透魔王国 第12章 凍てつく海(ルナティック) | ファイアーエムブレムif(FEif) 攻略の虎

最新情報

基本情報

共通チャート(第1章~第6章)

白夜王国

暗夜王国

透魔王国

外伝

追加コンテンツ

ユニット

マイキャッスル

データベース

通信

その他 攻略情報

スポンサーリンク

透魔王国 第12章 凍てつく海(ルナティック)

敵ユニットや宝箱にカーソルを合わせると詳細が表示されます
スマートフォンの場合はアイコンをタップすると表示されます

部族兵
アクスファイター
Lv 10力 18
HP 30魔力0
攻撃26技 11
命中98速さ10
必殺3幸運3
回避16守備12
移動5魔防4
戦闘58
スキル:
○鉄の斧
部族兵
アクスファイター
Lv 10力 18
HP 30魔力0
攻撃26技 11
命中98速さ10
必殺3幸運3
回避16守備12
移動5魔防4
戦闘58
スキル:
○鉄の斧
カミラ
レヴナントナイト
Lv 1力 21
HP 30魔力11
攻撃34技 15
命中103速さ19
必殺5幸運12
回避29守備18
移動8魔防15
戦闘111
スキル:妖艶な花、力+2、切り込み
○鋼の斧
○手斧
部族兵
バーサーカー
Lv 1力 22
HP 43魔力0
攻撃32技 15
命中109速さ18
必殺15幸運3
回避28守備16
移動6魔防5
戦闘79
スキル:HP+5、大振り
○鉄の斧
部族兵
ソーサラー
Lv 1力 0
HP 31魔力17
攻撃25技 11
命中118速さ14
必殺8幸運13
回避27守備15
移動6魔防19
戦闘89
スキル:魔の風、呪縛
○サンダー
部族兵
バーサーカー
Lv 1力 22
HP 43魔力0
攻撃32技 15
命中109速さ18
必殺15幸運3
回避28守備16
移動6魔防5
戦闘79
スキル:HP+5、大振り
○鉄の斧
部族兵
ダークマージ
Lv 11力 0
HP 26魔力18
攻撃22技 12
命中114速さ13
必殺0幸運3
回避21守備10
移動5魔防16
戦闘72
スキル:
○ファイアー
フローラ
メイド
Lv 3力 21
HP 36魔力19
攻撃30技 24
命中127速さ20
必殺10幸運13
回避31守備17
移動-魔防28
戦闘142
スキル:
鋼の暗器
○ライブ
部族兵
ソーサラー
Lv 1力 0
HP 31魔力17
攻撃25技 11
命中118速さ14
必殺8幸運13
回避27守備15
移動6魔防19
戦闘89
スキル:魔の風、呪縛
サンダー
部族兵
ソーサラー
Lv 1力 0
HP 31魔力17
攻撃23技 11
命中128速さ14
必殺0幸運13
回避27守備15
移動6魔防19
戦闘89
スキル:魔の風、呪縛
○ファイアー
部族兵
シーフ
Lv 11力 18
HP 26魔力1
攻撃27技 9
命中100速さ14
必殺2幸運3
回避22守備9
移動5魔防9
戦闘63
スキル:
○鉄の弓
部族兵
ソーサラー
Lv 1力 0
HP 31魔力17
攻撃23技 11
命中128速さ14
必殺0幸運13
回避27守備15
移動6魔防19
戦闘89
スキル:魔の風、呪縛
○ファイアー
部族兵
ソーサラー
Lv 1力 0
HP 31魔力17
攻撃23技 11
命中128速さ14
必殺0幸運13
回避27守備15
移動6魔防19
戦闘89
スキル:魔の風、呪縛
○ファイアー
部族兵
バーサーカー
Lv 1力 22
HP 43魔力0
攻撃32技 15
命中109速さ18
必殺15幸運3
回避28守備16
移動6魔防5
戦闘79
スキル:HP+5、大振り
○鉄の斧
部族兵
ダークマージ
Lv 11力 0
HP 26魔力18
攻撃22技 12
命中114速さ13
必殺0幸運3
回避21守備10
移動5魔防16
戦闘72
スキル:
○ファイアー
部族兵
シーフ
Lv 11力 18
HP 26魔力1
攻撃27技 9
命中100速さ14
必殺2幸運3
回避22守備9
移動5魔防9
戦闘63
スキル:
○鉄の弓
部族兵
アクスファイター
Lv 10力 18
HP 30魔力0
攻撃26技 11
命中98速さ10
必殺3幸運3
回避16守備12
移動5魔防4
戦闘58
スキル:
○鉄の斧
部族兵
バーサーカー
Lv 1力 22
HP 43魔力0
攻撃32技 15
命中109速さ18
必殺15幸運3
回避28守備16
移動6魔防5
戦闘79
スキル:HP+5、大振り
○鉄の斧
部族兵
アクスファイター
Lv 10力 18
HP 30魔力0
攻撃30技 11
命中93速さ10
必殺3幸運3
回避11守備12
移動5魔防4
戦闘58
スキル:
○鋼の斧
部族兵
ダークマージ
Lv 11力 0
HP 26魔力18
攻撃22技 12
命中114速さ13
必殺0幸運3
回避21守備10
移動5魔防16
戦闘72
スキル:
○ファイアー
部族兵
アクスファイター
Lv 10力 18
HP 30魔力0
攻撃26技 11
命中98速さ10
必殺3幸運3
回避16守備12
移動5魔防4
戦闘58
スキル:
○鉄の斧
部族兵
シーフ
Lv 11力 18
HP 26魔力1
攻撃27技 9
命中100速さ14
必殺2幸運3
回避22守備9
移動5魔防9
戦闘63
スキル:
○鉄の弓
部族兵
アクスファイター
Lv 10力 18
HP 30魔力0
攻撃26技 11
命中98速さ10
必殺3幸運3
回避16守備12
移動5魔防4
戦闘58
スキル:
○鉄の斧
部族兵
ダークマージ
Lv 11力 0
HP 26魔力18
攻撃22技 12
命中114速さ13
必殺0幸運3
回避21守備10
移動5魔防16
戦闘72
スキル:
○ファイアー
ベルカ
ドラゴンナイト
Lv 9力 15
HP 23魔力0
攻撃23技 14
命中106速さ9
必殺5幸運10
回避18守備14
移動7魔防7
戦闘69
スキル:奇襲任務、力+2
○鉄の斧
部族兵
バーサーカー
Lv 1力 22
HP 43魔力0
攻撃31技 15
命中104速さ18
必殺0幸運3
回避28守備16
移動6魔防5
戦闘79
スキル:HP+5、大振り
○手斧
マスタープルフ
ルーナ
マーシナリー
Lv 10力 12
HP 24魔力3
攻撃20技 12
命中112速さ15
必殺4幸運9
回避27守備11
移動5魔防8
戦闘70
スキル:負けん気、後手不敗、しぶとい心
○鉄の剣
10ターン以降の地形


敵ユニット情報

初期 アクスファイターx6
ダークマージx4
シーフx3
バーサーカーx5
ソーサラーx5

カミラ(レブナントナイト)
ベルカ(ドラゴンナイト)
ルーナ(マーシナリー)
増援 【4ターン】 アクスファイターx2(W-2、W-5)、シーフ(J-24)、ダークマージ(J-27)
【7ターン】 シーフ(R-2)、ダークマージ(R-5)、アクスファイターx2(E-24、E-27)
【10ターン】 アクスファイター(W-2)、ダークマージ(W-5)、シーフ(J-24)、ダークマージ(J-27)
【13ターン】 シーフ(R-2)、ダークマージ(R-5)、アクスファイターx2(E-24、E-27)
【16ターン】 アクスファイターx2(W-2、W-5)、シーフ(J-24)、ダークマージ(J-27)
【21ターン】 アクスファイターx2(W-2、W-5)、シーフ(J-24)、ダークマージ(J-27)
【26ターン】 アクスファイターx2(W-2、W-5)、シーフ(J-24)、ダークマージ(J-27)
【31ターン】 シーフ(R-2)、ダークマージ(R-5)、アクスファイターx2(E-24、E-27)
ボス フローラ(メイド)
入手品 サンダー(A'-2:ソーサラー)
鋼の暗器(X-2:フローラ)
仲間(クリア後) カミラ、ベルカ、ルーナ

攻略情報

【勝利条件】 … 敵将撃破

6ターン目に足場を作ることができる竜脈が出現。
10ターン目までに竜脈を使用していない場合、フローラが全体に足場を出現させます。

最初の配置で全員防陣を組み、左の2隻にメンバーを集中させましょう。
序盤で気をつけるのはダークマージとバーサーカーです。
ダークマージは魔防の高いユニットで初撃を与えて別のユニットでトドメを刺す戦法で。
バーサーカーは間接攻撃で削ってから倒すといいでしょう。
船の下にいる敵の範囲にも注意しながら船内全体を使ってうまく立ち回ることが重要です。

初期配置の敵を全て倒すとあとは定期的に出現する増援を迎え撃ちます。
数が多いので、余裕があるならベルカとルーナがいる船を攻めてもいいでしょう。
カミラは(P-11)辺りにタクミを配置すれば反撃で簡単に倒せます。


情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)
コメント一覧
  • 下の龍脈を作動させないと間接攻撃がギリギリ届くところまで増援が来てくれるので弓や魔法、暗器の経験値稼ぎにオススメ。真ん中の龍脈は作動させたほうが増援を迎撃しやすいです。最初の6ターンさえなんとか耐えればむしろ経験値稼ぎに向いているステージかも。ベルカは真ん中の船の左下にキャラを配置するとおびきよせることができます。増援が終わり次第下の龍脈を使ってバーサーカーとルーナをゆっくり倒しましょう--まめ2015/09/12 (土) 02:14:28
  • V-13に前衛ツバキとタクミの防陣
    Y-12に前衛ユウギリとオボロの防陣
    残りのメンバーは左側の船で防陣
    1ターン目にツバキをX-9、ユウギリをX-10に移動させる
    残りのメンバーはこの1ターンを乗りきらせる。
    2ターン目にX-4からタクミでフローラに攻撃。その後にユウギリで攻撃。
    事前にタクミのレベルを少し上げとけばタクミの時点で終わるかも。
    これで2ターンで終わる。
    --ルナクラ攻略中2015/09/08 (火) 20:58:23
スポンサーリンク