Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/17(Mon) 05:24
なんかレスしようとして変な送信してますorz

FRさん
最初のメダルは開始地点から右に90°の方角の柱の上の方にあります。ちょっと遠めから柱の裏を45°以上 上に見上げてみて下さい。高さは上の階くらい上方で、しかも色が柱と同じ銅色なので見つけるのは困難ですけどw
なぜ金メダルではないのか!ってぐらいですw
銅で400BPですからあまり嬉しくはないですしw


コマンダー、多少はお役に立てましたかw

どちらかと言えば、コルヌの方がはるかに欲しいですw
これは個数が要りますからh0さんFRさん、談合宜しくお願いしますww

18・19、共にソロで取れそうですけど…
多分これは罠でしょうねww
取れそうで取れない、被ダメするって感じですw


レジェンダリ関連
ゼノビアやGSとか、考えただけでゾッとしますww
何気にセミラミスとかも鬱陶しいですけどw
それと、
パーツではなくLv50フルスロの武器入手が確定とかが良かったですね、個人的には。
オートロやグラトニーは分かりますが、コルヌがレジェンダリ扱いなのはキツいですw
アモマグでは不確定要素が濃くて…。
縛りプレイヤー泣かせですね…w

とりあえずはハンク目指して頑張りますw


FRさんh0さん
大体私は夜22時過ぎくらいには募集しますので宜しくどうぞw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/18(Tue) 20:52
h0さん
18に関しては準備出来ましたので。
適当に18で募集してますのでー。

特に談合しなくても取れそうですけど、武器&BP集めのため ひたすら18を繰り返しプレイする予定でいます。24時くらいまで休み休みプレイしてますのでw



一応ここをご覧頂いた方々へ
TB取れなくてもクリアはします。
完全寄生プレイだけは止めて下さいねw
基本的に数プレイで解散・退出願いますw

では、宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/18(Tue) 23:18
Mさん
ありがとうございました
おかげさまでコルヌ取得できました

途中一時的に放置してすいませんでした。

一旦休憩しますのでまた見かけましたら入るかもしれませんw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/18(Tue) 23:59
h0さん
参加ありがとうございますw
色々と笑えるプレイがあり楽しいですww

h0さん以外にももう一方とプレイしてますが、
その方とも同様に私が何らかの一撃喰らってますねw
でも意外と楽なのでプレイしているうちにノーダメ取れそうですw

h0さんも同意されると思いますが、ソロの方がやり易くないですか?
サイドデッキは特に被ダメしそうにないですし…。
最後のスカル上半身ぐらいですよね?…。
敵配置としては3DS版のトラコ団の方がノーダメ苦しい気がしますw

二人でやっていて時々ヒヤッするのは
特にお魚さんのトコですww
ラグなのか、魚の位置がワープしていて把握しづらいですw
お互いあらぬ方向を撃っているのでw
念のため、AR等で撃って位置を確定させてから電グレしてますが…。
ここでちょくちょく被ダメしちゃいますねorz
でもそれぐらいだと思います。


コルヌ、3つは集めたいので今日は今しばらく募集してますw
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/19(Wed) 00:03
Mさん
気分転換に19いきませんか?w
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/19(Wed) 00:11
キャラですが・・・
TB狙いに行くにはシャドーステップ持ち、ライフル使いのジェシカさん(3)が安定します。
トラコの骨なんかを見てますと判定がかなり甘くなっていますね〜

野良をやってて思うのは背後を任せてはいけないことですかね・・・
信じ切ってしまうといつの間にかWBに雑巾絞りにされたりしますからね・・・
しかも助けてくれないというww
近距離であればパルス安定、遠ければライフルが安定します。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/19(Wed) 00:57
h0さん
お待たせしてしまったらすみません。
今から1〜2回、プレイ出来ます。

WB
先程は助けて頂きありがとうございましたw
今のトコは、手榴弾を投げてます。
18のサイドデッキだとパルスが煙幕になって、特に縛りプレイヤーの方々だと、奥から来る敵が見えなくなってまずいかなぁ…と。
そう言えば、初見の18では助けられずすみません…。
遠くに行き過ぎてましたね、私がorz

今は未だ、WB回避が安定してませんから気をつけます。


ここの方々以外では
信じきれる相方さんとは未だお会い出来てませんね…w
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/19(Wed) 01:48
ありがとうございました
WB安定しないですね・・・
ピンサーのこかし攻撃からのWBの絡みつきはきつかったですが・・・
一対一での回避率が落ちたのでグレ縛りにも対応できるよう練習しておきます(・ω・;)
研究施設の地下のレーザーのところですが、回避ですり抜けられるかどうか試してました。
またお願いします。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/19(Wed) 02:11
h0さん
数回、ありがとうございました。
今日のトコはこの辺で退出させて頂きました。

WB、すみません、間に合いませんでしたorz
撃って対処し、避ける時にグレ投げ!って感じに対応しようとしてますが、あまり上手く出来ませんでしたw
17はキャラ・武器構成でも失敗しました。
ここぞ!って時にライフルリロードもしてましたww
相方が捕まれると自分が慌てますねww
もうパニックでしたww


敵の武器耐性がまだ完全には頭に入っていないのも慌てる要因ですねw
咄嗟に撃ってみてから「間違えたー!」って慌てますww

全体的にCOOPはまだまだですね 私はorz
自信をもって募集・参加することが出来ません…。
流石に3DS版の遺産がありますからw、即死以外ではそう簡単にはやられませんけど、嵌められそうなトコを凌ぐので精一杯ですね…w
まぁまだAbyssをSクリもしていないので、じっくりやりますw

今日はどうもありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/19(Wed) 19:19
h0さん
昨夜はアビス15に来て頂いてありがとうございました。
最大の敵はサザエでもメーデーでもなく回線ですね…。

以前h0さんが14はアビスが本番だと言われてましたがまさにその通りでした。
滅菌室鬼ですね。援護も出来ないとか…
スカルとトラコにいじめられつつやっとメダル出たと思ったらサザエ祭りでどうしようかと思いましたが
12と違って階段とチャージショットがあったので比較的楽ではありました。
無口だけど殲滅に付き合ってくれたジルさん本当にありがとうございました。

アビス9の最初の400円は未だ見つからず…
Mさんの助言と攻略本を頼りにありとあらゆる方向から見上げてもそれらしきものが見当たらず……
400円ぽっちなのになんでこんなに難易度高いんでしょうねwwww
進めていけば2000円8000円あるので取る必要ありませんが。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/21(Fri) 02:03
Abyss18、お一方にトリニティ取らせて頂きました、ありがとうございます。

それにしても今日入室される緑ネームの方々は…いい人ばかりなのかな?w
何だか私にTB取らせようと奮闘してくれているみたいですww
どうもありがとうございますw
私はあんまり拘ってはいないのでちょっと申し訳ないですね…w


書き込んでいる間にもう一方とやってコルヌ3来ました、どうもありがとうございます。
因みに黄色ネームの方でしたが、私だけ取れたみたいですみません。
ここを見ておられる方でしたら、27時頃まではまだ募集してますので。

Abyss18
ここは普通にホストが先行であれば、後ろから来るゲストはトリニティ取れますね。
最初だけですか。デコイ投げて籠城してトラコ警戒すれば安定しますし。
問題はスカル戦と魚群です。
共闘だと魚のラグが厄介です…。ワープが怖いw
あと、スカル戦ですが…。
私はスカル相手にグレは温存するタイプなので相方さんにグレ投げされると結構被ダメしちゃいますね…orz
援護射撃も微妙ですね…。
不意に攻撃動作をキャンセルされるので…orz
親切に援護してくれているのは分かっているのですが…orz

ハンターとWBへの援護射撃はホントに助かります!w
特に水場の拳ハンターが厄介なのでw
あっ!あとスカル上半身への電グレですねww
回避が安定しない敵への援護射撃が非常に助かりますw

スカル下半身は、触手?を撃てばダウンを奪えるので、電グレ使うのは「ローグ」だけです。
処理しそこなっても落ち着いてARとかで触手?を撃てば安心ですね。
ショットガンでも安定ですかね…。


まぁこんなとこですw
引き続きコルヌ収集、頑張りますww
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/22(Sat) 01:39
h0さん
お邪魔致しましたw
18の初回は私が突っ込んだせいですorz
2回目は拳ハンターと魚のトコで魚がこちらを標的にしていてやられましたorz
大人しく後方支援に徹していればTBだったのにすみませんorz
あと、よく起きる現象みたいですがホストとゲストで魚のラグがありますね…。これがノーダメの一番の敵ですねw

19ですけど、ここはまだ安定しません…。
最後の広場の戦い方が大きく2つに別れますよね…。
確実にノーダメを狙うのなら、やはりエレ付近での戦闘ですかね。
普通に正面から戦闘を挑むのなら、ど真ん中戦闘ですし。
籠城というか…嵌めるかどうかで大きく変わりますねw

それにしても火力不足が深刻…orz
ARとマシンガンを両方持っていきたいですw
でもライフルとハンドガンも必要ですし…。
ドラギはほとんどグレで処理しないと弾切れですorz
…ベレッタ以上に変更しないといけませんねorz

どうもありがとうございました、また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/22(Sat) 15:26
FRさん
一発目ですが、弾薬ハーブの補充を忘れて参加して力尽きてしまいました
14の滅菌室ですが、いやらしい配置なのでシャドーステップのありがたみを実感できますね
またお願いします。

Mさん
ありがとうございました
やはり一発喰らってましたか・・・
それにしても待機中にブースト購入・・・相当BPたまってるようですねww
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/22(Sat) 18:13
アビス19・・・
最後のラッシュまで無傷でいけてたのですがまさかの首狩りorz
回避できると思ってましたができませんでしたorz
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/23(Sun) 01:55
マジックポケット・・・orz

Mさん
ありがとうございました。最後は手堅くいかせていただきました
TBとらせていただき感謝です!
アビス19ですが、WBのラグが怖すぎですww
WBがワープしたと思ったらMさんが捕まる音が聞こえましたので一瞬どこに行ったか迷いました。マグナム当たらずとも、保険としてパルス投下していますので、どうにかなったでしょうwおそらくですけどw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/23(Sun) 02:10
h0さん
お見かけしたのでまたお邪魔致しましたw
最後の18でTB達成で何よりです、おめでとうございますw

シャドーステップ…というか回避上昇系って凄いんですね!
18では上の階で籠城していた私がチビスカルを回避、19では意図せず王冠ドラギを嵌めた上にとんでもない距離で回避が可能でしたww
回避してしまうのであそこから出られなくなってましたww


今日の失敗例
18サイドデッキの追加ハンター&チビに出現と同時に引っ掻かれましたw
19はファルファレです。これも出現同時の上、後方不注意でしたorz
再び18ですが拳ハンターと魚ですね…orz
爆発と同時に電グレ投げたのですが魚が生きてましたw
動揺して拳ハンターも避けそこないましたw

…私の性格なんですかね、原因はw
どーも、こそこそと自分だけ安全圏で観戦するのが向いてませんww
焦って突っ込んで被ダメで、折角なのに逆に申し訳ないです。
h0さんのように、戦闘しつつノーダメ出来るよう精進しますw

キース3も意外と使えますね…w
あっ!あと、ハンクは何言ってるんだかまったく聞こえませんwww

また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/23(Sun) 02:26
h0さん
追加ですが、
WBは、まず助けて頂いてありがとうございましたw
そして、あのワープは私も驚愕しましたよwww

実はあそこの通路でもWBラグがありましたけど、広場に行ってからのWBもそうでしたw
何処から来たのか、ホントに位置を見失ってました…。
私の画面ではh0さんを標的にしてたのに…ww
広場の時は、咄嗟に私自身パルス投げてましたが保険かけておいて正解ですw

WB回避ですが
私の実感では、回避タイミングよりも向きの気がします…。
WB正面or腕に対して正面でないと…ちょっとでも向きがずれると、捕まれてしまうような…。
シャドーステップ持ちで回避出来なかったのも気になりますね…。
ちょっと探ってみますw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/23(Sun) 06:11
赤ネームの方、Abyss19をお付き合いありがとうございました。

コロコロとキャラ変更してすみませんw
最後、TBいったでしょ!と思いましたが残念ですorz
どこかで被ダメしてましたか…惜しいorz

もしかしたら外国の方ですかね…。
ここを見て下さってるといいのですが…。
フレンド登録を送られたのですが慌てて登録してしまいましたw
不備があったらすみません、以後宜しくお願い致しますw
(あっ!ミーバースで投稿すればいいのか!ww)


Abyss19
パルスと手榴弾、電グレありですからね…ここは行けますね…。
WBでしくじらなければ!ですがww

途中の注意点は…
ファルファレと王冠ピンサーですかね。
ここは二人の方が安全ですね。

最後の広場…
ここがハンターラッシュの醍醐味ですからね…。
やはりど真ん中で戦ってTB取りたいですねw
WBと各ドラギですけど、グレのタイミング次第では楽に戦える気がします…。
敢えてグレを封じて戦ってると意外と楽です…。
ただ、残弾が不安ですからどうしてもグレは要りますね。
私が書きたいのは、特にデコイですけど ドラギもハンターも呼び寄せてまとめて戦うことになってしまうので、これは不利なのではないか?ということです。
落ち着いてハンターから捌けばドラギは単体で勝負出来るので、そういう戦況にしてから各種グレや弾が十分であれば銃撃にしていけば、ダメージを減らせるかと…。

WBとファルファレさえ何とか出来たら、TBが見えてきますねw

コルヌ取り、頑張りますw
記事編集 編集
名前: ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/06/23(Sun) 07:43
今更ながら、ソロGSクリアしましたww
ステージも17まで来ましたがトラコ地獄に嫌気がさしたので
たまに3DSの方をやっていますww

h0さん、Mさんたちとやりたかったのですがさ残念です・・・
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/23(Sun) 21:36
juさん
私はパーツが貧弱なのでソロではまだ無理ですね・・・
17のトラコ地獄の後のWB地獄は結構面白いですねw

Mさん
回避上昇はかなりすごいと思います。
正直、クイックショットが出来る方でしたらジェシカ3が一番合うと思いますね。怯み値の大きいライフルと混戦突破ARのマスタリーに加えてシャドーステップ・・・文句なしの特性です。
リロード長めのショットガン、マグナムですが、マスタリーがなくともシャドーステップでカバーできますので素晴らしい特性だと思いますw
次点でハンク、ジル3、キース3でしょうか・・・キース3はまだ出していませんのでよくわかりませんが、シャドーステップ持ちのようなので強い部類に入ると思います。

シャドーステップ1と2の違いは未だに判りませんねぇ・・・


あと、即死持ちの敵に対してはシャドーステップの効果はあまり関係ないと思います。
WBの向きに関してですが、正面でなくとも回避はできますが、腕の位置が判断しにくいため、結果避けにくくなっていると思います。パルス安定には変わりありませんけどww
記事編集 編集
名前: ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/06/23(Sun) 21:47
h0さん
最短ルートでソラリウムのみ銃使用、他は船首看板までは
全てナイフで行けば十分辿り着けますよww
殲滅はさすがに無理ですww
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/23(Sun) 21:55
juさん
えっ、そうなんですかww
無理だと思い込んでました
ですが、最後の甲板で確実に詰みそうですww
コルヌは2つしかありませんので・・・
ハンドガン、マシンガン用のコルヌが欲しいです
記事編集 編集
名前: ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/06/23(Sun) 22:34
h0さん
もちろん船首看板でもスカル、メーデー、レイチェル、アビスにはナイフぶんぶんですww
とてもじゃないですが、弾薬持ちませんww

自レベル47でいけましたのでh0さんの腕前なら
余裕かと思いますww
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/23(Sun) 23:05
うーん
フルバショットガンはおいといて、今の方、少し怪しいですね
juさんでしょうか?ww
WB回避してる方はMさん以外で初めて見ました。
ライフルの扱いも素人ではありませんでしたし・・・
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/24(Mon) 00:00
上のレスは撤回します
今回ご一緒したハンドガン、ライフル、AR装備のFBCジェシカさん
今のはかなりJuさんの臭いがしましたねww
1、ドラギに対してのバック回避
2、ふと出てしまったお礼体術・・・
3、グレ無しでのハンター捌き
4、視野を広く持ち、目の前のハンターからの攻撃以外に音を頼りにほぼ真横からの攻撃をかわす手法
5、籠城を避けて集団ハンターに臨む姿勢

いやー、臭いますねw

もし違っていたらすいません。
ただ、普通に上手いと思い見とれましたw
記事編集 編集
名前: ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/06/24(Mon) 06:57
h0さん
私は
記事編集 編集
名前: ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/06/24(Mon) 07:01
誤送してしまいましたww

私はPS3なので、出会うことはないと思います
PS3版では、まだこの人うまいなぁって人とは出会っておりませんww
記事編集 編集
名前:VF-25S 投稿日:2013/06/25(Tue) 00:03
あのー、お邪魔します。Mさん、ocyaさん戻ってきましたvそれだけ知ってもらいたくて・・・失礼しまーす。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/25(Tue) 01:54
遂にアビス20まで来ましたがムズ過ぎますね…。
互いにウーズに食われ殴られ雑巾絞りされメーデーに食われてを何度か繰り返して
やっとノーマンまで来ましたが盾マーク付いてるのに叩き付けが速すぎます…
共に弾が切れてナイフで頑張りましたけど突如視点が相方さんの方になって操作が効かなくなり
向こうがやられてしまいました。
某所でよく報告されてる現象ですがGS限定かと思ってましたがそうでもないようで。
1時間近く付き合ってくれたレベル48のダイバージルさん、疲れたので解散させて頂きました。
本当にありがとうございます。

レベルも上がらないしアビス1マラソンは飽きるし…なんでこんな苦行ゲーになっちゃったんでしょorz
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/26(Wed) 01:11
Juさん
PS3ですか・・・でしたら絶対遭遇しませんねw

またもや前回と同じ方とできましたw
ある意味試してみるためアビス4、敵と同Lvナイフ縛りを決行しましが、瞬時に察していただきナイフ縛りができました。こういうゲストさんは本当にありがたいです。
ナイフへ切り替えてくださるあたり、WBの攻撃の回避は予想通り出来てました。加えて、ハンター戦で落ち着きすぎですw
単なる長時間プレイヤーさんとは違うと感じました。
最後はアビス4をクリアできてよかったです

感染レイチェルはやはり回避率ががた落ちですね・・・迷惑お掛けすると思い、ワンプレイで引っ込めましたw

ありがとうございました。打ち合わせして細かな縛りができたらいいですね〜
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -