Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/08(Sun) 19:22
shibaさん
了解です。
では時間になったら募集しますね。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/08(Sun) 19:25
S.Hさん

ありがとうございます。ではよろしくです。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/08(Sun) 19:39
shibaさん
船首甲板突入前に「待って」の合図をします。
その時に弾の確認をして足りなさそうだったら「待って」、十分なら「行って」の合図をお願いします。
足りなかったら放置しつつ道中の戦い方や立ち回りで疑問に思った事や質問があればレスして下さいw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/08(Sun) 19:44
S.Hさん

了解です。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/08(Sun) 20:03
S.Hさん

今の箇所、ワンちゃん3匹程いましたよね?
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/08(Sun) 20:04
shibaさん
間違えて船橋に行ってしまったのでバグで客室上階の犬3匹が消滅してしまいましたがこのまま続けても良いですか?
その場合はジェノサイドを取れませんが…orz
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/08(Sun) 20:05
S.Hさん

よかですたい。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/08(Sun) 20:58
shibaさん
すいませんw
私の弾薬が不安なので少し回復させて下さいw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:02
S.Hさん

了解です。さっきすみません。操作を誤って電グレネード投げ
てしまいました。

S.Hさん、今のところ被ダメ2回程ですか?

私は、ハンター、ワンちゃん、骨等で食らっていますね。

今回のルート、早すぎて覚えられませんでした。

しかし、要所要所、敵の攻撃パターン・配置を完全にものにされて
いますね。

ソロTBを達成するには、恐ろしく大変なのが分かりました。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:03
因みに客室上階エレベーター前の速&拳×2の犬。
口の字通路の速&王冠の犬、拳ハンターの計6匹が消滅してます。

被ダメは研究施設のトラコの1回のみですね。
あとすいません。完全に私のペースで行ってしまいました。
次回はゆっくり行きますのでご勘弁をw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:07
S.Hさん

消滅ですか・・・残念ですね。トラコの骨一回ありましたね。

今、暇っだったのでジェシカをズームアップで確認していたところ、
右の首筋にほくろが1個あるんですねw新しい発見です。

ところで、一番被ダメを受けやすいとこはどこですか?これからの
船首甲板ですか?
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:10
黒子w 私も初めて知りましたw

被ダメの危険性があるのは客室上階の口の字通路、金庫前が一番危険です。
次点で研究施設と船首甲板のトラコですかね。

それ以外はそれほど危険性はないです。
船首甲板全般もすでにやり慣れているはずなので少し意識すれば簡単にノーダメ突破可能だと思います。

ではそろそろ開始しても宜しいですか?
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:14
S.Hさん

情報ありがとうございます。

はい、私の弾はかなり少ないですが、寄生に近い形になりますが、
お願いします。

準備Okです。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:15
あっ、忘れてましたが私ルートではなく、船橋から客室ルートだったらカフェテリアもかなり危険です。
今のルートに落ち着くまでカフェテリアと客室上階に何度泣かされた事か…w
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:28
shibaさん
お疲れ様です。
いやー船首甲板の王冠ハンターに引っ掻かれてしまいましたw
完全油断してましたw
結局研究施設のトラコ、船首甲板の王冠ハンターの計2回被ダメでしたね。

しかしこのルートは比較的安全に進める事をある程度実感できたかと思いますがどうでしたか?
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:29
S.Hさん

長丁場の共闘本当にお疲れさまでした。

今日はまず感覚をつかませてもらいました。感想と致しまして、
これを一人で達成しようと決めて、実行されたのですから、
本当に恐れ入ります。

私はTB厳しいかなぁと感じました・・・・

まずは、今日のルートで殲滅を目指すところからですね。

本当にお疲れさまでした。また、時期を見計らって挑戦
させて頂きますね。

Mさんとの共闘も期待しています。

ありがとうございました!!
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:48
shibaさん
咄嗟の判断力と行動力が必要な縛りと違い、GSTBは覚えゲーなので面倒臭がらずに繰り返していれば誰にでも取れるものですw
今は無理と感じてもTB狙いの練習を意識しながらクリアしていけば何れ取れるようになりますよ。

こちらこそありがとうございました。また宜しくお願いします。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/09/09(Mon) 01:32
FRさん
GS、お付き合いありがとうございました。

グラ2来ました…w
これでSG無双が出来る!…未強化ですがw
これでやっとGノーマンの時間短縮が出来ます…w
Gへの決め手を手に入れました、ありがとうございます。

残るはトロ4ですw
2・3バーストが活きるので、入手したらTB狙いますw

また宜しくお願い致します〜v
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/09/09(Mon) 01:46
Mさん
GSお邪魔しました。
プロム突破コースは今までやったことがなかったので戦々恐々しましたがご教授ありがとうございました。
おかげでダメージをそんなに受けずにメーデーズを倒すことが出来ました。

グラ2おめでとうございます!いいですねぇ。
こちらは武器含めてゴミばかり…マジボケ2が一度に2つも出るとか嫌がらせにも程があるw
Mさんをお見かけする前に何度か組んだことがあり、実力はあれど協調性がまるで感じられない方とご一緒しましたがこちらでも良い物は出ず…
しかしお礼言ったら返してくれるようになってました。
何か変化でもあったのでしょうかね。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/09/09(Mon) 21:53
皆さん
お久しぶりです。ここ最近はスプリンターセルというゲームにハマってしまい、バイオはそっちのけ状態です。難しいのですが非常に面白いです。
奥が深く楽しめるゲーム(GTA、ポケモン)も来月発売となりまして更にプレイ時間が短くなる予定です。
久しぶりに参加させていただくかもしれませんが、かなり弱体化し、避けるのに必死な状態だと思いますのでお手柔らかにお願いしますw

ではでは。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/11(Wed) 19:42
Mさん
GS3回 お邪魔しました。
まさか検索一発目でMさんがいらっしゃるとは・・・w
喜び勇んで飛び込みましたw

大分SGの使い方を物にしてきましたね。
結構時間短縮したと思われますw

それはそうと、3回目はすいませんでした。
久しぶりにパカメントを使いたくなってハイローラー、フルバパカ、3点PSGを持って行ったら見事弾切れしましたw
コルヌ一つしか付けてないのであまりにもバランスの悪い構成でしたねw
MさんのSGに感謝ですw

ところでポイゾナスルアー3ってレアすぎじゃありません?
何回GSを回したかわかりませんが未だに3つしか持ってないです。
個人的にグラトロよりもレア度高いですねw

では一先ずありがとうございました。少し疲れたので休憩しますがまたオンしますw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/09/11(Wed) 20:01
SHさん
GS、お付き合いありがとうございました。
SG無双戦術でGS回そうとこの時間に募集してましたw
まさかのSHさんで驚きましたw
(夕飯のため休憩しております)

トロ4来ませんね…いつ無双出来るのかorz
トロ4以外は3つ以上ありますw

あと最後すみませんw
威力足らずSGなのでちょっと止まりませんでした。
怒るの早いしSRが当たらないしw

SG
二人でSGならGS回しがかなり楽になりますね。
ま、退屈と言えば退屈ですが稼ぎやお助けにはありですね。
殲滅狙いだとまた装備を工夫しないと弾が苦しいかも…w

ではまた宜しくお願い致します。


〔皆さんへ〕
只今、GS宝探しに没頭しておりますので、
縛りプレイは休止中ですのでご了承下さいv
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:59
FRさん
どうもお久しぶりです。
GSお付き合いありがとうございました。

いつもの癖で船橋ルート&客室下階で行ってしまいました。
もしダメ6などのパーツを求めていたら上階から行けば良かったですorz
もしくはグラトロがまだ揃ってないみたいなのでサイドデッキルートでも良かったですね。

最後に武器稼ぎの為とはいえ、無双すいませんでした。
どんどん進んでどんどん倒してしまったので面白くなかったと思われますorz

ではまた宜しくお願いします。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/11(Wed) 22:40
S.Hさん

こんばんは。ポイゾナスルアー3は12個所有しています。。。
単に確率の問題ですかね?何かの因子があるんでしょうかね?

Mさん

お宝が見つかったらまた縛っていきましょう!

h0さん

最近お見かけしないのはそういう理由だったんですね。
h0さんは何と言っても縛りの創始者ですから、h0さんが
ご不在だとさみしい限りですw お時間が取れる際は、
ぜひともよろしくお願い致します。

F.Rさん

GSお付き合いありがとうございます。グラ4来ません。最近
あきらめモードに入ってきました。。。。またよろしくです。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/11(Wed) 22:56
shibaさん
確実に確率の問題でしょうけど人によっては武器やパーツに偏りがあるので何かしらの要因があっても疑わないですねw
私の場合は武器はともかくパーツはポイゾナなので全然問題ないですがw

あー、それにしてもサンダーラプターのサの字すら拝めないorz
私も諦めムードに入ってますorz
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/09/11(Wed) 22:57
GSお邪魔しました。珍しくマジボケが1個も出ませんでしたw

SHさん
お久しぶりです。付いて行ってるだけみたいになってしまいすみません。
今までご一緒する方々とはまた違った豪快な戦い方で羨望の眼差しで見つつご一緒させて頂きました。
オートロ2とフルバが来ました。これでリロード気にせずドレイクが使える…!
グラ2がまだ来ないのでフルバを付ける勇気はありませんがw

shibaさん
ノーマンを任せるような形になってしまいすみませんでした。
パーツはゴミばかりでしたがG18レベル49MAXスロが来ましたっっっっ
こんな早い段階で来るとは思っていなかったのでもの凄く嬉しいです!

ではでは。またよろしくです。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/09/12(Thu) 01:22
SHさん
GS再戦お付き合いありがとうございました。

ははは…w グラ4祭りorz
この偏りは半端無いですね。
パカメントでパーカー無双しようかと思わされます。

TB並みのリザルト出さないと駄目なんでしょうか…
取得確率変動を期待です!w

ではまた宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/12(Thu) 02:02
Mさん
こちらこそ再度ありがとうございました。

TB並・・・全然そんなことありませんでしたよw
1発、2発食らった程度で殲滅しましたが武器&パーツはいつも通りでしたw
ここはプロムor船橋orサイドデッキルートの何れかで耐え抜くしかないと思いますw

その他の感想などはメッセにてw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/09/13(Fri) 22:26
shibaさん
久しぶりにお見かけしたので参加させていただきましたw
長時間起動しっぱなしで少しラグが出てるので1回での解散失礼しました。

Gノーマン
Wフルバドレイクで怒らせずに倒しましたねw
偶にできる時がありますがその都度、悲惨に思いますw

ではありがとうございました。また宜しくお願いします。
あと念願のM3タグ無しが手に入りました!重ね重ねありがとうございます!
残りはサンダーラプターのみ!
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/09/13(Fri) 22:30
S.Hさん

ご無沙汰です。

GSノーダメかと思っていましたが、どこかで被ダメされていました。

さらに武器構成が強力になられている印象がありました。
S.Hさんは強さと上手さの両方を兼ね備えている稀有なプレーヤ
だと改めて感じました!

私はリンドヴルム+30 フルバ・オートロとしたことで、最近は
ノーマン対戦が大分と楽になりました。しかし、SRでの無双がまだ
出来ない状況です。。。。

嬉しいことがあります。最近縛りプレーにお付き合い頂けるフレの
方が二名出来ました。多分、S.Hさんもご存じの方だとは思います。

お一人はオートロ、オートショット有りの縛り条件、他は全てh0さん
ルールに則しています。(その方いわくソフト縛りwだそうです。)

もう一人の方はレベル縛りのみです。グレ等なんでもありですが、
-20Lvにもお付き合い頂いています。

被ダメを多くしてしまいますが、UEをやり始めた頃の難易度を再度
味わえてなかなか楽しいです。

では、また!
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -