Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/08(Thu) 01:41
FRさん
本日は誰も見かけずだったので ふと お邪魔致しましたw
(意味不明な素人さん?と不戦ナイフ馬鹿と私をストーカー気味の方ですw
相手していて退屈してましたw ま、お付き合いありがとうございましたw)

で、
すみません…orz
なんかお役に立っていないような内容で…orz
TB狙いの立ち回りはしていたつもりなのですが、自分がノーダメを取りにいったようなもんですorz

Deep13
敵配置を忘れかかっていました。殲滅したかどうかドキドキでしたw
ここは何も言えませんw

Abyss2
安全地帯に呼んだはいいのですが、ハンターがラグってまして…orz
ここでの一撃二撃くらいは余計な被ダメでしたねorz
それさえなければ ダブルTBもいけたと思われますorz

Abyss3
私が要所で盾になりにいくのが遅かったですorz
所々私が突っ込んだ方がよかったですね…orz

またお見かけした際は狙いにいきますので…w、
また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/08/08(Thu) 01:43
Mさん
DEEP13・アビス2・3グレ有り通常プレイにもかかわらずお付き合いありがとうございました。
もしかしたら全て初めてご一緒したステージだったように思います。
アビス2は推奨で入るのはかなり久々だったのですがブーストレベキャン効果のおかげで初回時の絶望的状況が嘘のようです。
こっちがメーデー相手している間ハンター掃除とパルス援護ありがとうございました。
それと遅ればせながらグレランゲットおめでとうございます!
SHさんとのWTBとは流石です。

ノーダメはもういいとしてレギュレーション取れてない所がまだ結構あるので細々とやっていこうと思います。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/09(Fri) 00:19
Mさん

ABYSS 1推奨Lv-10
ABYSS 6, 12 推奨Lv御邪魔致しました。

1は稼ぎプレーでしたよね?このステージはS.Hさんの仰る通り
効率良く貯められますね。しかし、邪魔プレーの連続で申し訳
なかったです。

6、12はTB狙いだったでしょうか?両方とも中途半端なプレー
で足を引っ張るだけでした・・・すみません。

一つ気になったのですが、グレラン未装備でしたか?
折角入手されているのに、使わないなんてもったいない!w
って思いました。

また、よろしくです。

不戦ナイフ馬鹿!!!面白い表現でツボにはまりましたw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/09(Fri) 00:40
shibaさん
Abyss1(Lv22)、6と12(推奨Lv)お付き合いありがとうございました。

TB狙い!…って力んだ中途半端なグレ投げでお互いの被ダメさせてすみませんw
あっちこっちに敵を散らせてしまったのが失敗でしたねw
グレ無い方がダブルTBだったかもしれませんねw
いやぁ私がめちゃくちゃにしちゃいましたw

12ですけど、
速トラコ以外は寝かせる戦術がやはりUEでも効きますね。
骨を避けられるといっても回避不可な時もよくありますしw
速トラコは寝かせても速い動作なのでそのまま処理が吉ですかね。
スカル上下はやっぱり嫌ですね〜orz

6について
1もそうですけど、王冠ウーズ(ピンサー)には「補正を受けないLvの武器」が吉と思われます。
今回Lv36ですから、Lv36以下の武器にレベキャンで、という意味です。
縛ってキャラLvを下げた時はそのLv以下で、です。
理由なのですが…
Lvの高い武器使用だと、デイズの怯み効果が補正を受け(?)王冠等のマーク付きの敵に被ダメさせられる確率が上がるからです。
普通なら怯ませられるタイミングが変わるからです。

今回私はLv35のハイローラー使ってLv44のと比較していたんですが、やはり補正を受ける武器の方が不利になっていると感じました。

ただ、武器変更の面倒さや武器保持の面倒さ等々…ありますから、あくまで私は「効果的だと思う」だけです。お奨め…とは違いますので。
別の意味で、高Lv武器を縛って使う時は「いつもより念入りな攻撃」が必要になるということです。
(この意味の方が重要でしたねw)

まぁ今回私がいい加減な攻撃を試して印付きの敵にやられまくったということですww
長々とすみませんw
また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/09(Fri) 01:39
shibaさん、追記です。

グレラン
完全にTB取らなきゃいけない時か、PKを相手にする時…、または合意を得たフレさんと遊びがてら でしか私は使いませんね…w
ソロTB狙う時も使いますけど、やはり強すぎパーツですw
私の中では無双パーツなので野良では基本的に使いませんw

不戦ナイフ○○
開始からいきなりナイフ!ナイフ!の方もそうですし、途中で突然ナイフオンリー!とか、挑戦的な方々に対してです。
前提として、ゲストの方々に言ってますw
ホストがナイフプレイしたりナイフ縛りについては言ってませんからね?w
あと、しかも戦う意志を見せない!ってどういうこと?
そしてそれで被ダメ「しまくる」ってどういうこと?
…ということが揃った方々へ、です。

狂宴でLvを縛ったりグレ縛ったり私はしてます…それを強制と捉える方々もいます。
しかし、この部屋は私のやりたいプレイの部屋ですから…。
それをやりたくないゲストが退出するのは普通のことだと思ってます。

なのに、
見知らぬゲスト側が「ナイフプレイに付き合えよ?」はないでしょう?w
それこそ強制ではないでしょうか?w

実際にはそれでも付き合うことありますけど、
ナイフ縛り出来る達人にこういう形でお会いしたことは1度もありません。
ホストに対して傍若無人にナイフ縛りを押し付ける我儘プレイの方々は上手くも強くもありません。

中には「出来る方々」もいます。
ナイフupのマスタリーやパーツに武器を「選んで」使う方もいました。
そういう戦術を工夫して遊ぶゲストの方は「出来るなぁ…」と感じます。
でもまぁあまり誉められたゲストとは言えませんよね…w
ホストの腕前次第のプレイ内容になりかねませんから。
自分を通すのなら、ホストの力量くらいは見抜き判断が出来る達人であること、そして嫌がられてもそこは不満を言わない人であること、が最低条件でしょうけど。

話が長くなりましたが、
腕も力量も無く、不戦して意思も見せず、ホストゲストが平等だ!なんて傲慢さと我儘さで「ナイフを振り回すだけの人」…、これは私には○○!としか思えないという意味です。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/09(Fri) 23:57
Mさん
ABYSS20 推奨Lv−10、−20、−46(Lv1縛り) お邪魔しました。

推奨Lv−10
ここで印象に残っているのはメーデーです。
こやつ等はワープしまくって攻撃が当たらず困りましたw
あとは・・・何かありましたっけ?w

推奨Lv−20
流石にヤバイと思ったのでSR×3の村正メインで行きましたw
ギリギリでしたが一度も弾切れは起こしませんでした。
他は記憶にございませんw

推奨Lv−46(Lv1縛り)
本番ですw
これは全武器MAXブーストでグラトニー、アモマグ、コルヌとラッツペイン等を付けないと不可能過ぎますw
ただ、お互い弾切れしてましたがもう少しで1面(レイチェル率いるウーズ軍団)をクリアできそうだったのに食われてすいませんでしたorz
もう倒すまで私を標的にする事はないと油断してました。
・・・こんなに悔しい思いをしたのは久しぶりですよw

最後の本番でとんでもなく疲れたので解散させていただきましたw
また宜しくお願いします。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/10(Sat) 00:01
SHさん
Abyss20Lv37を3回
同Lv27
同Lv1
お付き合いありがとうございましたw

Lv37、27とクリアでLv1はレイチェル倒したらリタイアのつもりでしたw
Lv1縛りは色々と工夫が要りますね、今は無理ゲーですww

ところで…
敵(レイチェルLv53)からLv−26とLv−52ではかなり補正ありませんか?ww
私の武器Lvで44〜43ですから誤差は無いはずです。
こんなに威力が下がって無理ゲーになるとは思いませんでしたw
約2倍近く補正がかかっていた感じですよね?w


いや、お試し縛りプレイですみませんw
また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/10(Sat) 00:22
Mさん
私の武器Lvは44〜47でした。
というか9割以上は村正だったのでLvは44ですw


レイチェルに対しての与ダメに関して記憶に残っているのは
・Lv27→頭で2000以上のダメージ
・Lv1→頭で480ダメージ
でした。

ただLv1の時はラッツペイン3を付けての数値です。
これだけ見ると2倍どころか5倍以上の補正がかかっているように思えますw
なのでLv1縛りでやるならグラトニーを解禁するしか手はないですねw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/10(Sat) 00:57
緑ジェシカ2 mさん

ABYSS4 レベル1縛りありがとうございました。

WBに8〜9回程、捻られてすみませんでした。
いやがらせではなく、真剣にやっての結果です・・・

ここをご覧であれば、こんな私ですが今後もおつきあい
頂ければ嬉しいです。最終的にパルス解除して申し訳
なかったです。

また、よろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/10(Sat) 17:02
shibaさん
ABYSS1 推奨Lv−10
ABYSS13 推奨Lv−27 (でしたっけ?w)
ABYSS5、13、17、18 推奨Lv−20
お邪魔しました。

やはりLv調整縛りは時間制限ステージが難問ですね。
13はギリギリ・・・というかクリアタイムは5秒過ぎてましたがクリアしましたねw
18のサイドデッキは殲滅だと間に合わないと思ったので残り10秒になったらライトウェイトでメダルを割りに行こうとしてましたが意外と遠くて間に合いませんでしたw
いずれにしろ、殲滅はもう一工夫必要ですねorz

それと5では王冠スカル下半身に嵌められていたところを助けていただきありがとうございました。
17の途中でリタイアされてましたが急用だと思われますのでそちらを優先して下さいw

では次回も宜しくお願いします。



<追記>
そういえばABYSS1は稼ぎプレイでしたか?
もし稼ぎプレイで倒す必要のない敵を無視して行くなら
・パカメント(フルバ) クリアタイム2分前後
・ステハンPSG(フルバ) クリアタイム1分30秒前後
が良いですよ。
パカメントを買えなかったらガバメントでも代用可です。

そしてステハンPSGをブースト+30にしたらABYSS20 (キャラLv37) の方がお勧めです。
2分30秒〜3分くらいでクリアでき、クリアとTBの報酬を全て売り、全消耗品フルチャージ込みで約23万BP手に入ります。
更にLv44〜46ですが武器稼ぎも両立しているので結構効率が良いですよ。

因みにですがABYSS20の稼ぎはオートロ4、グラトニー4を所持している事が最低条件ですので持っていなかったらまずはGSで違法パーツ稼ぎから始める事になります。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/10(Sat) 17:24
S.Hさん

先程は途中リタイヤ誠に申し訳ありませんでした。

腹の調子が良くなく、途中何度も危機的な波が寄せておりましたが、
あの時点が限界でしたwこれからという場面ですみませんでした。

ABYSS1 Lv-10
ここは稼ぎプレーでした。殲滅すると11〜12万程ですよね。途中の
箇所はスルーして8万前後のBPだと思いますが、S.Hさんとしては、
どちらが良いと思われますか?マグナムの強化を図っているので、効率
良く稼ぎたいですw

ABYSS13 -27Lv、-20Lv グレ縛り(アクレオッゾ除く)
時間制限のあるステージで縛りを試してみました。

レベルをどこまで下げるかですが、S.Hさんの上の情報によると、
敵Lv−11〜15、敵Lv−16〜20、敵Lv−21以上の三段階で補正が行われて
いるんですよね?とすると、Lv-21縛りとLv-30縛りは難易度は同じと
考えていいのでしょうか?ここは以前から気になっていました。

時間制限のあるステージはLvの下げ具合によって殲滅は無理ですね。

グレ縛りの条件では、Lv-1縛りが可能なステージも結構ありますが、
(レベキャン装備の条件にて)、感覚ではLv-20程が弾持ちがぎりぎり
で難易度も厳しく楽しめそうな気がします。

ABYSS18 -20Lv グレ縛り
もう少しのところでタイムオーバーでした。ここはクリアいけそうですね。

ABYSS6 -20Lv グレ縛り
ファルファレとスカル上半身の挟まれに気付かず申し訳ありませんでした。
それと、鍵を使う順番を間違えて、殲滅できずにすみません。

ABYSS17 -20Lv グレ縛り
リタイヤすみません。音で骨をよける。アドバイスを頂き、少しずつ避けられる
ようになってきました。ありがとうございます。

本日はまたONしますので、また、よろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/10(Sat) 17:44
ABYSS1の稼ぎプレイ
・最初部屋殲滅
・盾チャンクをデコイで爆破
・最後の部屋殲滅
で、他の敵はライトウェイトで全てスルーしていけばノーダメで消耗品フルチャージ込みで約11万BP稼げます。
なので倒す必要のない敵はスルーがお勧めですねw


三段階の補正
確かにキャラLvの補正だけで見たらその認識で間違いないです。
しかし今作では武器Lvの−補正もあるのでキャラLvを下げれば下げるほど武器自体の威力が下がっていきます。
この武器補正はレベキャンでも打ち消せないのでLv−21とLv−30では難易度は段違いですw

今作では
・敵とキャラLvの差による与ダメ、被ダメ補正
・レベキャンによる与ダメの修正
・武器LvがキャラLvより1でも高ければ武器のLvが下がる補正
があります。
特に3番目がMさんや私の頭を悩ませている原因ですねw


ではお腹の方はお大事に。またお見かけしたらお邪魔しますねw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/10(Sat) 19:29
S.Hさん

BP稼ぎの詳細情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
オートロ4はありますが、グラトニー4は持っておりません。PSG
ブースト30もないので、ABYSS1が自分には合っていそうです。

難易度ですがここまで複雑とは知りませんでした。複数の要因がある為、
ややこしいですね。

Lv-21とLv-30の縛りプレーの比較 
『全武器レベキャン装備』『武器Lv >キャラLv』の条件の場合

・武器補正により、Lv-30の方が難易度が高い。
・ナイフ、体術、グレネードの与ダメは同じ?これら攻撃のみの戦いでは
 難易度に差は無し?(武器補正って武器による攻撃のみですかね?)
・被ダメは両レベルともに3倍で難易度に差は無し。
 (与ダメの差異による、攻撃される頻度の影響は無視する条件)

上の理解で合っていますか?

ところで、募集のコメントに『レベル1縛り』がありますが、これって
どういう時に皆さん使っているんでしょうか?
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/10(Sat) 20:10
shibaさん
比較について…
ナイフ、体術、グレはレベキャンや武器補正の影響は受けません。
ただしこれらはキャラのLv1〜50でダメージ倍率が違います。

例:敵Lv50の場合でLv−21とLv−30の違い
(イージーグリップ、プラスナックル、各キャラによる±%修正を無しと考えての数値)

◇Lv−21(キャラLv29)
ナイフ:倍率7.8
体術 :倍率7.7
グレ :倍率6.4

◇Lv−30(キャラLv20)
ナイフ:倍率4.9
体術 :倍率5.0
グレ :倍率3.8

という感じで各Lvで決められた倍率があります。
1Lv1Lvでは大した差はありませんがLv9も差があるとご覧の通り、目に見えて差が出てきます。
他の比較はその認識で問題ないです。



各キャラの±%修正
ついでなので説明しますがご存知でしたら飛ばしていただいて結構です。

これは各キャラでナイフのダメージや速度、体術のダメージ、グレの効果範囲などが%で修正されています。

例えばshibaさん愛用のハンクですと

・ナイフダメージ: 修正無し
・ナイフの攻撃速度: +20%
・体術ダメージ: −10%
・グレの効果範囲: 修正無し
・回避可能範囲: +120%
・敵から受けるダメージ: −18%(一撃一撃の被ダメが上がるという事)

・ハンドガン: リロード、連射速度ともに修正無し
・マグナム: リロード+35% 連射速度+15%
・マシンガン: リロード+100% 連射速度+45%
・ショットガン: リロード、連射速度ともに−10%
・ライフル: リロード、連射速度ともに−10%

以上のようになっています。
この修正%は各キャラ、衣装違いで修正値が違います。



「レベル1縛り」のコメント
私は使った事がありませんw
これを使用するのは文字通りの時やここのスレの方々との待ち合わせで使うくらいではないでしょうか?
このコメントにしておけば待ち合わせの時に他の方が入って来なくなると思いますのでw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/10(Sat) 20:29
Mさん

縛りプレーのご意見に対する返事が遅くなり申し訳ございません。

1、まず、全体で見た時「縛り可能な達人は少ない」こと
  『たしかにそうですね。Mさん、S.Hさん、h0さん、FRさん以外
   で達人さんにはあまりお会いしたことがありません。ただ、
   上手い方は確かにいらっしゃいます。縛りプレーは慣れによる
   ところもあるのではと思っています。ただ、オンラインして
   いる人が少ないですよねwWii Uだからですかね?寂しいですw』

2、UE自体が敵から約Lv−5の「縛り仕様」であること
  『確かに仰る通りです。』

3、武器やLv補正、レベキャン、等々の「仕様の複雑さ」
(武器ストレージも半端だと思いますorz)
  『↑にもある通り複雑ですね・・・』

4、オートロ、グラトニー、グレラン等の無双パーツ、Lv49(50?)フルスロ等の最強武器、これらを「手に入れた者勝ち」の俺強えぇぇ!を奨励するイベントがあること
  『そんなイベントがあるんですか?知りませんでしたw』

5、縛りプレイはもちろん、個人の誹謗中傷までして「邪魔する者がいる」こと
  『そんな人がいるんですか!??幸いか今のところ私は邪魔されていませんw
   コメントにあったストーカー気味の人のことですかね?』

Mさんのご意見、納得です。
徐々に縛りプレーに参加する人が増えてくればいいですね!

追伸:
グレラン そういう理由があったんですね。いやー、しかしうらやましいですw

不戦ナイフ○○
理性のある大人であれば、確かに○○ですね。ただ、ゲームなのでお子様の可能性
もありますので、何とも言えません。。。w ホストが決めたルールが最優先。
その通りだと思います。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/11(Sun) 02:11
Mさん

非常に厳しい戦いでした・・・・

ABYSS1 -10Lv
BP稼ぎでした。ちょっとずつ強化が進んでいます。ご協力ありがとうございます。

ABYSS7 -20Lv
前回、S.Hさんの時はエレベータには乗れたのですが、今回はエレベータに
足をかけるところで命尽きました・・・すみません。

Mさんと比べて与ダメが大きく違いましたが、同Lvの武器等を使用されたの
でしょうか?耐性の問題でしょうか?

ABYSS4 Lv1グレ縛り(アクレオッゾ除く)
WBですが、二度も助けて頂きまして、ありがとうございます。回避の練習を
重ねましたが、迫ってこられると、平常心で回避できないですwでも、クリア
出来て満足です。

ABYSS5 Lv1グレ縛り
ここはクリアできる気が全くしませんでした。スカル上半身の回避が苦手です。
かなり難しい立ち回りの連続で、精根尽き果てました。命も尽きましたが・・・

また、よろしくです!
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/11(Sun) 02:28
shibaさん
Abyss1 Lv22
同7 Lv17
同4と5 Lv1
お邪魔致しました。

まず、記憶が新しいAbyss5 Lv1
弾切れは確実でしたねw 最後では弾が無く、せめてスカルをそちらに行かせないよう離れて戦っていましたが…あれはキツかったと思います。あとハーブ回復が間に合わず すみませんorz
村正持ち込みやライフル×2を持ち込むなど工夫が要ります…。
まぁでもグラトニーつけないと弾がもたないと思われますw

Abyss1 Lv22
ここはSHさん推奨の効率稼ぎプレイかと思ってました…。
最初のはウーズに挟まれて抱きつき即死でしたw、すみません。

Abyss7 Lv17
ここも弾が尽きましたw 回復しながら戦闘は久しぶりですww
鍵を取ったらエレで逃げる気でしたが…間に合いませんでしたねw
Lv17フル強化武器使用で 何とか弾がもつぐらい…ですかね。

Abyss4 Lv1
やっとクリア出来ました、いやぁ疲れましたw
1つアドバイスというか気になった点がありまして…
ハンター達と犬達では、犬を優先的に処理がセオリーです。
避けやすいハンター達全てを回避リロードに使った方が有利です。
Lv下げてる時は、犬は攻撃が即死になりますから。


Abyss7は、ファルファレ用にMP5かP90又はマグナムが要りますね…orz
本日はAbyss7募集をずっとしてましたが… ストレスが溜まる感じだったのでw、最後にshibaさんと縛ってプレイ出来てよかったです、スカッとしましたw
ありがとうございました、また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/08/11(Sun) 16:16
龍が如くをプレイしてまして、こちらの方は手つかず状態になってましたが久しぶりにオンしました。
ドレイク無双がはやってますね。
ネームの色的にランクが低いので助けてくれているのかもしれません。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/11(Sun) 19:48
h0さん

ABYSS16 推奨Lv グレ縛り 共闘ありがとうございました。

やはり、すごいの一言に尽きますね〜。あまり武器強化を
なされていないようにお見受け致しますが、射撃の的確性、
回避の確実性、周囲把握性、全てが天下一品です。Mさんが
超一流の達人と仰っているのがよく分かります。

私みたいにほぼ毎日オンしているわけでもなく、久々の操作
にも関わらずなのに、感服致します。

↑にもありますように、ドレイク無双の方が本当に多いです。
赤ネームの方でもいらっしゃいます。こちらの出番が無く、
共闘の醍醐味が無くなり、なにか空しい共闘になってしまいます。
あと、射撃の音が耳をつんざき、うるさくてあまり好きではありませんw

また、よろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/11(Sun) 19:59
S.Hさん

ナイフ、体術、グレはキャラLvで影響を受けるんですか〜。
成程。

キャラの特性はキャラ設定の箇所に載っているので、一応は
知っていました。ただ、どのキャラがいいか悩みますよね。
縛りプレー主体なので、グレのマスタリーは無駄になるので
避けますよね。また、リジェネレートやセイラーマンも外す
べきですよね。また、回避リロードの頻度が多くなる為、
シャドーステップのあるキャラが少しは有利ですよね?
消去法の結果、選択するキャラが限られてきますwまた、皆さん
とのキャラもかぶってはどうかなと思い、ハンクを選択しています。
モルガンやレイモンドもいいかな?って思っています。回避が
少しだけ不利?ですかね。

レベル1縛りのコメントですが、カプコンはレベル1の縛りでも
クリア可能なような難易度に設定しているんですかね?だとしたら、
全ステージレベル1でクリアしたいですねw無理でしょうが・・
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:03
Mさん

ABYSS Lv1 -10Lv縛りはS.Hさんの推奨プレーをしたかったのですが、
途中のメダル箇所でメダルが上手く割れずに、敵に囲まれ、敵を
倒す作戦にしました。混乱させてしまい、すみません。

低レベルでの攻撃の順序。以前S.Hさんからも同じ指摘があったことを
すっかり忘れていました。今後、注意するようにします。犬が優先
ですね。覚えるようにしますw
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:27
shibaさん
アビス12ですが、切れてしまいすいませんでした。
16ですが、お疲れ様です。援護は助かりました。
常人ならぬ動きでしたねw
ハーブ0スタートでもやってみますか?お互い死ぬ確率がグッとあがって面白いです。
ですが、クリアは出来ると思っていますのでよければレスお願いします。

無双するならホストかソロでやってほしいですw

あと、プレイスタイルがMさんに似てますねw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:34
h0さん

レスありがとうございます。ハーブ0スタート
やってみます!

ご指示に従いますので、やり方を教えて下さい。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:41
h0さん

今、ABYSS1でやられまくってハーブ0にしておきました。

これから、どうしましょう?

ハーヴェストは外しました。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:48
では、私がdark20で募集をかけますので参加お願いします。
参加確認後スタートしますので以下の手順でいきますのでお願いします。

開始直後、メーデー3体はグレネードや銃撃で処理します。
次のピンサー2体とドラギでわざと敵の攻撃を喰らってハーブを消費してください。単純計算で14回、わざとダメージを受ければすべてのハーブを使いきれます。
使い切ったら「ありがとう」を3回連呼してください。確認次第速攻でアビスを倒してハーブ0の状態にすれば準備完了です。

その後グレ縛りでプレイです。

クリア後、ハーブ0にするために同じく饗宴を選択して・・・の繰り返しです。

★習慣化していると思われる「全消耗品フルチャージ」はしないように注意してください。ハーブ0にした意味がありませんのでw

では待機しております。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:53
h0さん

ハーブ既に0なんですが

どうしましょう?
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:54
すいません。
私はまだ14個なのでお付き合いお願いしますw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:55
h0さん

了解です
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/08/11(Sun) 22:00
お疲れ様です
久しぶりに気の抜けないプレイができて楽しかったです
悪い流れにハマりましたので19に変更しました。獲得BPが77777・・・こんなところで変な運を使ったような気がしますw
今回クリアできなかったところですが、次やった時は案外1発でいけたりします

慣れてないとステージ2は鍵すら取れずゲームオーバーですが、最終局面までいけましたのでクリアはできると思っています。

やはり王冠、拳マークが脅威すぎますね

また、お願いします。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/11(Sun) 22:05
h0さん

ABYSS2 推奨Lv グレ縛り ハーブ0スタート
ABYSS19 推奨Lv グレ縛り ハーブ0スタート

共闘ありがとうございました!

2では4回程?死亡してすみません。クリアまであと一歩の
ところでしたが、速スキャグのノコギリに合い、瀕死状態で
回避出来ませんでした。

この縛りは難しいですね〜。緊張感が半端ないですw相方さん
の位置把握も必要ですし。(瀕死状態の場合の助けあいの意味で)
それとダメージを受けている為、視界が極端に下がります。

皆さんこんな縛りをなさっていたんですね。そりゃー上手くなりますわw

ところで、途中の「ハーブ」は取っても良かったのですか?本来は
禁止ですかね?多分、私の為にルールを破ってくれたのではと思って
いました。

19はなんとかクリア出来ました。弾もあまり余裕が無かったです。

「ハーブ0スタート」恐ろしかったです。これもh0さんの考案だったん
ですかね?

また、よろしくお願い致します!
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -