Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:h0 投稿日:2013/05/19(Sun) 21:49
嫌な予感が的中w
すいませんw
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/19(Sun) 22:01
あちゃー切れちゃいましたかw
なんか回線悪いですね今日・・・
どうしましょう・・・ここまでにしときます?
あ、後途中中断はh0さんに村正持ってきてほしかったからです。
Mさん曰く、それでも時間ぎりぎりらしいので・・・
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/19(Sun) 22:01

また切れましたorz
一応、入れたのですが・・・

アビス18ってLv1でいけるんですか?w
確かLv37でSHさんとやった時はなんかは残り1分ぐらいだった記憶があるのでLv1はずっと避けてましたけど
それにしても村正必須ぽいですね
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/19(Sun) 22:04
wさん
あっw
やっぱり村正でしたねww

すいません
うーん、とりあえず今日は引き揚げましょう

ただ、ルーターをリセットしてまた徘徊してますので、本日再度お会いできたらお願いしますw
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/19(Sun) 22:09
h0さん
了解です。
18は昨日Mさんと15下げでクリアした時は確か5,6分余ってたと思います。(もちろんW村正でw)
MさんとS.Hさんは21下げでクリアなさってるようですので、理論的には行けるはずです。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/19(Sun) 22:11
なるほど
SHさんとやった時は村正無しでした

村正要りますね
本日含めまた入る時には村正装備しておきます。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/19(Sun) 22:35
あまりの長文過ぎて投稿出来ないみたいですね…orz

平和さん
連日の入室&回線切れ、感謝&残念ですorz
貴方の別データは伏せますから。

紫nさん
雪山ジェシカで来て私を怒らせておいて、切断ですか…。

某Bさん
だから、私に条件合わせればプレイしますよ?
動画云々書き込んだBさんと同一視されたままで良いんですね?

晒されているcさん
し・つ・こ・い ですよ?

晒されている某サッカー選手の方
お付き合いありがとうございました。
しかし勝手に狩られても困りますw


h0さん、wさん
h0さんではなかったのですか…。私 勘が鈍ってますねw

18は、Lv29(Lv1とほぼ同義)でのクリアでした。
確か残り僅か数秒でしたw
何ヵ所か時間短縮可能なトコがありましたから数分は余らせてのクリアが可能だと思われます。
最後のメーデー&速ドラギで時間を喰いますね…。

では頑張って下さい、応援してます!w
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/19(Sun) 23:11
白Tのパーカーさん
同レベABYSS6ナイフお付き合いありがとうございました。
先ほどのGさんに続き、センスがいいというかノリがいいというか・・・
出来るだけ私に合わせようとして下さっていたことがヒシヒシと伝わって来ました。
グレは一切使ってませんし、攻略中なのかそちらはレベル-3でしたし・・・
後は回避精度を磨けば他の方の縛りでも通用するかと思います。

またお願いします。
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/20(Mon) 00:48
Mさん
ありがとうございましたw
やったーw18クリアできました!・・・けど
3分40秒くらいでしたっけ?あまりまくりましたねww
一応村正ペイル持ち込んで遠隔ダメージはもとより、エッジランナー組み込んでたんで
ダメージ維持や遠距離からの攻撃意識など、考えられることは全部実践したんですが
(魚にやられたのはそのせいですw)
いやぁでも作戦勝ちというよりも、Mさんとのバディに慣れてきたってのが一番でしょうかねやはりw
重ね重ねありがとうございました。

19ですが・・・広場の第一陣、盾トラコ2体残してた所で充電ランプが点滅しだしてメチャクチャ焦りました;
とりあえず適当に移動して、押入れから速攻充電器取り出してなんとか間に合いました・・・
ご迷惑おかけしました。

いい時間なので抜けさせていただきました、この次も是非よろしくお願いします。



h0さん
村正あれば余裕だということが判明しましたので、この次はLv.1でご一緒しましょうw
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/20(Mon) 00:48
Rさん
通信切れてすいません
ラグが激しくなって嫌な予感がしましたが・・・
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/20(Mon) 01:06
wさん
18をLv29、19をLv29、お付き合いありがとうございました。

18は、倒した瞬間で 3:43 残りでしたねw
まさかこれほど計算通りにクリア可能とわ…w
サイドデッキ突入時で10分弱余りました…。

分担・先行手順・貫通処理・トラコにシークリ…
全てが上手く回りました…流石、wさん!w
(最初のウーズに2回も抱きつかれ即死したのは内緒ですww)

ダブル村正orダブルペイル、これが肝ですかね。
村正にアウトレンジを付けたのが効きましたよ。
19でも スカルの触手?へのダメージが6000台いってますから、かなり使えますね。

先行のが楽かもしれません、特攻を意識すればいいので…w
wさんにかなりの負担があったような…w

2つ 思ったのは…
?@軽装備だと、特にメーデーが固いとかでやや作業めいてきますねw
?Aやっぱり、このstageは特に野良では選択しづらいなぁ…とww

改めて、wさんの凄さを思い知らされます…。
UEでもリベ2でもいいんです、こういう超達人の方と何度でもプレイしたいですね…達成感スゴいですからww
いつでも・いつか・また、宜しくお願い致しますw
記事編集 編集
名前:R 投稿日:2013/05/20(Mon) 01:28
新スレお疲れ様で〜す(レイチェル調で)

>h0さん
勇気出して入らせて貰いました。
レベル1だったりナイフオンリーだったらどうしようかと…w
最初の時点で瀕死で正直らしくないなと思いましたがラグでしたか。
機会がありましたらまたよろしくです。

>Mさん
私でもないですよー。

UEはWiiUとPS3で参戦します。
どちらか片方にするか迷いましたが人の多さでPS3、操作性でWiiUと決められず勢いで。
うっかりeカプでフルセットを申し込んでしまったのとWiiU本体を買うので今週だけで結構飛びます…(遠い目)
でもピクミン3に合わせてWiiU買う予定でしたし何よりここまで惚れ込んだゲームですからね。

でわ。
記事編集 編集
名前:R 投稿日:2013/05/20(Mon) 03:55
…普段はこの手の書き込みしませんが某所は弾かれるし見てくださっていることを願って。

aで始まるイケメンクリスさん、GS殲滅お付き合いありがとうございました。
実は別データで募集かけている時来て下さったことがあり、
援護に徹した紳士的なプレイでクリア後GSご招待しようとしたら帰られてしまったのでホント嬉しかったです。
こっちが攻撃される寸前に倒してくれることが何度もあって惚れかけましたwww
村正持って行ったけど未だに慣れませんなー。おとなしくペイルを持って行くべきでした。
交互にチャージ攻撃出来ると気分良いですよね。

こういう人に会えるからレイドはやめられません。
UEでもお会い出来ることを願っております。
しばらく3DSの方にもいると思いますがw
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/20(Mon) 20:33
Rさん
私はwiiuなのでお会い出来たらうれしいですね
インファでの鬼門が雪山、サイドデッキとなりそうですね

結構楽しみにしてますw


以下・・・縛り募集します。
インファーナル縛りでいきますので出来る方レスお願いします。
挑戦回数4回です。
記事編集 編集
名前:KA-MI 投稿日:2013/05/20(Mon) 21:26
h0さん
回線切れちゃってすいません・・・。
犬の動きが途中からおかしくなってきたのでいやな予感はしてたのですが・・・。
できればもう一度入室したいと思っております。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/20(Mon) 21:48
KA-MIさん
でしたらもう一度募集かけます。
記事編集 編集
名前:KA-MI 投稿日:2013/05/20(Mon) 22:13
h0さん
ABYSS6をLv−13にてありがとうございました。
ノーダメージ・・・すごいですね。途中で階段に行ってた理由がわかりました。
私は怯み無効ピンサーが3匹くらい出現して大変でした・・・。
ボコボコですよ。プロムナードは背後にも十分注意しないと被ダメが多いステージなので・・。
また今度がありましたらよろしくおねがいします。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/20(Mon) 22:28
KA-MIさん
アビス1、3、6は比較的ノーダメでクリアしやすいステージなのでノーダメクリアはそんなには珍しくはないですね。
階段に上った理由はチビドラギを安全に処理したかったからです。混戦においてチビドラギはかなりの力を発揮してきますので1対1に持ち込みました。
目の前の敵に対しては前方回避でだけでなく、後方確認を兼ねたバック回避を適度に行えば後方から襲われることが少なくなると思います。
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/20(Mon) 22:58
h0さん
まだいらっしゃいますか?
上の縛りですが、例のジェシカ・パーカーのやつですよね?
やってみたいです。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/20(Mon) 23:00
Mさん
すいません

それと、部屋移動直後のスカルの突きすいません
あれは回避不可です
やってしまった感が半端なかったです

クエントの爆風遊びでいろいろ迷惑おかけしました
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/20(Mon) 23:10
h0さん
すみません、切れちゃいましたね…
爆風ですが4連続行ってませんか?w 下階で画面がチカチカしてましたw

UEですけど、水中でシークリを振りほどく時にナイフで攻撃してますけど、あれはトドメの攻撃なのでしょうか?…それとも気絶だけですかね?…。
細かい仕様が気になってきましたw


平和さん
18をLv29、お付き合いありがとうございました。
募集1発目なのもあって、モタモタしてタイムオーバーすみませんorz
クリアの要領はこんな感じですけど、途中でミスるとほぼ時間がぎりぎりですねw
また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/20(Mon) 23:11
wさん
回線が不調なようなので本日は辞退させていただきます。
すいません。

この縛りをMさんと組んではいかがでしょう?
WさんMさんコンビが実現すればあとは幸運を祈るのみですw
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/20(Mon) 23:23
h0さん
了解しました。
それじゃお言葉に甘えまして・・・コピペで申し訳ないですが

難易度インファーナル
ステージ:アビス7
レベル:敵より5下げ
ハーブ:ノーハーブ
武器について
パーカー:ガバメント、P90
ジェシカ:PC356, P90

パーツ:すべて禁止
弾薬:P90は装弾分からのスタート、ハンドガンはフル


以上の内容でご一緒できる方、レスお願いします。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/20(Mon) 23:25
wさん、h0さん
私はまだいけますので「テラグリインファナル縛り」OKですww
ただし、私にはクリアする自信はありませんがww

必ずグダるほど最上級難度なので3回終了時に休憩入れましょうw
25:00くらいまで私はプレイ出来ます。

マシンガンの弾処理しつつ待機しておきます。
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/20(Mon) 23:28
Mさん
ありがとうございます、心強いです。
それじゃDARK2で待機してます、一応GSで弾処理入れますね。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/20(Mon) 23:32
チーム戦もしてみたいですね
いきなりだと無理がありますが、あとお一方さえいれば可能な気がしますw
私はまったりしてますw

インファナル縛りは経験上、1回目は案外いいところまでいけて2回目でgdりますねww
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/21(Tue) 00:14
Mさん
ではとりあえず休憩しましょう。
ダイイング時のチビはボーナス敵から一気に凶悪クリーチャーに変貌しますね・・・
Mさんがいけそうなら20分辺りにまた募集します。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/21(Tue) 00:24
wさん
とりあえず3回終了なので休憩ということで。

若干 私(ジェシカ)が体術狙いに行かないと弾がもたないので…。
その分の被ダメです、すみません。
しかし 誤ハーブ使用があったので初回はいいとしてw、この感じならば広場さえ凌げばクリア出来そうですね!ww

ジェシカは先行とか盾になる戦術は駄目ですねorz
援護のためにP90の弾をどれだけ集められるかが鍵です。
P90が手に入らない時は半ば諦めてますww

24:30 再開で、また3回に絞って挑戦でいいですか?
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/21(Tue) 00:28
Mさん
了解です、では30分にDARK2で募集します。
キャラはどうします・・・変えてみます?

Uさん
レベル合わせて頂いたのに申し訳ないです。
待ち人がいるのでまたの機会にお願いします・・・すみません。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/21(Tue) 00:32
wさん
今 入ります。キャラは私はこのままでもいいです。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -