Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:FR 投稿日:2013/06/30(Sun) 19:18
どなたかアビス9でレベキャン取るのお手伝い頂けないでしょうか?
1個で十分と思ってましたがやはりキツイですorz

アビス15TBのろのろ練習してますが某動画のようにうまくいかないですね。
特にプロム入ってからのハンターが動画通りのパターンにならなくてそのあと出てくる拳レイチェルによく食われてますorz
でも安全ポイントが多いので頑張れば何とか…なるといいな。
それくらいグレランは魅力的です。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/30(Sun) 21:42
本日GS、アビス4Lv1縛り、アビス19ナイフ縛りと3回付き合って下さったEさん、ありがとうございました。
動きがやはり異常ですねw

アビス19の最後のドラギですが分散目的のため、上へあげてました。

他の方ともやってますが、やはり違いますね。
籠城せずとも周りを把握して回避しながら丁寧に処理していくあたり3DS時代の縛り経験者かなーと思ってしまいます。実はSHさんだったりw
援護も的確なんですよね〜。助かります。

FRさん、Lvキャンセラー談合ですが10時からいけますがどうでしょうか?
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/30(Sun) 22:10
h0さん
気付くの遅くてすみません。ありがとうございます!
今から行けますが何回まで大丈夫でしょうか?
とりあえず2回はお願いしたいと思います。
以前Mさんに鍛えて貰いましたので援護できるところはさせて頂きます。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/30(Sun) 22:14
回数ですが、とりあえず2回で構いませんよ
アビス7もキャンセラーでてきますよね?
アビス7の方が安定していますのでアビス9でgdgdになりましたらアビス7でお願いしますw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/30(Sun) 22:20
FRさん
部屋を立ててもらえば入ります(^ω^)
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/30(Sun) 22:20
7でも取れます…ってかTB出来るんですね。流石です。
それではアビス9で募集かけますね。
よろしくお願いします。
回線切れませんように…!(超切実)
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/30(Sun) 22:55
最初無駄にダメージ受けてしまい申し訳ありません。
1回目Lパーツはハズレの方でしたorz
2回目。なんかど突かれたんですよね…メーデーの虎ばさみ投げつけられたのとは違いダメージ入るんですね;;
長時間お付き合いありがとうございました。そして空気読めない我が本体のアホー;;;

それと再起動キー取ったあとぐるっと回ってゴールメダルのある部屋を経由していくと
ハンターが階段の方から1匹づつしか来なくなりますので楽になりますよ。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/30(Sun) 23:23
FRさん
経由は確かに処理は楽ですが如何せんLvキャンセラーがないので、貫通能力を活かして弾薬切れを避けるためにあこで処理しました
目的はFRさんのTBですのでFRさんはノーダメ、私は死ななければ問題なしですw
ハンターに斜め後ろからどつかれるのにはかなりイラつきましたけどw

アビス7で頑張ってもマジックポケットしかでてこないのでLvキャンセラーはあきらめてます
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/30(Sun) 23:31
h0さん
レベキャン付けてる武器とそうでないのではかなり違いますよ。
やって頂きましたので今度はこちらが出来ますが2回までで宜しければいかがでしょうか?
最後のハンターラッシュは階段で待ち受けると二人で倒せるのでとても楽ですよ。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/30(Sun) 23:34
FRさん
肝心のLvキャンセラー出てきましたか?

アビス9で安定しないのは魚とトラコが原因ですね
集団ハンターの後方にトラコ1体いるだけで気になって調子が狂いますね

2回ですか
是非お願いします。
アビス9で待機しています。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/30(Sun) 23:36
レベル39のパカメント買いました。
少々お待ち下さいませ。ジルさんでお伺いします。
それと上のレスに追記してますがレベキャンは出ませんでしたorz
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/01(Mon) 00:16
ミスりましたorz
ですが、1回目でキャンセラー出ましたので満足です
また、何かあれば談合しましょうw
キャンセラー助かります。ありがとうございました。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/01(Mon) 00:23
お疲れ様でした。レベキャンおめでとうございます!
ダメージ受けたのはカウントしなくても良かったのですが…説明不足ですみません;
落ち着いてハンターなどを倒していた所はお見事です。
こっちのgdgdぶりといったら…orz
レベキャン一人で取れる自身がないのでまた機会がありましたらお願いします。

先ほど再検索かけたら二人アビス9レベキャン狙いで募集してました。
うち一人がボイスチャットOKにしてましたが多少抵抗はあれど談合出来るのはいいですよね。
他機種だとメールのやりとりが出来るのでこういうときはすごく便利で羨ましかったり。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/01(Mon) 02:23
しばらく修行しておりましたw

juさん
GS、ナイフぶんぶん丸クリア流石ですww
コルヌ3・4が揃いましたので私も遠からずGSに挑戦します!
共闘出来ないのは残念ですね…3DSにも時々顔出しますw

Vさん
お久しぶりw
わざわざありがとうございます。
ocyaさん復帰…おめでとうございます!w
時々は3DSやりますから、また宜しくお願い致しますw

h0さん
噂の達人とはまだお会い出来ていませんorz
SHさんjuさん並みとのこと、是非お会いしたいですねw

FRさん
募集、すみません。
今日は極端な方々とずっとAbyss18をやってまして…。
お陰様で必要なレジェンダリーパーツは揃いました。

h0さんFRさん
フレンド登録すればWiiUでもメッセージをやり取り出来ますよ?
あと、レベキャン・コルヌ3・4と各3個ずつ入手出来ましたのでお手伝い可能ですので宜しくどうぞw
Abyss9・18・19なら談合も可能ですw
(他は手付かずですww)

因みにレベキャンですが、体感だとダメージ約30%upな感じです。
必須とまではいきませんが便利ですね。


今日、お付き合い頂いた方々へ
一部、被ダメするとリタイアする勝手な方々がいましたけどw
ほとんどの方々がお互いでTB狙う協力的な方々で感謝です。
中には私のやり方にまで合わせて下さって、その上ダブルでTB達成の方もいらっしゃったので嬉しく思っていますww
3人ほど、フレンド登録を頂きましたので登録させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

別件(特にh0さん宛てw)
19のTB…というかノーダメクリアですけど、
私は広場に出てのノーダメクリア狙いなのでw、
野良の方々とはなかなか噛み合いませんorz&ww
どなたか後日お付き合い頂けないかなぁとw

縛りではなく、ただ最後はお互い広場で戦ってTBしたいのでw

これをご覧になった方々がいましたら、ご一考願いますw
(普通に談合TBも構いません、やりますのでw)
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/01(Mon) 04:24
うわっ!h0さん噂の達人さんでしょうか…。
海賊ジルさん、18・19とありがとうございました。

18は私がゲストだったのもあってノーダメありがとうございました。
扉開けたトラコの骨ですよね?…。私が入ったタイミングが悪かったのかも…ごめんなさいorz
コルヌ3でした、ありがとうございます。
19は…
ここを見てのプレイ内容ですか?ww
広場で、しかもグレ無しw、ありがとうございますww
偶々ですけど、私、広場はノーダメでした…!
WBのトコ(やはりワープしましたねw)で、WBと拳ファルファレにダメージ喰らっちゃいましたorz
倒したWBが邪魔で拳の飛び掛かりに回避入力が効きませんでしたw
プレイスタイル込みで、感激しましたw


誰かまでは分かりませんが、
縛りプレイ経験者なのは間違いないですねww
海賊ジルとはいえ、躊躇無く広場に降りるのは怪しいですw
しかも、ノーグレでお互いにハンター捌けたのは久しぶりですw
随所で回避してましたし…、上手いですね…w

変な言い方かもしれませんが、
19での貴方の被ダメの仕方も、私は納得出来ます…。
仮にSHさん、またはjuさんと言われても驚きませんね…w
4FのWB…、あれは敢えて回避しようとしたように見えました…。

早くレスしたかったので退出しちゃいましたけどw、
また是非宜しくお願い致しますw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/02(Tue) 23:04
あ・・・
GS甲板で事故ってしまいました。
メーデーさんにパックンチョは久しぶりですw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/03(Wed) 21:37
昨日はMさんありがとうございました。

GSですが、黒アビスはシャドーステップ無しでもいけますが、味方へのハーブ供給でハーブ失くした状態だと厳しいですね
しかもこちらが瀕死になっても緊急救済措置無しというw
おそらく回復措置はできないと思ってらっしゃるので仕方はないと思いますけど、さすがにきついですw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/07/03(Wed) 22:45
GS募集していますが、久しぶりにイラッとしました。ゲストであるにもかかわらず勝手に鍵使ってプロム突入し、挙句の果てに甲板では黒ノーマン戦でハーブ尽きてコンテナ裏でコソコソと戦うという・・・
報酬目的のTB狙いやホストでクリア目的なら構いませんけど、それ以外では卑怯な手を使わず堂々と対峙してほしいですね
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/03(Wed) 23:20
h0さん
昨日はこちらこそお世話になりました、ありがとうございました。
h0さんとのプレイが昨日の最後だったので楽しめました。

仕方のないことなのですが、
やはりオートロやグラありのフルバでごり押しする方とだと飽きますねw
別に無双だ!なんて批判するつもりはありません、私のTB狙いを手伝っている感覚なのでしょうしその気持ちは伝わって来ますし理解していますw
ただ、二人で協力や連係することが減るので…物足りないなぁとw
そんな感じでのh0さんの参加だったのでw、ありがたかったです。


GSやるかAbyssのTBゲットやるか 迷ってますね…w
先日の海賊ジルさんも探したいですし…w

んー、達人と出会いたい!ww
記事編集 編集
名前: ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/07/04(Thu) 07:18
昨日、初めて黒ノーマン挑戦してみましたが
固すぎですねwww

相方がフルトロニーPSGだったので楽勝かと思いましたが
緊急回復も間に合わず力尽きて死なせてしまいました・・・

パカメントが有能過ぎて封印してますが、使った方がいいのかなぁと
思いましたww
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/05(Fri) 01:48
う〜ん…本日は不調なりorz

Abyss17〜20を募集かけてプレイしてましたが一回もノーダメならずorz
お付き合い頂いた方々、ありがとうございました。

アビスの回避が苦手です…orz
叩きつけとアッパー系の回避タイミングがいまいちつかめません。
回避可能距離が分からないんですよね…orz
安定せずにアビスにボコられてますw

まだGS甲板未経験なのですが、GSのアビスやGアビスをナイフブンブン丸クリアってホントに凄いですねw 私はこの対アビスの感じからするとナイフプレイは無理そうですw

対アビスが余裕な方々が羨ましい…w
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/07/05(Fri) 03:29
遂にアビス20クリアしましてノーマン解禁しました。
来てくれた赤文字の人が殆ど倒してくれたんですが願ったり叶ったりです。
ただこの人ダメージ1500くらいだったのに評価Aって20どんだけ厳しいんですか;
でもフルバ使いまくってた人なので命中率だったかも知れませんけれども。
残る未クリアはGSのみとなりました。

19全滅取れて無いので募集かけたらノーダメ戦法知ってる人が来てくれたので大変参考になりました。
サザエさえ、サザエさえいなければ3DS版並に好きなステージになったのに…
コルヌコ狙い近々参加させて頂きますのでお会いした際はよろしくお願いします。

16もう数え切れないほどやりましたが未だにSが取れません。
メダル出てからのラッシュウザ過ぎorz
Eで始まるおそらくお二方が組んだことがあると思われる
かなり上手い海賊ジルさんも来てくれたことがありますがこの人もS取れませんでした。
こちらがへたくそ過ぎるからだと思いますけれども;
ハンクまで遠いです…

フレンド登録と言えば以前h0さんが申請して下さったのに間違えていいえ選んじゃったんですよね…
当時は3回同じ人と組むと自動的に来るものなのかと勝手に思っていたのですがそういうわけじゃないですよね。
あの時はすみませんでしたorz
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/05(Fri) 22:11
17〜20をプレイしてましたが、17で王冠トラコが床に潜るラグ発生ww
相方さんも床を撃っていたので同じ光景だったようですw
エレ内にまで入ってきて攻撃判定があるので鬼畜でしたww
肩から上が見えたりするので二人で倒せましたがw

黄色ネームの方、お付き合いありがとうございましたw

19では広場戦闘とグレ封印ありがとうございます。
最後の王冠ドラギでハマりそうだったのでデコイで嵌めましたw
FBCジェシカで回避も戦術に組み込まれてますし上手いですね。
名前からもそれっぽい方だと思われますw
楽しめました。また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/06(Sat) 01:48
引き続き17〜20を募集してました…

海賊ジルさん…ホントにまさかのSHさんですか?…w

一応、17の開始前にフレンド申請しちゃいましたw
SHさんではなくても問題ではありません、SHさん級です!w


<理由>
回避したから上手い!SHさん級!…なんて私は思いませんw
援護の仕方が絶妙なんです。
WBの時は、私、仕掛けたのですがグレ無しで援護出来るほど周辺視野が広いし…。私がWBに捕まるかもしれないと備えてました…よね?w
動きが怪しいしジェスチャーも通じるし…。
グレありなので自信はありませんが、SHさんの癖っぽいのも少し感じました。

違うかなぁと感じる点
やはりグレありだと判別は困難ですorz
そしてお礼体術が無かったこと
フルバと2点バーストなど、武器に細工があったこと
以上、3点ぐらいですか…。


SHさんであれば、嬉しいですし言葉になりません…w
違っていたとしたら、大変失礼なのはもちろんですが、
3DSでの縛りプレイ経験者なのは確定ですw
私とプレイしたことあるのでは?…w

17〜20までプレイしましたが、
18と20はノーダメです!TBです!ww
17以外は全て私の数字を上回ってました…。
かなりの達人であることは間違いないでしょうww

いやぁ驚きましたw
どなたなのかホントに興味深いですw
また…ではなく、今後とも宜しくお願い致しますw
是非、縛りプレイで共闘したいですねw
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/06(Sat) 22:47
Mさん

初めてレスします。「縛り」と申します。

昨晩はお邪魔致しました。

相方を大切にするMさんのプレースタイル最高ですね!
レイドは募集も参加もよくやっていますので、またよろしくお願い致します!

「縛り」という名前のくせに、全然縛っていないプレーですみませんw

パーツ等が充実してきたら、縛っていきたいと思います!!
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/07(Sun) 01:33
あらら?w ちょうどshibaさんへの書き込みをしようとww


初めましてshibaさん
本日もお付き合いありがとうございましたw

名前の色がランクアップしているのと同様に華麗なハンクプレイで、それを誉めちぎろうとしてました!ww
まず、籠城しないしグレも使わないしなのをありがとうございます。
スカル相手だったかバック回避もありだったので、恐らくは3DSでの縛りプレイ経験者ではなかろうか?と、17〜20をプレイしていて感じていましたw
簡単に言いますと、いやぁ上手いなぁ…とww

お名前からもプレイからも思いましたが、
UEでもグレや籠城無しの縛りでノーダメとか取れそうですよね。
縛りはしていないなんて謙遜されてますけど、縛っていたと思いますww
見事に通用していると思います。
本格的に縛りプレイがスタートしましたら是非共闘したいと思いますので、宜しくお願い致しますw


余談として
私のプレイスタイルに共感を頂けたようですので1つ雑談をw

本日最初にゲスト参加したのですが気分を害したのでリタイアしました。
理由はTBやノーダメ、TB報酬に拘っているホストだったからです。
…いや、それを野良でゲストに強いるホストだったからです。

私が残ったら交互取得させるつもりだったのかもしれませんが、
あいにく私はそんなTBは要りません。
非常に不快だったのでリタイア後、即退出させてもらいました。

私の言いたい主旨は…
TB報酬なんて、見知らぬ相方さんに強いてまで欲しがる物ではないってことです。
そんな強パーツへの物欲より、最強最高の相方さんを探す欲の方が、私は価値があると思うしゲームしていて楽しいと考えます。
私の個人的なプレイスタイルですし少数意見かもしれませんし、色々なやり方を必ずしも否定批判するつもりはありません、異論は大いにあると思います。
しかし、現行のTB報酬至上指向は私は不快ですね…。

相方さんと楽しめるシステムにもっと強化・特化して欲しい、と勝手に願望します…w
shibaさん、ちょっとした共感、ありがとうございますw
今後ともこのスタイルで頑張りますw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/07/07(Sun) 01:53
おまけw (長レス、すみませんorz)

某FPSの実況者の方のリベ動画、面白いですねw
面白いだけでなく、流石FPSの達人だとも感じました。
操作はシューターなのでしょうがエイムとか流石です…。
周辺視野や把握も流石で、私は非常に興味深いです。

こういう方とRAIDで組んでみたいなぁと思いましたww
残念ながらWiiUでは会う機会は無さそうですが…orz


上手い相方さんて、この方のように自分も敵も相方さんも「捉える」ことが出来る人かなぁ…なんてのも感じましたね…。
RAIDに慣れて縛りプレイにも慣れたら、きっと凄いプレイになるのでは?と勝手に妄想してしまいますww
あ〜…共闘してみたいですねぇ…orz
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/07/07(Sun) 12:28
Mさん

昨晩もありがとうございました!楽しかったですね。
メダルの場所も学ばせてもらいましたw

TB報酬の件ですが、TB報酬至上指向の人は確かにいますね。
ダメージ受けた後にすぐリタイヤとか・・・
仰る通り、そういうやり方は談合でした方がいいですよね。
私はレアパーツはバーストの一つしかまだ取れていませんw
縛りプレーに必要になるコルヌ等は徐々に集めていければと
思っています。

ところで、先ほど、GS募集していましたが、Eで始まる青ネームの
海賊ジルさんと2回プレーしました。どちらも私がウーズに
喰われちゃいまして、これ以上迷惑はかけられないと、恥ずかしながら
解散させて頂きました。立ち回りが尋常じゃありませんでした。
ここの皆さんが言われている人ですかね?国内の方でここをご覧であれば、
解散したことお詫びします。また、よろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:KAZU 投稿日:2013/07/08(Mon) 16:16
質問です
ライフルの倍率のやり方が
よくわかりません。
教えてください。
俺のはWiiUです
記事編集 編集
名前:まさし 投稿日:2013/07/08(Mon) 17:15
レイドのDARK1で
トリニティが取れません
命中100%なのにパーフェクトボーナスが
もらえません
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -