Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/08(Sat) 19:09
どなたか、テラグリジア1ですが付き合っていただける方いませんか?
正直、ここの方々とでないと無理な気がしてきましたwww

特に縛りはなしなので何でもありでおkです。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/08(Sat) 20:43
自分勝手なプレイヤー多すぎですね
Sランク狙いなのかほぼこちらに敵を丸投げしているにも関わらず自分が一定以上のダメージを受けたら一方的に中断・・・ホストであればまだ許せますけどゲストではやめて欲しいですね〜
寄生するのであれば、自分だけバトルフィールド外で待機せずに最低限の回避スキルぐらいは習得して共闘していただきたいところです。

Lvキャンセラー取得のためであれば仕方ないかもしれませんけど、ゲストで身勝手行動は避けて欲しいですね。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/08(Sat) 22:38
h0さん
今一応 テラグリ?Tで募集かけてます。
同Lv募集でダイバージェシカですw

グレ・籠城・ショットガンはありでないとクリアすら厳しいですw
ライトウェイトの武器も無いのでSランクも厳しいです。
こんな状態ですが、h0さんを見つけられないのでお待ちしてますw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/08(Sat) 23:27
Mさん
どうしましょうか・・・
7は解決しましたが、MさんはS狙い、私はトリニティ目指しでいこうと思っています

今、ハンク見かけました
あ〜使ってみたいですw
残り15,16,17,18,20ですが遠いです・・・
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/08(Sat) 23:35
h0さん
別の方々とプレイしてました。
ライトウェイト手に入りましたしトリニティ狙えます…。
ただ、グレ・籠城・ショットガンはありですw
Sは取れてます。

引き続きAbyss7で募集してます。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/09(Sun) 00:11
Mさん
15いきませんか?
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/09(Sun) 00:21
あれ?…
今プレイしたFBCジェシカさんがh0さんでしょうか?w
被ダメからすると間違いないかと…w
だとしたら ありがとうございました。

15は未プレイの上、全く戦力にならないかと思われますけど…
一応、武器をセットし直しますので解散しました。
プレイは可能ですので、私がゲストに回ります。
待機してますね?

h0さんであってますよね?…w
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/09(Sun) 00:33
Mさん
私ですww
やはり、連携がとれてやりやすいですね〜
15募集しますね
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/09(Sun) 00:36
了解しましたw
15、突入します。宜しくお願い致しますw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/09(Sun) 03:02
すいません
もう限界で居眠り戦闘状態でしたので切り上げさせていただきました
久しぶりに攻撃力の高いパーカーを使いましたが回避判定厳しいですね

15-18とクリア優先で端折りましたが、ありがとうございました。
連携は大事ですねwかなり戦いやすかったです

ではまたお願いします
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/09(Sun) 03:42
h0さん
数stage、ありがとうございましたw
私のstage開放手伝いになってしまいましてすみません。

初見なのと火力不足でかなり足引っ張りましてすみませんw
武器を途中で買い足しましたが最大がLv40武器では無理でしたw
ダメ5が入ったので幾分かは戦えましたが…w
Lv46にしないとマトモに戦えなくなってました。完全に寄生プレイになる一歩手前でしたねw
とにかく、遅くまでありがとうございました。


初見殺しポイント?が多いですね… 凌ぐので精一杯ですorz
特に最後のWBとかにパニックにされると、つい縛りプレイの癖でグレ無しで凌ごうとするので余計に慌ててしまってましたorz
念のためパルスか電グレを投げといた方が良いみたいですねorz

まだまだ全然ですが、慣れればグレ・チャージは縛れそうです。
(チャージでドラギは止められないんですね…w)
チートパーツの定義は今回難しいですよね…悩みどこです。
今回は途中からライフスティーラー使ってみましたが…。
あと武器タグのライトウェイトとかもチート定義ですかね…。

…私はまだ今のところは縛りプレイ可能ラインが見えません。
3DS版の縛りをそのまま適用するのは今の私には無謀ですねww


久々にh0さんとプレイ出来て嬉しかったです。
安心感みたいなもの(オーラですかね?w)があって、共闘してる!って感覚を久々に味わえました。
今後とも宜しくお願い致しますw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/09(Sun) 15:44
Mさん
Lvですが、46でよかったですよw
いつの間にか46になっていたので驚きましたw

チートパーツは今思い浮かぶのはチャージ、自動照準ぐらいでしょうか・・・
記事編集 編集
名前:死骸◆xftLvbh1MXE 投稿日:2013/06/09(Sun) 22:35
どうも、お久しぶりですw
3DSの方でお世話になりました!w
h0さんにすごい回避の特訓をさせていただいたので被弾することが少なくなりましたww
メーデーさん、スカル、ドラギの回避はもう心配要らないかとww
さて、バイオリベUEなのですが8月頃に買おうと思っておりますのでその時はまたよろしくお願いします!
h0さんとまたプレイ出来ることを楽しみに待っていますw
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/12(Wed) 18:33
稼ぎ部屋立てたりモルガンだそうとDEEPのS埋め作業したりしつつ
亀の如くのスピードでアビスを進めてます。
7でメーデーもサザエも出ないことがこんなに快適だったのかと軽く感動してしまいました。
感覚がおかしくなっているような気がしますが多分気のせいですよね。

オートショット付けたM40とライトウェイトドレイクが便利すぎて手放せません。
後者は運良く2回出ましたけどある程度レベル上がったらまた出てきて欲しいですなぁ。

>Mさん
>(チャージでドラギは止められないんですね…w)
ま じ で す か orz
グレとオートショット大先生に頑張って貰うしかなさそう……
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/15(Sat) 05:14
やっとAbyss9 トリニティ取れました…orz
かなり運に左右されますねww しんどかった…orz
Lvキャンセラー、まだこの1つだけだと考えると気が重いですw
このstageでのLvキャンセラー取りは二度とやりたくないですw

で、
Lvキャンセラーについてなんですが…

武器補正がかかることはかかるんですね…。
無双を可能にするパーツなのかと思っていましたが、そうではないようです。
まだよく理解出来ていないのですが…ww
このパーツを付けて初めてどんな部屋にも気軽にゲスト参加出来る気がしますw

あとLvキャン2つにコルヌたくさん…
気が重いですww


FRさん
店売りのチャージ2をSGに装着してドラギに真っ正面から挑んで… 豪快に轢かれましたww
あくまで私の経験談ですw
ライフル・マグナム等の怯み値の高い武器でならば、止まるかもしれません。
でも私は試す勇気は皆無ですww

UE版ドラギは前方・後方の両回避が安定ですかね…。
チャージしている時間を作れないですから…w

個人的には3DS版ドラギより避けやすいです。
速度があるのでタイミングが取りやすいので。
チビや王冠の方がありがたい気がしますw
ただ、弾の関係上、今の私は手榴弾・電グレ処理がメインですw


そろそろお会い出来るのを楽しみにしてますね〜w
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/16(Sun) 10:26
お久しぶりです。
ハンクを出して以来、FRさん同様亀のごとくTB狙って各ステージをやり直していますw
結局、ハンクはあまり使っていませんがww
感染レイチェルを購入しましたが、回避がかなりシビアな気がします。一般キャラ感覚で回避すると確実に殴られますね・・・。ネタキャラとして使っています。


昨日はまったりGSで募集してましたらパーツ、武器ともに強力な方がジョインしてくださったので、ノーマン2体目の出現はありませんでしたが、初クリアできました。
海賊ジル解放しましたが、正直好みではありませんw
5の金髪ジルにしてほしかったですw

Mさん
レベキャンおめでとうございます
持っておいた方がいいんですかね・・・?
今、欲しいのはコルヌですね。特にライフルとハンドガンはよく使いますのでこの2つは手に入れたいところです。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/16(Sun) 20:28
皆さん、ホントに攻略早いですねw
GS(黒ノーマン?w)クリアにハンクに海賊ジルにレディハンクに感染レイチェルですか…。私はレディハンクと感染レイチェルは見送りますw

レベルキャンセラー
私の解釈ですけど、付けておくと色々なゲスト参加が気軽にしやすい…って感じですかね…。き基本的には推奨l
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/16(Sun) 20:41
皆さん、ホントに攻略早いですねw
GS(黒ノーマン?w)クリアにハンクに海賊ジルにレディハンクに感染レイチェルですか…。私はレディハンクと感染レイチェルは見送りますw

レベルキャンセラー
私の解釈ですけど、付けておくと色々なゲスト参加が気軽にしやすい…って感じですかね…。
基本的には推奨Lvで武器を揃えればそれで十分ですから。
stage変更の際、その都度 武器を選択し直す手間を省くメリットはありますが…それだけですかね。
付けても補正を受けるのはハンディキャップと解釈してますw

私がまだ使い方を理解出来ていないのでしょうが、必須のパーツではないですね。
(攻略途中でこのパーツを必要とする意義ってあるのでしょうか?…。)


h0さん同様、18・19でコルヌを取りに行ってきますw
次いでにハンク出そうかな…って感じですw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/16(Sun) 21:04
Mさん
談合しませんか?w
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/16(Sun) 23:31
ここ最近coop(縛りプレイヤーさん以外)でメーデーさんを相手しているときに感じるのですが、見つけた人が罠を壊してあげるという気の利く方は皆無ですね・・・
3dsの時とは違ってラグの影響でとんでもないところへ飛んで行ったりしますので怖いです
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/16(Sun) 23:58
人様のお手伝いしつつ基本1日1アビスで細々とやってますが(疲れるので…)
昨日11で最後のチビメーデーの罠に引っかかって見事に食われてしまいましたorz
わざわざ同レベルに合わせてくれたFBCジェシカの人ホントすみません。
最初のカギ取ったあとメーデーを扉越しに安全に倒せるよう先導してくれたり
王冠サザエを引き受けてくれたりと30分以上に渡って付き合ってくれたいい人でした。

欲張らずにメダル割るべきだったかな…まぁ次で頑張ろう。

h0さん
昨日久々にお見かけしました。
GSもうクリアされてるんですね。流石です。

Mさん
頑張ってお金貯めてチャージ2を買いました。
PSGで試しましてサザエの暴走止められないのは厳しいですが確実にダメージ入れられる所はやはりありがたいです。
避けに関しては私は3DSより厳しい気がしたんですけれども;;;

そしてレベルキャンセラーゲットおめでとうございます!
あと複数取られるようですがもし宜しければ交互に取りませんか?
某所発祥のアビス9で一人殲滅一人待機というやり方です。
勿論h0さん優先で構いませんので検討して頂ければ幸いです。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/17(Mon) 00:34
h0さん
すみません…談合取りしようにも火力不足が激しくて…orz
18をやってますがLv50にして武器集めをやってますorz
(なぜか店売りの高LvARすら出ませんorz)
明日以降には戦える装備を揃えます&敵配置覚えますので、19も準備が整ったらこちらにレスさせて頂きますので 宜しくお願い致しますw
(しかしh0さんだと、談合せずとも私が適当に戦っていれば普通にノーダメ取ってそうですけどねw 私がコマンダーとか付ければいいのかな…w)


メーデーさんの罠ですか…
確かに処理しないと危ないですよね…。あまり私は自信をもっては言えませんがorz
初見の方々ほど、敵の多さに目を奪われて罠とかの細かい危険を見過ごしてしまったりはありそうです。私も共闘の際は意識して罠を処理するとしますw


敵が敵を押して運んで来るコンボ?が私は嫌ですね…。
回避するかどうかに迷いが生じますorz
避けた後が地獄だったりするので…w


いやはや、なかなか募集も参加も出来ず皆さんすみません…orz
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/17(Mon) 00:58
FRさん
Abyss9の談合取りでしたらいつでもいけます。
某chはあんまり見ていないのでルートとか自己流ですけどw
多分、火力不足にはならないはずなのでw

宜しかったら今から募集してますので。
明日以降でも構いませんしw
ジルでLv1にしておきますね。
27時くらいまで可能ですのでー。


h0さん
コルヌ取りは明日以降で準備してからですが、談合Lvキャン取りならばいつでもいけますのでw
今からAbyss9で募集かけますけど、明日も夜に募集しますのでー。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/17(Mon) 01:25
Mさん
わああああすみませんありがとうございます!
今起動してお見かけしました。
クエントかオブライエンかキースかいつものレイモンドで迷ってますがSで始まるどれかが入りますので少々お待ち頂ければと思います。
先に自分が行きますね。途中死んだらすみません;
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/17(Mon) 02:01
ダメージ食らっちゃってましたね…
不甲斐なくて申し訳ありませんorz
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/17(Mon) 02:26
一発でレベキャン来ましたあああ
ありがとうございます!
次頑張ります!!
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/17(Mon) 02:55
ええと私は1個取れれば充分ですので大丈夫です。
そちらはどうでしたでしょうか?
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/17(Mon) 03:41
先ほどマジポケでました、ありがとうございます。
すみませんが次ラストでお願いします。

(以下追記)
と書き込んだら解散になってました。
魚侵入させてしまいすみませんorz
長々とお付き合いありがとうございました。
途中までアビス1用のパカメントを使っていたというアホっぷり;;;
へたくそですが自分なんかで宜しければレベキャンお手伝いさせて頂きますので声かけてやって下さいませ。

精進しますorz
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/17(Mon) 03:49
FRさん
どうもありがとうございました。私はもう十分ですので。

何度もすみません、どうも突っ込み癖で被ダメしてしまってw
あと、ラグる時があって時々ヒヤッとしました、最後のもそうですw

コマンダーとか試せて楽しかったですw
相方さんからすると見づらかったりします?

また個数が必要になったらいつでも呼んで下さい。
コルヌ取りとかも先々お願いしたいなぁと思いますww

今日はどうもありがとうございました。
また宜しくお願い致しますー。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/17(Mon) 04:11
Mさん
終始アヘライエンさんで大変失礼しました;
バッジの場所もありがとうございます。
M40が買えないほどすってんてんだったのが30万まで貯まってました。
最初の400円がどこにあるのか未だに分からなかったり(^^;

コマンダー付けてる相方さんに当たると正直嬉しいです。
初めて見たときは赤くなってて何事かと思いましたが。
3付けようと思ったんですけどどれに付けたか分からなくなってしまったので結局付けずじまい…;
範囲が狭いのが難点ですね。10Mくらいあればいいのに。

>コルヌコ
3・4は例によってレジェンダリーなんでしたっけ?
こちらも欲しいです!(まだ先が長いですが…)
こちらこそその時はよろしくお願いします。



なーんでこんな苦行仕様にしたんですかカプコンさん。
グレランなんて夢のまた夢…orz
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -