Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。

◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。

以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。

★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/15(Mon) 23:18
errorで引っ掛かって遅くなりました…orz

SHさん
Abyss16、TB達成、誠にありがとうございました!w

SHさんとほぼ何でもありでやって計7回目…orz
後半はもう涙が出そうでした…w
長時間のお付き合いありがとうございます。
因みにチャージ3でした。マジポケだったら爆発してましたよw

犬とウーズとファルファレってかなり最悪ですね…。
一瞬の一撃がホントにイライラしますw

ここはGSでパーツを揃えてからのTB狙いが無難ですね。
まともにソロでのTBは難易度が半端ないと思います…。
アドバイス通り、後回しにすれば良かったですw
また改めてソロで狙ってみますが戦略が決まりません…。
ショットガン、コンテナ上戦闘、グレなど使っても難しいです。

いやぁ、SHさんサマサマでした!
ホントにありがとうございました!w
どこかのTB狙いなど、いつでも遠慮なく使って下さいw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/16(Tue) 00:06
shibaさん
ABYSS13お邪魔しました。

恐らく3点バースト狙いだと思いますが取れましたか?
マジポケだったら募集していただいたらすぐにでも参加しますよw

今は武器集めに嫌気が差しているのでTBお手伝いが楽しくて仕方ありませんw
相方のダメージ0を見ると嬉しいですねw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/16(Tue) 00:08
S.Hさん

やりました!ABYSS13で初のTB達成です。

S.Hさんの的確な射撃で幾度も救われました!!!本当にありがとう
ございました。上のMさんのコメント拝見しましたが、もはやここまで
くるとTB取らせ屋の職人芸ですねw

明日朝が早いため本日は失礼しますが、また明日以降、S.Hさん、Mさん
にコメントさせて頂きます。

今日はいい眠りにつけそうです!

あ、でもマジポケでした・・・ また次回狙いますねw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/16(Tue) 00:17
shibaさん
了解です。
明日以降でお見かけしたら参加させていただきますね。

TBお手伝いですが先ほどのMさんのが初挑戦でしたが3DS時代に鍛えた援護ショットがかなり役立っているみたいで安心しましたw
「行け行け」指示してきて寄生する相方はリタイアしますがお互いに援護しつつのTBお手伝いは本当に楽しいですw
これは結構嵌りそうな予感がしますねw

ではまた宜しくお願いします。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/16(Tue) 03:08
Mさん
アビス19お邪魔しました。
雑巾絞りから助けて頂いたり数々の誘導本当にありがとうございした。
2回目いつもの人でダメ元でパイソン持って行ったら特にサザエに有効で驚きましたです。
おかげさまでS取れましたヤッター!(ダメージは1回目より多かったんですが命中率ですかねぇ)

縁起担いで同じ装備で16募集かけまして遂にダメージ2000台まで抑えることが出来ましたがSは取れず…
相方が増援出さずにエレベータを開けてしまってコレがなければひょっとしたら取れてたのかもなぁと思うとちょっと悔しいです。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/16(Tue) 20:35
Mさん S.Hさん

質問のご回答ありがとうございました。

1.Lv1縛り
S.Hさんは既にご経験済みですか。流石ですねwここの掲示板を拝見しましたが、
h0さんという方も達人みたいですね。達人同士の共闘で可能な縛りみたいですね。
レベキャン必須ですか・・・私はまだレベキャンを手に入れていないので、土俵
にすら上がれない状態ですw

2.威力ブースト
30%ですか・・・強化する価値はありますね!ABYSS1でBP貯めて頑張ってみます。

リンドヴルムについては、S.Hさんのアドバイスを受けて、強化しないことにしました。
フルスロのマグナムを入手するようにしてみますね。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/16(Tue) 22:41
Mさん

ABYSS9ありがとうございました。

Mさんの体を張った援護の甲斐空しく、本日は残念な結果になりました。w
最後のラッシュの箇所の王冠ハンターの攻撃がなぜか緊急回避出来ませんでした・・・
あれで完全に緊張の糸が切れちゃいましたw

MさんはよくABYSS16をTB達成出来ましたね。あのステージは緊張の連続
なのに、本当にすごいと思います。

実はMさんの前にも2回ほどABYSS9をやったのですが、そこでもダメ
でした。相方さん(ひょっとしてFRさんて人でしょうかね?頭文字と
最後の文字が同じなんですが・・・)は上手い方だったんですが、
ダメでした。

Mさん、次回、またよろしくお願い致します〜
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/16(Tue) 23:32
FRさん
なぜかerrorが多くて昨日はレス出来ずorz
簡略ですがホッとしましたw
16も20も、募集してますのでまた宜しくお願い致します。

shibaさん
お邪魔致しました。
あとすみません…力及ばずですorz

やはりT字路…orz
あと王冠ハンターは抑えきれず一匹突っ込ませてしまいましたねorz
二人でノーダメ狙ったのですがすみませんorz

ソロで取る時のコツですが…
1 最初の部屋は盾トラコだけ倒した方が安全です。
その後前進してチビハンター×2を。
直後のトラコ×4は部屋を一度出るのが安全です。
2 T字路は敵の出方にもよりますがグレを投げて左奥に走り壁を背にすると楽に戦えます。
左奥に走る時に、敵が攻撃動作に入っていたら回避を意識すると成功率が上がると思われます。
走る前方への入力と前方回避の入力を気をつけてみて下さい。
3 ウェポンケースは後ろを向いたまま取れば王冠ハンターにすぐ反応出来ます。
歯車を取る時にも同じことが出来ます。
極力グレを投げるのを抑えれば複数を相手にしなくて済みます。
4 歯車をはめて鍵を取った直後ですが、火力と貫通性能に劣るとハンターとトラコに攻撃をくらいます。敵が敵を押して動かして来るので、回避入力が効かない状態になり危険です。
梯子を降り部屋を出るのが安全ですがそれをしない場合、敵が三体になるのを目安に定期的にグレを投げ込むのもおすすめですね…。
ただ、パルスによる気絶効果だと気絶している敵を押され自らが移動(回避も)出来なくなることが多いので、その後の射撃に注意して下さい。
動ける敵に射撃を集中させ、複数を相手にしないことです。
気絶・ダウンしている敵が起き上がる時間を測れればベストです。
ショットガンで押すのも1つの方法ですね。

あと、複数に囲まれたら梯子側にバック回避するのを意識するのも妙案かと思います。

以上、長々すみませんw
談合も構いませんし次回はTBゲットしましょう!w
また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/16(Tue) 23:32
h0さん
お久しぶりです。
ABYSS7、8、9、17、19と長時間ありがとうございました。

最近20とGSばかりで他ステージの敵配置を忘れてしまってましたw
特に9、19以外は何度か驚いてしましたw

最後の7では「なんか回避し辛いなー」と疑問に思ってましたが間違えてソニックアシストの武器を持っていってしまってましたw
キャラもレディハンクだったので引っ掻かれるわ、刺されるわ、転倒させられるわで大ダメージでしたw

最後の最後で動かなくなってしまいましたが電話か何かでしょうか?
一応殲滅してメダル割らせていただきました。
ではまた宜しくお願いします。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/16(Tue) 23:54
shibaさん
あっ、ひとつだけ追加ですw

h0さんは達人ではなく、超がつく達人ですww
この縛り専用スレも縛りプレイそのものも、h0さんが切り開いてくれたものでもあります。

個人的には
3DS版、UE版を通してh0さんに匹敵する方々は居ますが、
超えている!…と感じた方は一人も居ません。
(私の個人的意見ですから異論は認めませんw)

ガチのh0さんと遭遇したらshibaさんも似たものを感じると思われます。

お二方の出会いを楽しみにしておりますww
記事編集 編集
名前:レオン大差◆3hBhn/YHtUI 投稿日:2013/07/17(Wed) 12:49
はじめまして。積みゲーの消化がやっと一区切りついてバイオリベAEの消化もしだしたレオン大差ですw
キャンペーンも今日中に終わらせてレイドモードやろうと思ってるんですが、3DS版とかなり違うと聞いて若干びびってますw
機会あればレイド参加させて頂ければ幸いですー。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/17(Wed) 21:37
SHさん
昨日はありがとうございました。
アビス9ですが、グレ無しで普通にいかせていただきましたw
お魚さんを華麗にかわしてましたねw
ドラギ同様すぐに攻撃に移れるよう、バック回避からの攻撃をたまに練習してますが、実戦となるときついですね〜。実戦は他の敵も交じってますから難しいです
的が小さい上に見えにくい・・・もう少し透明感のある水であれば当たりやすいかもしれませんがウイルスに汚染されたので仕方がないと勝手に思ってますw
回避安定しないので私の即消去対象にはいってますw

アビス7ですが途中固まりましたが、完全な寝落ちです。すいませんでした。
アビス19は4階の方、ありがとうございました。おかげでかなり楽できました。
やっぱり、特に近接戦向きの敵を相手する時は広場で堂々と戦う方が面白いですね

配置に関してですが、8は殲滅経験なかったのでかなり新鮮でしたw先行でしたので余計に楽しめました

前々から思ってましたが、
スカルの突き攻撃ですが、クリスなどの通常の回避力以下に設定されている状況下だと回避不可部分への攻撃を仕掛けてきますね。絶妙で笑えますけどw
製作者側のいやらしさが滲み出てます。
装備無しで怯まさずに懐へ飛び込む方法は3つありますが・・・
皆さん、どうされてます?w
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/17(Wed) 21:47
Mさん
いきなりなんですが、
私の印象ではSHさんとjuさんの動きが似てる気がするのですが、Mさんにとったら動きは違うものなんですか?
SHさんの癖というものを昨日探っていたのですが分かりませんww
分かるのは異常な動きをしているということだけです。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/17(Wed) 21:49
shibaさん、レオン大差さん
初めまして
狩りゲーにハマってプレイ時間は減ってますが、よろしくお願いします
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/17(Wed) 23:19
Mさん
15、18、19、20お邪魔しました。

15と20はともかく18と19では遊び心が出てしまいすいませんでしたw
しかしWノーマンのWタックルは決まると本当に気持ち良いですねw

15に関してはかなり久しぶりにやりました。下手したら初プレイ以来です。
なので殲滅も初なのでかなり疲れました・・・。
当然と言えば当然ですが3DSに比べて結構変わってますね。
プロムのエレベーター(船橋、甲板経由)前に敵が沸くとは思いませんでした。
もし私が先導して殲滅を狙っていたら間違いなく見逃してましたw

いやー疲れましたが楽しかったですw
また宜しくお願いします。

h0さん
寝落ち了解ですw

スカルの突き攻撃は回避範囲外でやられると面倒ですよね。
私はまずはスカルに突っ込んで攻撃をしてきたら「↓↑」と入力して回避してます。
3DSでは無理な戦法でしたがUEでは可能になっているので中々使えますw

私の癖についてはあまり突き止めないでいただきたいw
しかし確かにjuさんと動きは似ていると私自身も感じてました。
まぁ感覚でそう思っているだけで詳しくはわかりませんがw

レオン大差さん
初めまして。
最近は武器集めに嫌気差しているS.Hと申しますw
ご一緒した時は宜しくお願いします。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/17(Wed) 23:57
SHさん
数stageお付き合いありがとうございました。
20のぱっくんちょ、すみません。横向きすぎでしたorz
18はTBとダブルノーマンタックルありがとうございますw
お礼のTB返ししようとしたらノーマンにされたので笑いましたw
19もパーカーのクロスボンバーありがとうございますww
15は相変わらず迷子癖すみませんw
あと、盾レイチェルにパルスって効かないんですか?w
体術決めようと連投したのに怯まないので…w

また宜しくお願い致しますw

h0さん
スカルに対してはライトウェイトとシャドウステップ癖がもうつきはじめてますw
3DS版では避けられない距離で入力して被ダメしちゃいます。
飛び込む感じでは対応していないかもしれませんね…。
タックルを誘って近付かせるか、いつの間にか近距離なので音で回避、のどちらかだと思います。

SHさんとjuさんの件
似てるも何も、お二方独自の癖が出なかったら私には判別不可ですww
お二方とも全く同じ技量の達人ですからねw

juさんにも何度か騙されましたけどw、
juさんは必ず移動中にリロードを済ませる癖があります。
敵のラッシュがずっと続くことは無いので、その場のラッシュを今装填している弾薬内で処理出来るからでしょうね…。
回避リロードに依存しない、またはロンマガ等で調整してあるので十分なのでしょう。
いずれにしても「戦い慣れているから出る、余裕の現れ」という感じで、私にはこれが特徴的に感じます。

SHさんh0さん私も含め、これをしないわけではもちろんありませんよ?w
あくまで私はこれがjuさんだけ、特徴的に感じるだけですw
あと何点か思うトコはありますがjuさんのために口を閉じますw

SHさんのは…
リベ2の噂もあることですし企業秘密ということで…w
ホントに私は何度か騙されてますから…w

UE版で確信しましたが、
それと今日もやってて感じましたがw、
かなり分かりやすい癖だと思い始めましたw
はっきりとした特徴ですね。
h0さんはただ、意識されていないだけだと思われます…。

伝えたくないヒントですがw
「ノイズ、雑音」めいたものです…
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/18(Thu) 01:53
h0さん
ついフラッとお邪魔しちゃいましたw
19、12、10、4 とありがとうございました。

4のWBはすみませんorz 私のミスですねあれは…orz
12、10、4と、武器をごちゃごちゃいじっていてモタモタ&グダグダですみませんでしたorz
開き直ってレベキャン付けた今ある最高Lvの武器で再挑戦しましたが…思ったほど能力低下せず、むしろ威力が落ちていないので無双気味でしたね…。
Lv1縛りでもレベキャンあったらクリアは出来ますねこれ。

19なのですが、
まず、煩わしかったかもしれませんw すみませんでしたorz
SHさんの癖を強調してみたのですが、伝わりましたでしょうか?…。
本物よりかなり強調しています。
時々SHさんにこれをやられるので「ノイズ」と表現しましたw

私はSHさんだけがこれをしている気がします…。

また宜しくお願い致しますw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/18(Thu) 01:55
Mさん
どうもです
推奨Lvより5低く設定しましたが、アビス4はクリアできましたね
オレンジの敵以外はグレ無しなのでどちらか一方はWB回避必須になってきますので面白いステージです。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/18(Thu) 02:01
Mさん
いえいえw
私がホストでしたのでWBに突っ込ませていただきましたw

SHさん、Mさん
グレ無しで特に一対一の場合なんですけど
スカルですが、なんといいましょうか、一定距離保っている状態からの突き攻撃は確実に喰らいます(クリスのような回避力が普通以下の場合)
その一定距離離れた位置からスカルの突き攻撃の声を発したと同時に後ろへ下がるとギリでかわます。その直後、懐へ飛び込んでます。そうすれば回避可能範囲内にいますから安全に処理できます。すでにご存じであればすいません。

複数戦の場合
周りの敵の攻撃を回避してどさくさに紛れて懐へ突っ込む・・・これは手練れの方々にとっては周知ですけどw

あとは突進攻撃か後ずさりした直後の隙を狙っていく・・・ですね。

最終的にはグレ投げれば何でもいけますが、やはりグレ縛った方が難度上がりますのでその分面白いです

ではまたご一緒したときお願いします。

Mさん
SHさんのノイズですが・・・してるような・・・してないような・・・ですw
今度SHさんとやってみるしかないようですねww
ということで、SHさん、今度お願いしますw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/18(Thu) 09:31
h0さん
スカルの突き攻撃
あー確かに後ろに下がってギリギリ当たらない事が幾度もありました。
でも私は懐に潜り込むというのが無意識レベルで刷り込まれているので咄嗟にはできず、安定しませんでしたw
なので「↓↑」戦法に落ち着きましたね。

ところでクリスの回避力って普通以下なんですが?
気にしてなかったので全然気づきませんでしたw
てっきり回避範囲に−補正のあるパーカー1、オブライエン、モルガン、レイチェル、感染レイチェルだけだと思ってましたw

h0さん、Mさん
ちょっとちょっと!私の癖を突き止めるのはお止めなさいw
これじゃあリベ2が出ても「アレ」ができないじゃないですかw

しかし「ノイズ」ですか・・・予想外の言葉ですw
これが私の癖のキーワードとなっているみたいですが全然わかりませんw
お礼に対してノイズは言い過ぎだと思うので違う・・・。
銃を構える時の音か撃っている時の音ですかね?
後者ならタップ撃ちとか337拍子撃ちとかですか?w
いやー自分の癖なのに本当さっぱりですw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/18(Thu) 20:12
Mさん

9の詳細なアドバイスありがとうございました!

アドバイス通りに進めることで、歯車をはめて鍵を取るところまでは、
ノーダメでいくことができました!ただ、その後がどうしても押し込まれて
しまい、梯子を降りるも、部屋を出なかった為、ハンターが下まで追っかけて
きて、一撃を食らってしまいました・・・・なかなか一筋縄ではいかないです。。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/18(Thu) 20:15
h0さん

はじめまして。shibaです。縛りプレーの創始者とのことで、緊張しますが、よろしくお願いします.

募集も参加もよくしていますので、よろしくです!
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/18(Thu) 22:12
レイチェルの緑Dさん
毎度の事ながらGSお邪魔しました。
今日はお互いの気が済むまでGS武器稼ぎをしようと思ってましたが3回目のGノーマン直前のロード画面でフリーズしてしまいました。
フリーズなので報酬が貰えないで約20分無駄に終わってしまうのはキツイですね・・・。
噂には聞いてましたがまさか私自身が経験するとは思いませんでした。
ただ1回目で欲しかったハイドラLv47タグ無しフルスロをGETできたので満足ですw

いつものコースの各敵分担はほぼ決まってきてるので大分スムーズにクリアできてると思います。
こちらをご覧になっているかわかりませんがまた宜しくお願いします。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/18(Thu) 22:52
Mさん

19と9ありがとうございました。

9はMさんのアドバイスと援護射撃空しく、私の軽率なプレー
(電撃グレネードの設定を間違えていました。。。)で、
またも散ってしまいました・・・

すみませんでした。Mさんは矢もすいすいよけますよね。改めて
Mさんのすごさを垣間見させてもらいました。

9をこのまま続けるのは精神衛生上良くないので解散させて
頂きました。もう少し腕をあげて出直しますw

あ、それと青ランクに昇格おめでとうございます。

では!
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/19(Fri) 00:10
shibaさん
19と9、お付き合いありがとうございました。
どちらもなかなか難しいものですね…w
楽しめました、また宜しくお願い致します。

Abyss20
推奨Lvから−5で同Lv募集(私はグレ縛り)でやってみましたが、
これまたなかなか難しいものですねw
敵から10弱下げなのですが、やはり鬼門はメーデーです…。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/19(Fri) 17:41
shibaさん
実は19やり始めて間もない頃ご一緒したことがありますw
ノーダメ戦法ご存じのようでしたので助かりました。
レイモンドか軽装ジルでうろうろしておりますのでお会い出来たらよろしくです。

Fで始まるジルさん
昨夜は16お付き合いありがとうございます。
相変わらずSは取れませんでしたが結構背中合わせで戦えて楽しかったです^▽^

長いこと9で募集かけてらしたので入りましたが寄生もせずダメージ食らっても先へ進むタイプだったので練習も予てなのかと思いつつ2回お付き合いさせて頂きました。
共にTBは無理でしたがT字路をノーダメ突破出来たのは初めてだったので嬉しかったです。
またお邪魔するかもしれませんがよろしくです。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/19(Fri) 22:04
Mさん
ABYSS2、10、12、20×2 お邪魔しました。
本日の検索一発目に出たので飛び込ませていただきましたw

今回は気分転換用武器を各+5までブーストしたのでテストがてらにレディハンクで参加しました。
MP5、ハイドラ、パイソンの3つは結構使いやすいですね。
推奨Lv程度だったら耐性持ちでもお構いなしに攻撃できるのが魅力ですw
というかハイドラ強すぎですw

しかしABYSS20の推奨Lv−5は弾持ちませんでしたorz
ここはいつもの+30の武器にするべきでしたね・・・。
特にノーマン戦で負担をかけて申し訳ないです。
次回は縛りの時はちゃんとメイン武器を持って行きます。

では今回も楽しかったです。また宜しくお願いします。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/19(Fri) 22:12
追加です。

そういえばレイチェルとハンクの開始時の会話は初めて聞きました。
ついつい立ち止まって聞いてしまいましたがMさんも同じだったので少し笑いましたw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/19(Fri) 22:17
SHさん
Abyss2、12、20×3、10 とお付き合いありがとうございました。

20の3回目の判定からして、命中率は大事なのですね…。

で、20をLv42(推奨Lv−5)について
やはり流石SHさんなんですかね…。
今日の全stage、グレ無しでしたけど、クリアを苦にしないのを流石だと思いました…。
戦っていて非常に楽でした。

というのも、昨日の同じ募集では相方さんに悪いなぁ…と感じるくらい、ついてこれない方が多かったからです…。
グレ連投が通用しないのはもちろん、フルトロニー系の装備の方々・チャージ系装備の方々も大苦戦の様子でした。
被ダメしたから…というより、弾がもたないのでリタイアという方もいました。

私からすると、歯応えがあってちょうど良く、
また、SHさんとあっさりクリア(しかもお互い遊びが入ってましたよね?w)出来てしまい、…なんというか、3DS版縛りプレイをちょっと厳しくした感じ、くらいなのですが…orz

SHさん、どう感じられたでしょうか?…
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/19(Fri) 22:41
Mさん
私はなんというか・・・普通の手応えでしたw
正直に申し上げますと縛りとしてはかなり楽でした。
確かに弾は持ちませんでしたがコルヌの回復待ちでも死ぬ気はしませんでしたね。
もちろん相方がMさんというのも大きかったと思いますが・・・。

MAXブースト武器なら弾も問題なく、死ぬ可能性もほとんどないので縛りとしては緩い部類では・・・と感じました。

新旧の違いは
・UEでは弾持ちに不安はあるが死ぬ可能性はほとんどない。
・3DSでは弾持ちは問題ないが死ぬ可能性がある。
という印象なので総合的に見て3DS版の縛り野良募集と同じ位の難易度でしたね。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -