Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/12(Sun) 21:41
Lv調整参照表 (3DS用)
Stage  DEEP  ABYSS
01    17    36
02    20    37
03    18    38
04    19    39
05    20    42
06    21    40
07    24    41
08    22    42
09    23    43

10    24    46
11    27    44
12    25    45
13    26    46
14    27    47
15    27    47
16    29    48
17    30    49
18    31    50
19    32    50
20    35    50
記事編集 編集
名前:KA−MI 投稿日:2013/05/12(Sun) 21:41
hoさんスレ立てお疲れ様です。
hoさん その他の皆様にも
私は残念ながらUEには参戦することができません・・・。
それまで付き合ってくだされば嬉しいかぎりですので何とぞよろしくお願いいたします。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/12(Sun) 21:50
白Rさん
記憶では今回が初めてでしょうか?
キャラ変更等の気遣いありがとうございます。


皆さん
UEの体験版がいよいよ配信されるそうですね
回避基準が大幅に改訂されていないことを祈ります
そういえばトライコーンの骨は撃ち落とせるようですのでトラコに対するストレスが軽減されそうですw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/12(Sun) 22:00
KA-MIさん
了解です。
参戦する予定のメドが立っていないと捉えておりますので参加されるのをお待ちしてます。

皆さん
ハードがバラバラですのでUEで共闘できない可能性が大いにありえますね。ただ、攻略に関しては共通していると思いますので、敵(特に新BOW)の処理方法等のポイントは是非とも共有していきたいと考えていますのでよろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/12(Sun) 22:36
h0さん
スレ立てありがとうございます&お疲れさまでございます。
ただ、私はUEは多分スルーする身だと思うのでなんだか気が引けちゃうのですが大丈夫でしょうか?



「Qさん」
5下げDEEP1、同レベABYSS3ナイフにお付き合いいただき、ありがとうございました。
初めてお会いしますが、私の達人センサーが敏感に反応したのと、恐らく装備が整っていないのではと思い、ナイフプレイにご一緒頂きましたw

DEEP1の方は以前、S.Hさんと10下げをしてアホみたいな体力にウンザリしたので今回は緩和したのですが、やはり抱きつき即死は健在でしたね・・・なんとかこちらに気を引かせようとしたのですが行き届かなく、申し訳ありません・・・

が、ABYSS3は念願のクリアを勝ち取れましたね!w
私の方でレベル設定間違ったり、グレ一発誤爆したり、お礼のつもりが「行け」になったりしょうもないミスばかりでこちらもごめんなさい。

例の鬼門ですが、Mさ・・・いやいやQさんのチャンク引っ提げての捨て身の自爆・・・痺れましたww
あれのおかげで拳どもがぶっ飛び、絶大なチャンスが生じましたw
私の中であれが全てでしたw

この次も是非よろしくお願いしますねw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/13(Mon) 01:08
wさん
全然構いませんのでご安心ください

Mさん
ありがとうございました。
すいません。。。武器構成上、引き付ける武器がなく、Mさんへの負担がかなりのしかかった感じでしたね・・・
ただでさえ負担があったのにもかかわらず援護射撃とはww
度々体張っていただきすいませんでした。

私事ですが、勝手ながら今回は実験も兼ねてました。今さらながら新たなことに気付くことができましたのでよかったですw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/14(Tue) 21:43
UE体験版ノーマルで慣らしてからのインファーナルをやりました。
感想・・・
インファーナルですが・・・2回目で無傷クリアできました(^ω^)
最後らへんの新種BOWはスルーしましたのである意味本当の無傷クリアではないのでしょうけどw
回避タイミングは同じでした。カメラ操作がまだ慣れていませんが、回避テクさえあればどうにかなりますね
今のところ、インファーナルよりも縛りプレイスレの最高難易度、通称テラグリインファーナルの方が難しいです。操作で慣れていても死ぬ難易度ですからw
ただ、現段階ではテラグリインファーナル≧UEインファーナルなので、UEインファーナルの難度に期待できます。
グラフィックは当然ですが綺麗になってました。
記事編集 編集
名前:KA−MI 投稿日:2013/05/14(Tue) 21:57
Hoさん
おぉーっ!無傷クリア・・・すごいですね。
新型BOWの拘束背骨折り怖すぎる・・・。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/14(Tue) 22:16
KA-MIさん
完全にスルーしたので無傷でいけました
今は新種BOWの回避ポイントを研究中です
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/14(Tue) 22:22
あっ・・・背骨捻られましたww
回避ポイントは絶対あるはずです・・・これでなければ酷ですww
ゆっくり試したいのですが試す余裕を与えてくれませんね・・・
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -