基本システム・特徴
オープンワールド
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドはオープンワールド型となっており、広大なフィールドを自由に探索・攻略することができるゲームです。
時間
1日のはじまりは朝5時から。
時間は5分後とに刻まれ、1分=1秒で計測されます。
1時間=1分
1日=24分
となります。
焚き火を調べると「朝」「昼」「夜」と時間を変更することができ、休息をとることもできます。
がんばりゲージ
ダッシュしたり、壁をよじ登るときに消費するゲージ。
がんばりゲージが0になるとバテてしまい、ゲージが回復するまでゆっくり歩くことしかできなくなる。
よじ登り中に0になった場合は落下してしまう。
ジャンプ
×ボタンでジャンプも可能。
ただしジャンプ力は低め。
回避ジャスト
敵の攻撃をタイミングよくバックステップで避けることで回避ジャストが発動する。
回避ジャスト中は敵の動きがスローモーションになり、ラッシュをしかけることで一気に攻撃を叩き込むことが可能。
落下ダメージ
高所から飛び降りると落下ダメージを受けます。
あまりにも高い場所から飛び降りると即死し、ゲームオーバーとなります。
スポンサーリンク
情報提供、コメント
コメント一覧