Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/21(Tue) 01:37
Mさん
お疲れ様です。
最後かなりいいとこまで行けましたね!
守り守られいい感じのイケイケムードだったんですが
間髪入れないチビの連撃・・・いやぁ悔しいw
これはもう諦めずに回数こなすしか道はないですね。
弾薬や敵の出現順など、若干の運も関与するかも知れませんが
頑張ればクリア行けそうです。

お互いめげずに次もよろしくお願いします。
Mさん、本日は大変お疲れ様&ありがとうございました。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/21(Tue) 01:38
wさん
すみません、本日はこの辺で終了させて下さい。

7〜8回目でしたかね?…広場到達で2回かな?…orz
「瞬間的ラグ」さえ無ければ、安定して広場到達出来そうですし、クリア可能です。
ラグまでもがインファナルですよ…w
是非 これはリベンジをお願い致します、UE後でもやりますよ私はww
とりあえず悔しいけど本日はありがとうございましたw

ちょっとこのあと反省点などをレスしておきますね。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/21(Tue) 02:30
Mなりの反省点&攻略法?w

・なぜかラグでの致命傷が起きやすいので、ラグを想定しておくこと
・普通より遥かに咄嗟の意志疎通が必要になるので気を抜かないこと
・パーカーは先行や先制攻撃、攻撃からの盾役が向いている
・ジェシカは後方支援がベスト。先行しての局面打開役は不利が多い。自分の回避などで精一杯。ただし、援護やフォローには最適かと感じる。広場など後半は身体を張ることw
・二人の呼吸が最も大事。上級者とか熟練、やり慣れているコンビでないとクリアは到底不可能。
・体術の使い方がポイントで、この使い方でプレイヤーの真の実力が測れる。
・攻略パターンを1つに決めつけられない、絞れない。

反省点&攻略法というより感想そのものですね…ww
とにかく難度が高いと感じます。
瞬間や咄嗟の対応が問われる上に、局面の最中に先の展開を読んでおかないと駄目なので非常に難しいですね…。
弾薬や広場ではチビの出方など それにラグ具合なども含め、運も要りますw

総合的に全てを問われる気がするので、究極は相方さんを信じることが攻略法ですねw


wさん
分かっていても出来ない事だらけですみませんw
ホントに、また宜しくお願い致しますw
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/21(Tue) 22:02
上のインファナル縛りできる方募集します。


明後日になりますが、UE参戦、私はWiiuですので特にWiiuでの参戦の方々、よろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/21(Tue) 22:08
平和さん
本日最初にゲスト入りさせて頂きありがとうございます。
Abyss13 Lv1 …ここは不可能ではないでしょうか?w
敵Lv−15か、−16〜−20が限界かと思われます。
−21〜はチャージ解禁しないと私は苦しいですorz

反省点
遠くて確認出来なかったのですが、
恐らく チビチャンクとドラム缶で巻き込んだかと思われます、すみません。
あと、強引に敵を全出ししなかったのでそれも私のミスですorz

M的アドバイスw
前スレ見ないと確かではありませんが、SHさんとでも−15が限界だったかと…。

強武器やヘッドショット・弱点・クリティカル狙いは必須は当然です。
その上でstage18の様な「分担・先行・強引さ・敵全出し」が要ります。
更に、「敵は絶対に貫通処理」「混戦での回避技術」が要りますw

私はこのstageはあまりやらないのもあって、
SHさんとのクリア時は 私が超特攻をかけましたww
王冠メーデーを出して、その場所で複数を倒してました。
下に降りて来ない敵をSHさんにお任せしてましたね…。
それで確か数秒残りでクリアだったかと…。

いざという時には、殲滅は諦める為に王冠メーデーだけは最速で倒すのが肝かと思われます。

機会があればまた宜しくお願い致します。
今度はペイルも持っていきますのでw
記事編集 編集
名前:w◆sPyY3vSeGqY 投稿日:2013/05/21(Tue) 23:29
h0さん
インファ縛りいけますよー。


Mさん
おっしゃる通り、お互いの呼吸を合わせること・・・
これが高難度縛りを制する肝でしょうね。
常にお互いを意識した立ち回りを心がけるのが大事です。
そういった感覚をつかむには、やはり何度もチャレンジあるのみです。
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/22(Wed) 00:09
h0さん急用とみて私からも上のインファーナル縛りを募集します。
ご一緒頂ける方、0:30までにレスお願いします。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/22(Wed) 00:24
Vさん
狂宴、Lv50・Lv40・Lv35、ゲスト入りさせて頂きありがとうございました。

SHさんのようにWトリニティ達成とはいかなくてすみませんw

正直、驚きましたし心底感謝してます…ありがとうございます。

もう楽に狂宴トリニティできますねw
このまま慣れれば、トリニティも縛りもトリニティ動画もUEインファナルも、楽に通用するようになると感じます。
SHさんの協力やアドバイスとVさんの努力・センスの賜物です、かなり上達されてますよ…。

UEであってもなくても、また宜しくお願い致しますw
オスカーさんにも宜しくお伝え下さい。
いつかまた、いつでもお会い出来ることを祈ってます。

心底、本当にありがとうございます…
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/22(Wed) 00:38
時間を過ぎましたので締め切らせていただきます。
またよろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/22(Wed) 20:32
UE始めましたが、半端なく硬いですねw
体術3発入れても死なないノーマルウーズとか勘弁してほしいですw
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/22(Wed) 21:30
おお!テラグリジアいい感じの難易度ですねw
私、初見で死にましたよww
流石、インファナルですね
ただ、下画面操作スキルを奪われたのはかなりの痛手です・・・
振り向きざまのショットができませんので無駄なダメージを受けやすいですね
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/22(Wed) 21:41
早くレイドをしたいのでノーハーブ断念orz
操作に慣れる必要ありですな・・・
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/22(Wed) 23:04
うーん・・・
メーデー戦ですが、難度高いですね
2回やられました。1回目はピンサーとのコンボで・・・まぁどういうコンボかは想像にお任せします。すっかり油断してましたねw
2回目はトラコにチビチビ削られてからのメーデーのノコギリで切り刻まれました。
引き継ぎなしだと初見さんは無謀かと思われます

ちょっとした感想
インファは難しいですw
今の所の不満点としては矛盾の扱いです。登場のさせかたにイラッとしました。
これも想像にお任せしますがw
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/23(Thu) 00:05
h0さん
h0さんが手こずるとなるとインファーナルも結構な難易度なんですね。
Lv.1縛りと比べたらどっちがヤバイんでしょうかw



jさん
17下げABYSS8→GS殲滅お付き合いありがとうございました。
jさんがLv.25READYなさったので私も合わせましたw
随所で的確な援護、どうもです。
ラストのレイチェルナイフ討伐楽しかったですw
やっぱり上手い人はノリもいいですねw

GSは久しぶりでしたが、どっかで2体逃しましたね…チャンクかな?w

ともあれ、長時間ありがとうございました。
jさんの腕なら始祖チャージグレ縛っても難なくついて来れると思うのですが…いかがでしょう?w

またよろしくお願いしますね。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/23(Thu) 00:33
wさん
インファーナルですね
やはり、何だかんだで上手い相方さんの援護はすごく助かります

インファーナルですが、スルーしすぎて詰んでますww
ハンドガンのみでプロム→弾薬尽きて死亡
仕方なくショットガンを回収しプロムへ突撃するもまたも弾薬尽きて3回死亡

タフな野郎だぜ・・・まではいけるのですがそこからナイフ地獄が大変ですw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/23(Thu) 02:35
体験版
遅まきながら体験版インファナルやりました…

私がショボいんですかね?w
皆さん、よくクリア出来ますよね…ww

弾数、攻撃力、耐久力、WB、…ええ確かにインファナルです。
しかし私はこの操作性に慣れませーんw
ナイフか回避か、スキャンか構えか、わけ分からなくなりますorz
慣れるまで時間かかりそうです…。

WBの回避ポイント?…
いえ、分かりません、逃げました…orz

一から全てやり直しなので、RAIDまで時間かかりそうです。
縛りプレイまでにはどれだけ時間かかるか…orz
h0さん、そういうわけで私は出遅れますw


これ、ナイフプレイがかなり難度が高くなりそうな気が…w
記事編集 編集
名前:ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/05/23(Thu) 18:37
UE買いました。
3DSの方がまだ手元に戻ってきてないため
全然できませんww

h0さんは初回インファーナルのようですね。
私も初回インファーナルで進めていきますww

ここの方でレイドでもし遭遇したらその時はよろしくお願いしますww
今晩から初めていきます。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/23(Thu) 21:51
juさん
ここまで硬いのは誤算でした
結局、早期攻略でレイド解放とインファナルのために装備を揃えたいのでカジュアルで攻略しました
約3時間で終わりました。
そしてレイドを初プレイしましたが初回ステージ・・・ノーダメでAランクに思わずふきましたww

それと・・・トラコの骨、魚の突進を回避できるのは良い改善点ですね
記事編集 編集
名前:不明 投稿日:2013/05/23(Thu) 22:32
ここ縛りスレですよね?作成した本人が興奮してUEばかり言ってちゃだめですよ。。。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/23(Thu) 22:44

スレのタイトルが読めませんか?
UEのサイトでUEに関するスレですのでUEに関連する発言がでてもおかしくはないですが
記事編集 編集
名前:不明 投稿日:2013/05/23(Thu) 23:17
縛りプレイ専用スレって書いてあるように見えますが。。。
別に批判しようって訳じゃないんですw
なんか寂しいっていうか・・・可笑しいっていうか、滑稽だなと。
記事編集 編集
名前:KA-MI 投稿日:2013/05/23(Thu) 23:24
不明さん、h0さん
もめごとに首を突っ込むのもなんですが、一応
不明さん>その下の方に「主だった攻略方法は・・・記載していく予定」と書いてあるじゃないですか。

例えば上のレスだった場合、トラコの骨や魚の突進が回避できるといった「攻略法」をきちんと書いています。
何も問題はないように見えますが・・。
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/23(Thu) 23:37
Pさん
Lv.1ABYSS19→同ABYSS18お邪魔しました。
ラストドラギで3分ちょいあったので頑張れば恐らくギリギリ行けたと思うのですが
本当に空気の読めないラグのせいで切断とは・・・残念な限りです。
もっと時間に余裕を持たせるのならやはりW村正&ペイルで
アウトレンジ・エッジランナー付けて火力増し増しのごり押しで行くといいかも知れません。

私の方でも序盤のトラコ軍団やシークリにかなり時間とられてしまったので色々反省点多いです。(ヒットゾーン入れようかな・・・)


Pさんも3DS組でしょうか?w
私は来月いっぱいでリベに一区切りつけようかなと考えているので
もしよろしければそれまでお付き合いよろしくお願いしますwではー
記事編集 編集
名前:不明 投稿日:2013/05/23(Thu) 23:38
私の認識不足でした。
不愉快な思いさせて申し訳ありません。
しかし、ここを去って行った方たちを思うと・・・。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/23(Thu) 23:44
縛り専用スレの前にUEとも書いてありますのでUEに関する話題が出ても問題はないと考えています。
記事編集 編集
名前:KA−MI 投稿日:2013/05/24(Fri) 22:29
平和さん
ABYSS18レベルー16お付き合いありがとうございました。
ギリギリ・・・、といっても1分半程度あまりましたね。
私が75000程度でS、平和さんが73000程度でAでしたね。
最後の祝砲が命中率に響いたのかもしれませんねw
ABYSS18は私の特に好きなステージなのでよろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/25(Sat) 00:24
Pさん
Lv.1ABYSS11→同ABYSS18ありがとうございました。
まず11ですが、私事ながらPさんのおかげで念願のノーダメ取らせていただきました・・
本当にありがとうございます。
私の援護がしっかりしてればWノーダメ行ける勢いでしたよね・・・w
すみません、精進します。

で、問題の18ですが、またドラギで切断・・・
でも時間的にもちょっとダメっぽかったですね。
やはりサイドデッキ到達時点で10分は見とかないと厳しいようです。
そして私の方で、村正のアウトレンジをヒットゾーンに変えてみたんですが
水中は良いにしてもダメージ‐45%はかなり響きますね。
水中用と通常用の2丁を持ってった方が良さそうです。
Pさんも多分付いてませんでしたよね、アウトレンジ。
時間が時間なので、是非つけておくことをオススメしたいです。
両者がつけてれば最初の拳ピンサーとトラコ・チャンク部屋の分担でお互いの処理が
丁度いいタイミングで終わって、一緒にトラコ軍団に向かえると思うので。
(流石に一人ではきついですあそこはw)

またお願いします。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/05/25(Sat) 00:50
えーと…ついさっきWiiU版DARK12で組んだレベル13の雪山ジェシカちゃん、
避け完璧体術使う前にお礼有りで狙いも完璧…もしかしてh0さんじゃありませんか?w
もしそうでしたらレベル8になったばかりなのに一気にEXP取れて9が近いです。
本当にありがとうございました。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/25(Sat) 01:31
Vさん
Abyss19と20、Lv35 お付き合いありがとうございました。
UEキャンペーン疲れで募集してましたw
操作感の違いですね…やはりボロボロですみませんw
3DS版の方が、しっかりした回避をしないと無駄ダメ増えますねorz
エイミングは違和感ありませんが…orz
また宜しくお願い致します。

UE
皆さんもうRAIDですか?早いなぁ〜ww
私はまったりキャンペーンですw
カジュアルのWBに絞られてますww
捕まれたら何も出来ないんですね…。相方さんに助けてもらうのでしょうか?…。

トラコの骨と魚と犬が回避タイミング難しいですね。
ハンターはイージー過ぎな気が…ww
クリア判定が変わってますけど、ここの方々はSクリアには苦戦しそうにないですねw
命中率がやはり曲者でしたからね…。

juさん、おひさしぶりですw
(初見インファナルは私には無理ですw)
マッチング可能か分からないのですが、いつかRAIDで会えたら嬉しいですw
絶対に見抜いてみせますからね〜?ww

ではキャンペーンに戻ります…w
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/25(Sat) 10:47
FRさん
展望台のキースさんですか?w
当たっていれば、昨日はありがとうございました。
グレを使わないところに怪しさを感じていましたw
レイドですが、最初は協力していかないとSが思うように楽に取れませんね
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -