音2015/08/05 (水) 16:12:40
  • ハードは右に2人で足止めしつつ、左3人ほどで足止めしつつ魔導砲台で援護。
    残りの主力は真ん中でなんとか耐えきる。
    忍の能力下降がキツイので可能な限り早めに始末する。
    ルーナは可愛いが守備力が足りず活躍は厳しめ。
    --対魔忍スズカゼ2015/07/23 (木) 21:58:49
  • ハードだけどかなりキツかった(ノД`)…--風猫さん2015/07/17 (金) 11:08:02
  • モズメをパラレルプルフで弓使いにすると、右の弓砲台が使えます。--匿名より2015/07/16 (木) 02:15:36
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