Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/19(Fri) 23:54
SHさん
やはりそうですよね?w
言葉足らずで申し訳ないですが、そうなんです、私も3DS版の野良縛りプレイ募集よりは緩いつもりでいたんです。
それが、もちろん偶々だったのかもしれませんが、私の印象として、ほぼついてこれない方々が多い気がして、ふと「そんなにキツいかなぁ…」と感じましたので…。
まぁSHさんと比較対象してしまってはアレですがw、こんなに楽に…というか いつもの縛りプレイの感覚でクリアしてしまったのが何気に新鮮で…ww
改めて、ここで縛りプレイされる方々はちょっと異常なんだなぁ…とww

h0さんSHさんとやり慣れるとこの感覚は怖いなぁ…とw

まぁ、まだ野良縛り募集は早いんでしょうね…。
推奨Lvで縛って、あとグレ無し程度が無難なのでしょうね…。
まぁいまのところは、ですしw
赤や紫ネームの方々とはまだやってませんからね。

参考ご意見、ありがとうございました。
あっ 楽しめました、また宜しくお願い致しますw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/20(Sat) 00:15
Mさん
まぁ長期間に渡って3DSであれだけ縛りをやりましたからねw
感覚が異常な集団なのは間違いないですw

UEでは敵の固さもあってフルトロニーが当たり前クラスになってますからこのパーツを卒業する人は中々いないと思います。
フルバだと縛りでは弾持ちしないし、こう言ってはなんですがパーツに頼りきっている方は回避スキルが上達しないので野良での募集はまだまだ先の話になるかと・・・。

しかし私がご一緒した赤、紫ネームの方々は問題なく通用する腕をお持ちでした。
ただ一人だけ赤ネームの方で・・・その・・・なんていうか・・・ひどい人は居ましたw
即ブロックリスト行きでしたが明らかに寄生で赤ネームになったって感じでしたね。
こういうアレな人じゃなくて実力で赤、紫になった方々なら楽しめるのではないかと思います。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/20(Sat) 00:38
どなたかハーブ0スタートやってみませんか?
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/20(Sat) 01:22
Mさん

18と9×2回ありがとうございました。

まず、9でのTBおめでとうございます。おめでとうでもなんでもないでしょうがw

一回目もサブウェポンでミスりました。でも、原因が分かりましたよ!!
挨拶するとサブウェポンの位置がずれないですか??

電撃グレネードにセットしたはずが、いつのまにやら他のものにセットが
変わってしまい、あのような無残な結果になりました。

で、二回目は挨拶なしでいきましたw挨拶返しをしないので、途中で気分を
害されていないかどうか心配でしたw

今後、9では極力無言になりますよ!

他のステージでもまた共闘してみたいです!

では!
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/20(Sat) 02:35
shibaさん
すみません…、申し訳ない…orz

18は稼いでましたので ついでにTB狙っちゃえ!みたいな感じだったので、すっとばしてクリア優先してました。
9がホントに申し訳ない…orz
私が取ってどうする…orz って感じでかなり凹みましたorz
分担がいけなかったのかなぁ…orz
惜しかったので悔やまれますね…orz

二人プレイの際には思わぬラグで被ダメすることがよくありますから、空間把握能力を最大限に発揮して集中して神経を研ぎ澄ませることが肝要ですね。
ラグりやすいトコを覚えておいて、そこでは要注意状態に自分を持っていけると、咄嗟の一撃に対応して結果ノーダメでいけるようになる!…かもしれませんw

う〜ん…、あと一撃とかのもう少しだったので悔しいですw
また宜しくお願い致します。

(談合取りとか、構いませんからね?…)
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/20(Sat) 02:52
shibaさん
追加です

挨拶とか無言とかは私は平気ですので大丈夫ですw

グレがずれるとのことですが…
操作がシューターかクラシックかの関係ですかね…。
私はクラシック操作なのでお礼時にグレをいじる心配は無いですが…。
プレイに影響が出るようであればあまり挨拶を気にされない方がいいですよw
記事編集 編集
名前: ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/07/20(Sat) 13:08
移動リロードですか・・・
全く意識はしていませんねww
他にもあるんでしょうが検討つきませんwww

相方を扉のところで待つぐらいでしょうか?

PS3版でここをご覧のかたがいればご一緒したいですww
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/20(Sat) 18:56
Mさん

「咄嗟の一撃に対応出来る能力+集中力」 両方とも欠けています。。w
でも、TBには必要不可欠ですね。精進します!

FRさん

昨晩、レイモンドさん二名程と共闘しました。ひょっとしてFRさんでした?
また、よろしくお願いします!
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/20(Sat) 21:00
Mさん

ABYSS 20×2、2、9 お疲れさまでした!

20はグレ縛りだとなかなか緊張感がありますね。WBにひねられるところ
を助けて頂いてありがとうございました。しかし、スキャグデッドのところは
ラグがひどくなかったですか?Mさんが誰もいない空間を緊急回避しているところを
幾度も見ましたw

2ですが、Mさんクラスの達人になると、普通にTBが出ますね。メダルの箇所も
敵の配置も全て頭の中に入っていらっしゃるようで、スマートさが戦いに
表れていますね!

9はT字路の時、お互い背中越しにハンターの一撃をくらいましたね・・・・
あれさえなければ、TBであったのに。。。まだまだ先が遠いです。

では、またよろしくお願い致します!
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/20(Sat) 21:06
shibaさん
20×2、2、9 とお付き合いありがとうございました。

20のぱっくんちょは斜め後ろからで完全に見てませんでしたw すみませんorz
グレ無しの場合、自分と敵と相方さんの位置を把握しながらでないとああなりますw

2もすみませんw、TB狙っちゃいましたw
戦いやすかったのでつい欲が…w ありがとうございました。
半端に電グレ投げてすみません…orz

9ですけど、次回は分担無しで一緒に回りましょうw
私が盾になりますからw

共闘してのノーダメ狙い!の感じが感じられて痛快です!w
こうでなくてはいけませんねw
ただ、単なるレベキャンというパーツですから、サクッと取ってしまいましょう?
それから余裕を以て 共闘を楽しまれた方が、えっと…精神衛生上良いかと思いますのでw

ではまた宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/21(Sun) 00:13
昨日は珍しくレイモンド使いを複数見つけたのでレイチェルで特攻しまくりましたが
フルバドレイクはやっぱりマスタリー持ちの方が使いやすいですね。

shibaさん
17で頭文字Sでしたら私です。ありがとうございました。
1度やったきりでもの凄く久しぶりだったのですがトラコ腹立ちますねーwww

1時頃からアビス9レベキャン取りお手伝い頂ける方募集します。
とりあえず2回でお願いしたいのですが交互の場合は2回づつ4回で。
よろしくお願いします(風呂入ってきます)。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/21(Sun) 00:34
先程ABYSS20で募集してたら久しぶりに寄生被害に遭いました。
「助かる」を連呼してまったく攻撃しないで全て人任せでした。
どうせ3分程度で終わるステージなのでそのままTB取らせた後、ブロックリストに叩き込みましたが皆さんだったらこういう輩と出会ったらどうしてます?
やはりリタイアが無難ですかね?



FRさん
ABYSS9のレベキャンは本当に面倒ですよね。
私はソロで3つ取りましたが何十回もやってストレスで禿げ上がりそうでしたw

というわけでこんな思いはして欲しくないので2回とも完全救済でやりますよー。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/21(Sun) 00:54
SHさん
ありがとうございます。1時になったら9レベル1縛りで建てますね。
T字路など事故が怖い所以外はご同行させて頂きたく思います。
ソロで3つは凄いですね…私は3回くらいでもう発狂しそうになりました;
その上マジボケ(誤字ではありません)との抽選に勝たないといけないんですから…

>寄生
TB取らせてあげるとはお優しい…3DSの時からですが私は即解散しますね。
このゲームは共闘してナンボだと思っていますので。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/21(Sun) 00:58
FRさん
了解です。
では1時になったらオブライエンで突入させていただきます。
ABYSS9専用のパーツ構成にしておいたので結構早く終わると思いますw

寄生
やはりリタイア→解散→ブロック行きが一番ですねw
ご意見ありがとうございました。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/21(Sun) 01:33
SHさん
2回目すみませんでしたorz
最後の最後でやってしまいました…

残念ながらマジボケでしたが匠の技見させて貰いました。
ノーダメお見事です。
お付き合い本当にありがとうございました。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/21(Sun) 01:37
FRさん
1回目のTBはレベキャンでしたか?
私はマジポケ3でしたw
2回目の被ダメはチビハンターでしょうか?
こういう時は安全第一ですよw

それにしても全武器にオートロ付けるだけでこうも難易度が下がるとは思いませんでした。
ここでTB狙うなら先にオートロをGETした方が早そうですね。


参考に今回使用した武器&パーツです。
・G36[ライトウェイト] Lv47 +30
ダメ6、オートロ3、ポイゾナ3、ハンティング3、レベキャン

・パカメント Lv50 +30
フルバ、オートロ1、レベキャン

・M40A1[ステハン] Lv47 +30
ダメ6、バースト3、オートロ4、グラトニー4、レベキャン


<追記>
編集で文字化けしているところを直しておきました。

全武器にレベキャンが付いてますが優先順位はM40A1>G36>パカメントです。
M40A1にさえついていれば他はほとんど必要ないくらいでした。
やはり歯車をはめる所のハンターラッシュが一番面倒ですからね。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/21(Sun) 01:40
あれ?数字のところが文字化けしてますね。

上から順に
マジポケ3
ダメ6
オートロ3
ポイゾナ3
ハンティング3
オートロ1
ダメ6
バースト3
オートロ4
グラトニー4
と脳内変換しておいて下さいw


FRさんがまだ大丈夫ならまだお付き合いしますよ。
レベキャン×2が取れるまででも良いですw
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/21(Sun) 01:56
オートロにグラトニーですか。
GSクリアしてないので夢のまた夢なパーツです…(遠い目(笑))

それではお言葉に甘えましてあと2回お願いします。
2時になりましたら再度部屋立てますね。
(さっきまで使ってたレベル39パカメントを間違えて捨ててしまった…orz
買い直してきます)
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/21(Sun) 02:21
私のフレンドの方と久々にお会いしたら、村正無双…orz
おかげさまでTB2回も取れましたが…orz
気持ちはありがたいのですが複雑でしたね…orz
あとでメッセージしておきますけどね…w


FRさんSHさん
レベキャン取得の最中だと思われますが頑張って下さいねv

寄生
一度、Abyss18で出会いました…。
行け行け!ありがとありがと!の連呼なので、お互いノーダメ状態でゴール寸前でリタイアしました。
その後、二度とお会いしてません。
私がBL入りなのでしょうけどw
私も悪魔だなぁ…と、少しは思います、でもそれだけです。

別件で
フレンドの方と久々にお会いした時、確かAbyss16で、トラコとチャンクの部屋に先行されたのでお礼を言い、チャンクの爆発音を聞いて私も部屋に入ったらラグでチャンクがまだ生きていて爆発寸前だったので慌てて部屋を出て お礼をしたら、寄生と思われたのかリタイアされ、フレンド消去までされてましたww
私がホストだったのですが未だに訳が分かりませんww

私のフレンドの件
で、今回は私が寄生…というかやること何も無かったですw
私がホストなので、待てと言われても突っ込みましたけど…w
(待て!と言っての無双なので、気持ちは分かるんですorz)


要するにw
「判断はその時のプレイ内容・プレイスタイルによるので難しい」
と、つくづく思わされるということですw
明らかな寄生であれば、リタイアでもBL入りでもその判断は致し方ないと私は思いますね…w
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/21(Sun) 02:36
FRさん
だんだんと雑なプレイになってすいませんでしたw
2回TBでしたが今度はどうでしたか?

魚、ハンター、シークリのところは安定しますが歯車のハンターラッシュは本当に面倒ですorz
扉を使えば楽ですが時間がかかりますからね。
しかしオートロがあれば少ない回数でTBを連発できそうですw
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/21(Sun) 02:36
3DSから長いことやってますが今までやりとり聞いたこと無かったのでモルガンで参戦しました。

最初ダメージ食らったと思ってリタイアしてしまい申し訳ありません。
蒸気に当たってたっぽいです…

連チャンでレベキャン来ましたあああ!
本当に、本当にありがとうございます。
3回目大分お疲れでしたよね。
何度もお付き合いさせてしまい申し訳ありませんでした。

以下追記。
これで16と20なんとかしたいです…待ってろよハンクー!www

今度は自分が助けられるように頑張ります。
先日組んだFさんを9で見つけたら入ってみよう。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/21(Sun) 02:52
FRさん
最初の時は私もダメージを食らってしまったのかと思いました。
てっきりハンターの攻撃かと思ってましたが蒸気だったんですね。
あれのダメージがないのは初めて知りましたw

そして連続レベキャンおめでとうございます!
これで全ステージ楽になりますね。
16のSランクもすぐに取れると思います。
ではまた宜しくお願いします。



Mさん
寄生
フレンドというわけでもないのに何故ホストにTBを強要できるのかさっぱりわかりませんね。
ゴール寸前でリタイアは中々悪魔的行為ですがその気持ちはわかりますw

別件
どの辺りで寄生と判断したのかわかりませんねw
チャンクの爆発回避の為の扉は常套手段だと思ってましたがこれも縛り集団特有の異常感覚なんですかね?w

フレンドの件
無双は相方をつまらなくさせますからね。
しかもそれがフレンドだったら辛いですね。
やんわりと諭してあげて下さいw

結論
今回みたいに明らかな寄生はリタイア→BL行きって事ですねw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/21(Sun) 15:16
ハーブ0スタートで客室、雪山、テラグリジア1、2をやろうと思いますので予定合う方はお願いします。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/21(Sun) 15:29
うーん
最近WB回避が安定しないですorz
雪山4でハンター交えての練習ですが混戦時の立ち回りは把握できましたが肝心のWBの回避で失敗しますorz
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/21(Sun) 20:36
h0さん
起動後、本日一発目についお邪魔致しましたw
ナイフとは気付かずWB時に失礼しましたorz
自信はありませんがハーブ0スタート参加希望します。

WBの回避について
思うトコがあって私も色々研究中なのですが、
要点は、後方回避が安定なのではないか ということです。
私の体験上、腕側には前方回避が入りますがWBの体側には前方回避が入らない気がします…。
右に前方回避するか、左に前方回避するか、は選択出来ないはずですが、攻撃を受ける際にWBの腕側か体側のどちらを向いての前方回避なのかによって、回避入力の成否が判定されている気がします。
なので、緊急時には後方回避が安定なのではないかなぁと…。

今のところ、私はWBへの後方回避は安定しています…。

まだ試しているデータなので私の嘘っぱちの可能性が大いにありますが…w
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/21(Sun) 21:37
Mさん
4ですが、WiiU本体とリモコンの接続環境が悪くなり、固まってしまいました。

ハーブ0スタートですが、22:15から開始しようと思いますが、いけますか?
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/21(Sun) 22:05
h0さん
22:15 了解です。
一応、ハーブは14のままで参加しますね。

装備
M40A1 ステディハンド +9 Lv43
連射up3、怯み5、リロード9、レベキャン、コルヌ4

ハイローラー ステディハンド +30 Lv44
ダメup5、ロンマガ8、怯み5、リロード8、レベキャン、コルヌ3

M92F ライトウェイト +10 Lv45
リロード6、怯み5、貫通2、レベキャン、コルヌ3

…の構成でFBCジェシカで行きますw
頑張りますので、宜しくお願い致します。


今、狂宴で紫の方とLv37でやりました。
お付き合いありがとうございます。
Lv1縛りの方でした。
クリアはそちらの無双プレイで当然でしたね…。
レベキャンは無いと無理ゲー気味ですが、
オートログラバースト系の装備無し&グレ無しで、推奨−10Lvはいかがでしょう?…と思います。
ここをご覧頂いていたら、一考願いますw
楽しめました、また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/21(Sun) 22:19
Mさん
了解です
饗宴でお待ちしております

私の武器構成
M92F(スピードロード)+17
ロンマガ80%、弾薬取得35%、怯み120%、貫通2

M40A1 +11
連射up22%、ロンマガ100%、ヒットゾーン300%、コルヌ(3)

◆パイソン
ロンマガ90%、貫通2、連射22%

◆ライフル系統
コルヌのみ

◆レイダー +3
装弾100%up、コルヌ



すいません、あまり揃っていないんですw
これが今の最高クラスですorz
◆はキャラによって変えます。
M92F、M40A1は固定です
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/22(Mon) 00:22
Mさん
アビス5、7、16、19ありがとうございました
何度かやられはしたものの普通にクリアできるとはw
グレ無し、ハーブ0スタートで丁度の難易度っぽいです。

やはり、ウーズ系がでてくる5、16が怖いですね
ある程度体力削られると即死持ちの敵となりますから明らかにハンターよりも脅威です
怖いので瀕死にならなくともダメージ受けてれば、念のために全回復してます
19は広場で物理的な邪魔が入りましたが問題なくやりすごせました
7はハンクなのでひょいひょい避けれましたw
久しぶりに死の恐怖というものを味わえました。

ウーズ系(トラコ以外)、上半身スカル、犬
この3種が今のところ私にとって脅威ですw

3ds以来のハーブ0スタートは楽しめました。ありがとうございました。またお願いします(^ω^)
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/07/22(Mon) 00:24
ほぼ毎日ご一緒しているレイチェルの緑Dさんw
GS2回ありがとうございました。

今回は私がホストだったので偶にはいつもとは違うプロム殲滅ルートで行ってみました。
このルートはカスタムが2つ増え、武器が一つ減りますがプロム突入前にお礼を言われてたので迷惑になってないみたいで安心しましたw

そういえばライトウェイト武器を持ち込んでませんでしたね。
良い武器が手に入ったのでしょうか?
何かまではわかりませんが羨ましいですw
私はあとハイローラー、MP5、パイソン、村正のLv47フルスロが欲しいので先は長いです・・・。

お互い求めている武器がまだ揃ってないみたいなのでまたの参加お待ちしております。
もちろんDさんが募集しているなら私からも参加するつもりですw
では次回も宜しくお願いします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -