Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。

◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。

以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。

★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/27(Sat) 00:49
FRさん
すみません…スティンガーですねorz
寝ぼけていたんだと思われますw
ARなので大きな違いは無いと思いますのでご容赦下さいw

shibaさん
10でしばらくまっていたのですが立て続けの入室でしたw
7の階段部分では私がかなり追い込まれましたね…w
下をお任せして上をやっつけようとしたら、敵の出現場所ばかりに立ち続けてしまい、移動も回避も出来ないしで久々に「死んだかな?…」って思いましたw
基本的な攻略法としては
・途中の階で上下を分担
・6Fで二人で下から来る敵を殲滅
が、無難かと思われます。
一番下の階段だと、確かハンター達の湧き位置だったと思うので囲まれて戦うことになり不利かなぁと思いますね…。

しかしボロボロのテラグリですみません…w
また宜しくお願い致します。

トラコの骨
発射時の「ボン!」を聞くのは重要ですが、いざ回避の際は「ここで骨が当たるだろう…」という感覚をつかんでおいて、「勘」とか「タイミング」で回避入力するしかないと思われます。
音だけで避けるのは「トラコと至近距離(約3m内)にいる時」が吉かと思われます。
この距離内だと普通は射撃で対応している状態なので、咄嗟に音を聞いたら反射的に回避可能なので。
…私なんかだと、3DS版で骨に当たり慣れてるので、そういう慣れで避けちゃうのもあるかもしれませんねw
当たり慣れると音だけで見なくても避けられるってことですねw

ハーブ0スタートについて
詳しい回答はh0さんからあると思われますが、
パーツ選択は要相談ですかね…。
お互いの回復はありですよ。お互いがハーブが無くても「緊急回復措置」も出来ます。
ノーハーブや回復自体禁止にする縛りプレイも別途ありますから、要はその都度プレイする二人でルールを決めましょうということですね。

SHさん
長いので別のレスしますw
shibaさんとのプレイから始まり今日はボロボロですorz
まず、数stageお付き合いありがとうございました。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/27(Sat) 01:14
SHさん
Abyss10、14、16、17、6、9、お付き合いありがとうございました。

↑レス通り立て続けのプレイの上、今日はボロボロですw
ノーダメはもちろん、3桁被ダメも無理ですw
ラグというか…、時間差とか微妙なズレが時々ありませんか?w
単なる私の不調かもしれませんが、今日は誰とやっても微妙にズレるのでホントに駄目ですorz

あと、かなりの被ダメの原因の1つにクリーチャーボイスを読んでしまったのもありますw
私もSHさんもよくプレイされる方のですw
「あ〜なるほど〜」って読みに入って「ずしゃーっ!」って被ダメして「きゃあ〜!」…でしたww

数々の援護、ありがとうございました。

私もいい加減縛り募集を考えますのでw、その際は宜しくお願い致しますw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/27(Sat) 15:01
Mさん
ラグはかなりありましたね。
敵のHPを全部削ったのに全回復するのが当たり前になってましたw
あとドラギが落ち着かず、常に動き回っていたりとかもしてましたねw

クリーチャーボイスですがよく読めますね。
あれは顔を基準に表示されているので怯んだり攻撃動作に入ったりしてまともに読めませんw
しかも今回はスカルだったので照準は頭狙いで余計でしたw

縛りに関しては今度推奨Lv−10とかで試してみます?
BP稼ぎでABYSS20 Lv37をやりまくってますがフルトロニーPSGでもそこまで弾薬消費してないように思います。
クリア後に全消耗品フルチャージで大体35000BPほどです。
偶に調子が良かったら24000BPの時もあるくらいなのでもしかしたらコルヌ&アモマグ&レベキャンで弾薬回復待ちをやらずに済むかもしれないですね。

まあ、あくまで 「スイソク」(禁止ワード該当で漢字変換不可w) なのでやる気になった時にでもお願いしますw
ではまた次回!
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/27(Sat) 21:54
SHさん
推奨−10Lv、了解ですw

SHさん級の方とでしたら、弾切れ(弾回復待ち)はするかしないかでクリア出来る難易度かと思われます。もちろん、フルトロニー(ハーヴェスト・オートショット・コマンダー辺りも)無し、グレ無しでの縛りで、です。
ブースト(強化)によっては楽にクリア出来る難易度ですかね…。
推奨Lvの武器または下げたキャラLvと同じ武器で、フル強化とレベキャン・コルヌありの共闘ならば、弾切れを心配する必要無くクリアまで戦闘出来る難易度、…と私は計算してます。
まだ未経験ですから予想の範疇ですがw

トロニー紫の方と狂宴Lv37やった時は楽なんてもんじゃなかったですw
Lv1でもダブルTBだったと思われますw
火力が全く違いましたからね…w
撃退数で4と19。私がホストで4ですw

ただ、私がホストとして標的を取りにいってるだけで弾の消費が激しかったですから、もしお互いがほぼ同条件(私と同じくらいの火力)だったら弾がカツカツだっただろうな…と感じてます。
ま、それでこそ面白いんですがw
私の武器のフル強化がまだ余地がありましたから、強化済み状態ならばその心配も無くなると思われます。

大体、参考データとしてはこんな感じですw
では、今からオンさせて頂きますがお会いしたら試させて頂きますのでw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/27(Sat) 22:24
緑L(ジェシカ3)さん

ABYSS19 Lv36 グレ縛りありがとうございました。

S.Hさんのコメントに触発されて、-10Lvを試してみました。

敵が恐ろしく固くなり、4FのWBの出現前には全ての弾が空になる状態
でした。そんな中、Lさんは何事もなかったかのように回避、回避の連続
でした。やはり、h0さんという方なのではないでしょうかw?

WBには6M程押し込まれて、ひねられてしまいました。Lさんがパルスを
投げて下さいましたが、間に合いませんでしたね。残念。

ご迷惑をお掛けいたしました。私にとってはLv-10は全く歯が立ちません
でした・・・・・・・
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/27(Sat) 23:49
Mさん

ついにこの瞬間が訪れました。ABYSS9 TB初達成!レベキャンでした!
いや〜、本当にありがとうございます。危険箇所は安全な場所で待機
させて頂いたおかげで、TB達成出来ました。途中、一人で6体程を
相手にする場面がありましたが、相当緊張しましたねwダメージ
を受けたら、Mさんのプレーが全て無駄になりますから。

やはり、縛りプレーではレベキャンが必要ですね。ABYSS20×2 Lv42で
実感しました。敵のほとんどが標的をMさんにロックオンしていた為、
相当なご迷惑をお掛けいたしました。

また、よろしくお願い致します。

7の階段での共闘方法ですが、上下分担の方がスリルがあって面白そうで
すね。敵が発生しないポイントで上下分担できればいいですね。そんな
場所があるのかどうかよく分かりませんが。。。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/27(Sat) 23:52
shibaさん
Abyss20をLv42で二回、Abyss9をTBとお付き合いありがとうございました。

レベキャンでしたか?それがまず気がかりでして…w
狂宴を二回とも私がメーデーされてw、それで思ったのですがレベキャン無いとかなりの火力不足だと感じたので急いでAbyss9に変更しましたw
一回で退出されてしまったので不安でして…w
あと二個くらい何でもないので構いませんからね?…

あと、
その緑ネームさんは超一流の達人さんかと思われますww

とりあえず、また宜しくお願い致します。

Lv調整について
レベキャンがお互いにないとかなりキツい縛りになるかと思われます。
推奨LvからLv−10だとほぼ回復待ちになりますね。
やはり推奨Lvか下げたLvの武器が無難かと思われます…。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/28(Sun) 00:16
shibaさん
レベキャン、おめでとうございます。ホッとしましたw
最低あと二個はいつでも構いませんから、見掛けたら宜しくお願いしますw

Abyss7
ちょうど4F辺り…5Fかな?w…で戦えば自然と分担になるはずです。
ただ、お互いの援護が届きにくいですからご注意をw
二人で6Fに行ってしまうのが楽ですけどねw
一番下の階段部分で戦うのは個人的に嫌なのもあります。
私はライフラー(私の造語。ライフル生産者の意味ではありませんw 普通はスナイパーでしょうけど私はスナイプ=狙撃しないのでw)なので、エイムを上に向けるのが苦手なんです。
それで、傾向として「上を陣取って戦う」のが好きなんですw

大きく上中下の戦闘方法に分けましたけど、色々な新たな戦い方が生まれると面白いですねw
野良で共闘してると色々と勉強になって楽しいですw
ではまた。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/28(Sun) 01:12
Mさん
今帰宅しましたw
これからオンするので見かけたらお邪魔します。

推奨Lv−10
MAXブーストでもトロニー無しなら結構ギリギリだと思います。
コルヌ、アモマグ、レベキャンでスロット数が圧迫されるのも大きいですね。
全ては試してみないとわかりませんがw

それと禁止パーツに関してはライフスティーラーも加えた方が良いと思います。
GS挑戦初期の頃に使ってましたがあれは中々ヤバイ代物ですw

shibaさん
推奨Lv−10は全武器にレベキャンは必須です。
ただでさえ推奨Lvと同じ状態でのレベキャン無しでカツカツなのでw
あとコルヌも必須ですね。
これらのパーツが揃ってない時に私が募集or参加したらお手伝いしますよ。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/28(Sun) 01:46
酷い「紫」とやって、怒りのレスを散々書き込んだらエラー…orz
ま、大人げないから書くなってことだと解釈します…。
あー、不快だ!w

SHさん
というわけでまたぶらぶらと募集・参加しますw
ライフスティーラー、ありがとうございます。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/28(Sun) 02:36
Mさん
ABYSS20×3ありがとうございました。
推奨Lv−10縛りの感想をレスしたくて一度解散させていただきました。

縛り1回目
武器はMP5+10、PSG+30、ペイル+15でやりましたが最後の盾ノーマンで弾切れでした。

縛り2回目
武器はG18+30、ハイローラー+30、ザイツェフ+30で今回はアモマグ付けてやりましたが弾は余裕で余りました。

ABYSS20はアモマグの恩威がほとんどないので無しでクリアしたのと同じ感じでしたね。
推奨Lv−10縛りはブースト+30の武器ならコルヌ&レベキャンだけでクリア可能と判断しましたがMさんはどう感じましたか?
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/28(Sun) 03:01
SHさん
狂宴 Lv37 グレと無双パーツ縛り、ありがとうございました。

結論w、クリア可能ですw
TB取ることも可能ですね、これ。
最初のクリアタイム14:48、2回目 9:27 ですから。
私の装備では弾切れはしそうでしたが弾回復待ちは必要無かったです。
撃破数でお互い、12ー11、10ー13ですから弾もちはちょうどですね。
いやぁ〜、さっきの不快な紫への気分が吹っ飛びましたw

計4回の最初(Lv47)のメーデーはすみませんw
SHさんの悲鳴に「ん?」と気を取られた時、反射的に回避入力してしまい、ぱっくんちょのタイミングが完全にズレましたw
2回戦(Lv37)のは、あれは事故ですねw ラグっぽかったです。
3〜4回戦は、クリアは出来ましたけど、ラグにかなり警戒してましたw

総合的に、
ハーブ縛ったらかなりの難易度に感じます。
確か通常ウーズでも即死になりますしメーデーのノコギリも危険ですからね。
ちょっとした被ダメでも用心してハーブ使いましたw
終わってみれば私の被ダメが3495と3695ですから怖いですw

シャドウステップかライトウェイトは必須だとも感じました。
通常かそれ以下の回避範囲キャラではかなりキツいですね…。

あと、M40A1とM92Fはまだ威力ブーストの余地があります。
それとLv47以上の武器でもないので、計算上はまだまだ余裕があるということにもなりますね。

Lv1は苦しいですけど推奨Lv−10は「イケる!」と確信出来ましたw

お付き合いホントにありがとうございました。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/28(Sun) 03:14
Mさん
私が食われた時はちょうど拳ピンサーの出現場所に立ってしまったからですw
レイチェルから距離を取る→Mさんがチビトラコを倒す→拳ピンサー出現→動く間もなく抱きつかれる
という流れでしたのでラグではなく、完全に私の立ち回りミスですw

ハーブ縛りは現時点ではやる気になれないほどの難易度ですね・・・。
ハーブ0スタートが限界ギリギリですw

シャドウステップかライトウェイトは同意です。
これが必要なのは盾ノーマンですがあのタフさだと如何に回避できるかが重要ですからね。
ただハーブ14だったら感染レイチェル(使用キャラ)以外はそこまで必要性はなさそうですw

武器Lvを上げるかキャラと同じLvのを用意するか悩みどころですね。
私は武器集めはもうこりごりなので今の装備で頑張って行こうと思いますw

ではお試し縛りありがとうございました。
また宜しくです!
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/28(Sun) 03:23
武器Lvのところで間違いました。
武器Lvを上げたところで補正で結局先ほどやった時の武器と同Lvまで下がるのを忘れてましたw
Lv47以上の武器で違いがあるとしたら連射くらいなので大した差はないですね。
やはりベストはキャラLvと同じ武器ですね。
↑でも言ってますが私はもう武器集めをしませんがw

<追記>
今調べてみたらキャラLvが37の場合、武器Lvは30まで下がるみたいです。
いくらブーストが施されているとはいえ、この補正値でもクリア可能なのだから面白いですよねw

<追記2>
昨日はアルコールが入っていて気にも留めませんでしたが盾ノーマンの第3段階の時って心臓部分の弱点を隠しているものでしたっけ?
弱点部分を開放している気がしたのですが私の記憶違いでしょうか?

それとクリア1回目の時は必要以上に弱点を狙いに行ってすいませんでした。
弾もカツカツだし盾ノーマン固いしでついついやってしまいました。
弾回復の意味もありますがちょくちょく撃たずに吹っ飛ばされたり回避ばかりやっていたのはそれが原因ですw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/28(Sun) 20:04
SHさん
昨日はお疲れのところお付き合いありがとうございました。

SHさんのレスにほぼ同感ですね。
色々と実感として分かって糧になり楽しめました。

追記2について
アビスの心臓部については私もよく分かっていませんが、心臓部の蓋?が開かない時はよくありますよね?…。恐らくは早くダメージを与えたからだと思ってます。
1→2→3の段階モーションをキャンセルさせるからでは?と思います。

弱点狙いについては、私なりの疑問がありまして…
その前に、SHさんが「執拗な」弱点狙いだったとは感じていませんw
残弾がお互いに少ない中、より効率的・効果的な1発を狙っただけで ごく普通に感じていました。
それより、私がホストで標的になることが多かったですが、あれでSHさん(ゲスト側・非標的側)は戦いやすかったのかどうか?が疑問でして…。
もっと言えば、共闘+縛りプレイ+ノーマン戦の場合の戦い方があまりよく分かっていないんですw

現状私は、ソロでの対ノーマン戦術を少し共闘用にアレンジしているくらいで、相方さんによっては戦いにくいと感じる方もいるのではないかなぁ?…と。
私は標的の時は、ど真ん中キープで弱点狙いオンリーですから、背中を狙う方がやりにくい…ってことはないですかね?…
かといって、回避してナイフプレイも撃ちっぱなしも問題ですし…w
理想はお互い交互に背中の弱点部を撃ち、分身させないで、高火力で瞬殺なのでしょうけど…。

要するに、私の対ノーマンの戦い方はこれでいいのかなぁ…とw
実は3DS版の頃からの疑問ですので、SHさんに限らずご意見を伺いたいですw
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/07/28(Sun) 21:56
shibaさん
返信遅れてすいません。
初回は分かりませんでしたが、Lv-10で募集しているところでshibaさんだと確信しました
私も、レベルキャンセラーは装備していませんので4階でほぼ弾がなくなりました
WBに関してですが、正直、周りに改良ハンターがいて尚且つラグが発生しているあの場面はかなりきつい状況だと思います。
ハーブ0スタートですが、Mさんの説明通りです。

Mさん
すいません
回線切れました
GSハーブ0スタートでもやってみません?
正直、やったことがないので何度は未知数ですけどw
クリア目的なのでプロムスルーする予定です。
あとは、シャドーステップ封じといきましょうか・・・
シャドーステップの無しだとスカルや巨大ハンターなどの敵に関してはより高度な立ち回りが要求されますので面白いと思いますw

強いていうのであれば3ds時代から愛用していたジェシカ3が使えなくなるのは寂しいですねw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/29(Mon) 00:02
h0さん
すみません…何度試しても書き込めないんですが…
検索したり募集したりしていますorz
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/29(Mon) 01:02
Mさん
弱点狙い
執拗に感じられなかったのなら良かったです。
弱点が露出してちゃんと狙える時にだけしか攻撃しなかったものでいつもより攻撃が少なかったのでは・・・?と思ってましたw

対ノーマン
普通プレイは挟み撃ちor高火力での2人背中狙いが安定ですね。
縛りプレイでは高火力なんて望めるわけもなく、挟み撃ちが一番ベストだと思います。

共闘時で非標的ほど楽なものはありませんw
私としてはせっかく相方さんが囮役になっていただいているので「背中を狙い易いように立ち回れ!」なんて贅沢は言えませんw
逆にこう思う人との共闘を避けたいし、是非ソロでやっていてほしいレベルですね。
負担は当然の如く標的側の方が圧倒的にありますから非標的側は合わせるくらいの事はやらないと・・・と私は考えますw

色々とぐだぐだ言ってしまいましたが結局は今の戦い方で問題ないですよwという事ですw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/29(Mon) 01:47
Mさん

ABYSS9×2 誠にありがとうございました!

二回ともレベキャンという幸運に恵まれました。本当にありがとうございます。
実は、Mさんのお部屋にお邪魔する前にシングルプレーでABYYS9のTBを初達成
していました。Mさんにプレゼントして頂いたレベキャンをハイローラー+30
強化済みに搭載したおかげだと思います。途中、弾が少なくなり、3分程コルヌ
で弾を回復させるなど卑怯な手をつかいましたwしかし、マジポケでして、
発狂寸前でしたよ。。。そんな状況もあり、嬉しさ倍増です。
本当にありがとうございました。

これで、縛りプレーに参加させて頂く準備も整いました。足手まといになる
可能性は大ですが・・・

では、またよろしくお願い致します。

追伸 最後のコインですが、割るところを下から見ていましたが、破片が2階の
床を貫通して、下に舞っていました。蛇足ですみません。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/29(Mon) 02:03
h0さん

初めまして。shibaと申します。

超一流の達人。やはり、プレーが全てを物語っていました。
前回の時は周りを見る余裕がありませんでしたが、それでも
直感的に分かりました。今までにたくさんの方と共闘しましたが、
ここでお名前があがっている方と同様に全然違いますよね。
何なんでしょうね。

募集も参加もよくしていますので、今後もよろしくお願い致します。

ハーブ0スタート。。。尻込みをする響きです。。。また、練習を重ねて
お願いするかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/29(Mon) 21:51
shibaさん
ABYSS19 Lv36お邪魔しました。
1ステージ解散すいません・・・。shibaさんとご一緒する前にGS4回連続(約1時間)をやってしまっていたので疲れが凄まじいですw

しかしABYSS19をやっていて思いましたがこの縛りは武器の選択が重要になってきますね。
まだMP5とペイルの強化余地は残ってますがブースト+30でも敵がわんさか出るステージはほぼ弾切れしてしまいます。
ABYSS20は敵の数が少ないので残弾が余裕だっただけで他ステージはアモマグも必要になってきそうですね。

1時間ほど休んだらまたオンしますので見かけたらお邪魔しますw
ではまたお願いします。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/29(Mon) 22:44
レベルの高い会話が続いていますね。
Mさんの助言によりスティンガー強化の方向で進めてますがお金がいくらあっても足りませんw

cで始まるジルさん
何度か組ませて貰っているのでアビス9レベキャン取りお手伝いさせて頂きましたが
もう少しでクリアって所で王冠ハンターにやられてしまい本当に申し訳ありませんorz
M40にオーショット付け忘れたのが敗因ですorz パカメントまさかの弾切れするし…
懲りてなければ今度リベンジさせて下さいwww
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/29(Mon) 23:07
S.Hさん Mさん

ABYSS19 Lv36ありがとうございました。

レベキャンを装備することで、劇的に弾持ちは良くなりました。
しかし、最後の王冠ドラギで弾切れになりましたね。

S.HさんとMさんの弾切れ箇所がほぼ同じで、しかも、最後の王冠
ドラギの戦い場所まで再現を見ているかのように、お二方の戦い方
がそっくりでした。受付とは反対方向の箇所です。

コルヌ回復待ちで、バック回避。そして、的確な射撃。お二人と共闘
していなかったら、恐らくクリア出来ていなかったと思います。

今度、S.HさんとMさんとで是非同じ条件で共闘なさってみて下さい。
多分、達人の御二方なので、弾はなくなることは無いのではと予想
しています。

また、よろしくお願い致します!
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/29(Mon) 23:18
え〜い!書き込めてー!ww

shibaさん
Abyss20Lv47、Abyss19Lv36、お付き合いありがとうございました。

19ですが、
最後の広場の戦い方のポイントは、ドラギ・ハンター・WBを分散させ、分担して処理する点だと思われます。
王冠ベビドラ拳ベビドラはあそこへ嵌めてしまうのが私の作戦ですw

弾切れ合図、ありがとうございます。
王冠ベビドラは任せてもらって構わなかったですw
階段を上下させたり、あっちこっちに標的が移ると、お互い被ダメしちゃいます。
ラグも考えて警戒しておかないと…ですね。

Abyss19、推奨−10Lv
武器耐性を考慮していけばコルヌで弾はギリギリもちました。
ただ、多少時間はかかりますね…。
バースト系をつければよかったと反省中ですorz
やはり問題は広場です、そしてベビドラ達ですね…。

ハンターの捌き方と回避リロードに慣れている方で、分担さえ効けば、クリアは出来る範疇かと思われます。
武器を使い回せば弾はもつと思われます。

h0さんSHさんshibaさん他皆さんへ
ちょっとレス出来ないことがあるのでご了承願いますorz
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/29(Mon) 23:58
h0さん
久しぶりにお見かけしたのでお邪魔させていただきました。

まずはすいませんでした・・・。
まさかLv44〜45&ブースト+25〜+30の武器で推奨Lvだとあそこまで無双になってしまうとは思いませんでしたorz
h0さんにとっては退屈な共闘だったと思います。
推奨Lv−10縛りの事しか頭になく、好き勝手強化したのが原因ですね・・・。

次回は強化してない武器で参戦するのでまた宜しくお願いしますorz
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/07/29(Mon) 23:59
SHさん
久しぶりです
ありがとうございました。
ノーハーブ縛りでもやってみませんか?
どこまで通用するか・・・
ステージは何処でも構いません。

shibaさん
ハーブ0スタートはステージによって難度が全然違います
意外なステージで苦戦しそうで面白いのですがw

Mさん
了解ですw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/30(Tue) 00:04
h0さん
すいません。今shibaさんと共闘中ですorz
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/07/30(Tue) 00:08
SHさん
了解です
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/07/30(Tue) 00:58
Mさん
すいません
そういえばレイチェルは自動回復がありましたね・・・
キャラ変更します。
勝手に回復するのでハーブ0の意味がありませんww
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/30(Tue) 01:12
shibaさん
ABYSS16〜18 推奨Lv−10&半グレ&無双パーツ縛りありがとうございました。

いやー最後の16はキツかったですね。
他ステージの記憶がすっ飛ぶくらいでしたw
UEで初めてハーブが切れましたがそれほど辛かったですw
でもクリアした時はこれほどの達成感を実感できたのは3DS版以来でしたw
やはり縛りはこうでないと駄目ですねww

「w」ばかりですいません。
しかしそれほどの難易度だったし、達成感が凄まじいのですw

あっ、あとアクレオッゾに電グレすいませんでした。
固すぎてちょっと面倒臭くなってしまいましたw

では是非また宜しくお願いします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -