Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:FR 投稿日:2013/05/25(Sat) 13:00
h0さん
やはりそうでしたかw はい、キース使ってました。
デコイは投げましたがもしかしてサザエには効かなくなってました?
3DSよりS取るのが厳しくなりましたし経験値やお金、手に入る弾の数まで少なくなったので
なかなかレベルが上がりませんね。その分長く楽しめるってことなんでしょうけど。

おかげさまでレベルも10になり、いつものキャラが使えるようになったので
解禁記念にGS行ってみたら3DS版より敵が大幅に増えていて厨房でやられてしまいましたが
この鬼畜っぷりに逆にwktkさせられました。
楽しみです。
記事編集 編集
名前:w◆iSAG9bPkFQo 投稿日:2013/05/26(Sun) 00:14
緑gさん
4下げDEEP1ナイフ、ありがとうございました。
体術の合わせ方や回避タイミングの把握スピードなど
ちょっと攻略途中の方のレベルではないですねw
セカンドデータだと思いますが、かなりのセンスを感じました。
拳の抱きつきは僅かでも体力が減っている状態だと即死になりますので
慣れないうちは被弾即回復をオススメします。
是非縛りを気に入っていただいてまたご一緒願いたいものです。
記事編集 編集
名前: ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/05/27(Mon) 00:22
レイド 難易度かなり上がってませんか?ww
Sが順調に取れません。

回避などは前作と変わってませんが、クリア判定がかなり厳しくなってる印象です
推奨レベルより少し下げるだけで全然違いますねww

Deep7で ラッシュ終盤こちら弾薬切れ、相方ハーブなしダイイング状態からの
あの屋上は死ぬかと思いましたww
記事編集 編集
名前:fpbrcjw@gmail.com 投稿日:2013/05/27(Mon) 18:06
記事閲覧 ergo baby carrier http://www.ergobabycarrier4u.com/ <a href="http://www.ergobabycarrier4u.com/" title="ergo baby carrier">ergo baby carrier</a>
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/27(Mon) 21:19
juさん
レイド難しいですねw
Deep7ですがランクBのまま放置ですw


ここ最近になって回避練習を再開し、ようやくウォールブリスターの回避ポイントがつかめました。
メーデーさんの回避率の高さに比べると対ウォールブリスターの回避率は7割5分程度なのでやはり怖いですが。。。
ただ、ナイフ縛りも可能ではあると判明したのでうれしいです。
完全に習得するにはもう少し探りをいれるしかないようです。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/27(Mon) 23:54
UE Deep7、初の共闘してみました。

伝説武器getにツープラトンgetでありがとうございますw
同Lv募集でしたのでトリニティ狙いましたが駄目ですみませんorz
雪山ジェシカ→レイチェル、ありがとうww
また宜しくお願い致します。


このstageもかなりキツいですね…orz
命中率76% 被ダメ約2000でB評価…orz
クリアランク評価は、命中率と時間ボーナスも関係してますね…。
判定が凄く辛い感じがします。

私は、RAID開始から縛りプレイしている感じがします…
慣れているので私はごく普通に感じますが、
初見の方々や3DS版無双ブッパの方々はトリニティとか大変では?…。

私も狙ってもトリニティやSがなかなか取れず、
私のリア友もかなり苦戦してます…ww
Abyssは未だですが鬼畜そうですね…ww

全体的にかなり縛りプレイヤー向きですねw
歯応えある良い設定で楽しめそうですw

そろそろオンで出会うかもしれませんので、
h0さん以下こちらの方々、お手柔らかに宜しくお願い致しますww
記事編集 編集
名前:ju◆CwumESSaj2A 投稿日:2013/05/28(Tue) 00:59
Mさん
確かに縛りっぽい感じです。
パーツも全然揃いません。
やっとダメージ2とファイアレート2を手に入れたところですww

命中率は元よりクリアタイムがかなり重要じゃないんかなと
思います。
武器レベルが低いのかレベルが低いのか クリアしたときはほぼ全弾使ってますw

進行度的にはMさんとほぼ同じですので出会うことがあるかもしれませんね
私はすぐわかると思いますので見かけたらお願いしますww
縛り募集はまだまだ先になりそうです。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/05/28(Tue) 03:45
juさん
Deep3だったかな…トリニティ取って判定Bでしたww
クリアタイムが重要っぽいですね。
命中率はオートショットがあるからでしょうね…。

私もクリア時にほぼ全弾使うのでBPが貯まりませんw
消耗を抑えるために、既に擬似縛りプレイしてますww
コルヌが欲しくて困ってますw

私はWiiUなのですが…共闘出来るといいですよねw
その際は恐らくお互い直ぐに分かりますよ、動きも仕様も違いますからw
夢物語であっても出会うことを祈ってますw


別件
なんかh0さんの要望が叶えられたかのような「王冠仕様」ですね?w
あの速度に攻撃力はスリルあります、そこそこ固いしw
王冠ハンターの速度がイヤらしい…orz

WB回避は私はまだまだ先のことですね…orz
捕まれた時にハンドガンて有効なのでしょうかね?…。

プロムで、メーデー即死「始動」と速ウーズ抱きつきがほぼ同時に起き、喰われましたorz
この手の即死コンボが他にもありそうで厄介そうです…。
未検証ですが「抱きつき」はキャンセルされていた模様ですorz

ハンター系の回避は全体的に緩くなりましたよね?
ファルファレの放物線ジャンプまで回避可能ですし…。
ただ、首狩りの回避タイミングは違う気がします…。

また何か気になったらレスしてみたいと思います。
記事編集 編集
名前:Ume 投稿日:2013/05/29(Wed) 19:28
ウォールブリスターの回避って、奴を走らせる距離が重要なんですかねぇ??

奴がこちらに気付いた位置から少し後方に下がって待機。左腕の振り上げ
(早すぎずに)タイミングで前方・後方共に数度緊急回避出来ました。

近づき過ぎると何でか上手いきません。あせりでタイミングが狂っている
のかもしれません。

h0さんにポイントを早く見極めてもらう必要がありますね。
記事編集 編集
名前:Ume 投稿日:2013/05/29(Wed) 19:40
奴の走る距離が短くても回避出来ました・・・

h0さんみたいな高確率で回避出来るようになりたいですね。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/05/29(Wed) 20:11
走る距離は関係ないですね。

お手数掛けますが、初めての方はトリップの方、よろしくお願いします。


WBですが、ポイントが分かっていても失敗する率が高いため回避判定はシビアだと思います。
記事編集 編集
名前:h0◆Wd0rV3lqpiQ 投稿日:2013/05/29(Wed) 21:53
上記に回避のコツを記載しておきました。
回避専用スレは要らないと考え、上に記載しましたが、もし必要であるという方がおられるようでしたら検討します。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/29(Wed) 22:25
以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。

以下
付け加えですが・・・
回避率を上げるために、できるだけ正面から攻撃を受けるようにしてください。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/30(Thu) 23:29
驚きました
スカル上半身のみは回避可能なんですね
3dsでは不可でしたが・・・
トラコの骨が回避できるのでまさかとは思いましたが・・・
良い改善です。下半身の検証を始めてみます。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/01(Sat) 01:27
DEEP14で部屋立ててますが人気なさ過ぎですねぇw
ジェノサイド狙いなんですけどやっと分かってくれる人が来たと思ったら回線切れるしorz

回避タイミングは分かってても食らいまくりますorz
スカル上半身避けられるんですか。良いこと聞きました。

パーカーガバメントが攻撃力高くて弾の節約にもなりますがマスタリー1持ちでは厳しいですなぁ。
素直にオブライエン使うべきか。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/01(Sat) 02:07
h0さん
来て頂いてありがとうございました。
しかし回線切れちゃいましたねorz
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/01(Sat) 03:34
あーキツい…ww
休憩がてらレスしてみたいと思います。

やっとAbyss1に到達しました…。
グレ封じたら弾がもちませんしノーダメはホントに取れませんね…orz
久しくトリニティを取れてませんww

チビアビスの分身2段階目がどうにも厄介ですorz ライフルで撃って止めてますが…orz
ドラギ全般は進化し過ぎです、大嫌いですw
バック回避で追い越してしまうと厄介です…orz

混在した敵の出方が多いので、即死コンボのパターンが増えた気がします…。
UE版の同種の敵(例えばハンター)は同時攻撃がありますね…。
あと、ダブルメーデーに同時即死動作に入られもしましたorz

拳にご注意を!は常識ですが、王冠には全身全霊のご注意を!ですね…ww

WB回避は50%強ぐらいですorz
回避範囲なのか自分の向きなのか で失敗してる感じです。
タイミングの失敗とは思えない気が…。
あとキャンペーンでは突進に当たり判定があってコケた気がしますが、RAIDでは無いみたいですよね?…。捕まれなければいいみたいですね?…。
余裕が出来たらもっと探ってみますw


h0さんとFRさんはもう出会ったのですか…。
私も早く既知の方々と会いたくてもどかしいです…w
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/01(Sat) 08:52
FRさん
レスを確認し、ステージ14へ飛び込みましたが、開始早々FRさんがワープするというw
レベルなんですが、合わせた方がよかったでしょうか?
PS3の方はどこまで進行していますか?

Mさん
こちらはアビス8で止まっていますね
よかったら一緒に攻略しませんか?
攻略を少し優先したいのでグレはありでいきましょう
チャージ等のチートパーツはどうしましょうか?
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/01(Sat) 13:44
tomo1996
さっそく鬱陶しいプレイヤーに出会いました
自分の安全確保に必死なようで何よりです


自分のスタイルでやりたいのであれば、ゲストでやらずにホストでやってください。
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/01(Sat) 16:59
今、アビス14ご一緒した方
ありがとうございました。
完全に詰みましたのでもう回避を諦めて轢死しました
こちらのLvが敵より10以上低く、武器レベルもさらに下がりますので滅菌室での処理がかなり遅れました。すいません。
滅菌室広場での第2waveでほぼ弾薬が尽きましたw


Lvが低すぎましたね・・・もう一度Lv上げて出直しますので、またお願いします。
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/01(Sat) 22:08
グレラン欲しいと思って攻略本見たらアビス15トリニティってハードル高すぎorz

h0さん
PS3は体験版しかやってませんよw
両方でやると宣言されてたのは確かRさんだったと思います。

レベルは合わせて頂かなくても大丈夫です。
やっとフルバが手に入ったし今日こそDEEP14クリア出来れば…!
またお会い出来ましたらどうかよろしくお願いします。
記事編集 編集
名前:記号 投稿日:2013/06/01(Sat) 22:58
今回Abyssキツキツですねwww
推奨-3Lvくらいでも弾に不安が…またおかわりあるのか!って位湧いてきますねw
ハンターは普通に避けれるので逆にチビがうっとうしかったり。

スカルの上半身は鳴き声の終わる前辺りで回避入力ですかね?
まだ回避率体感4割くらいと全然安定しないです。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/02(Sun) 00:27
回避リロードについての報告です。

ソニックアシストのタグのM40A1では回避リロードが効きませんorz
100%、メーデーに喰われますorz
ものすごくシビアなタイミングなのかもしれませんが…。

回避受付−100%の効果があるとのことなので、この武器タグ使用の際の回避リロードには皆さんご注意下さいw

リロードしようとしなければ、普通に回避は可能です。
ちょっとタイミングがシビアに感じる程度です。



しかし困りました…w
ソニックアシスト タグの5スロのM40A1・Lv32、Abyss2 なのですが…大変ですww
他の武器を調達しようと思います…orz
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/02(Sun) 19:06
Mさん
ありがとうございます
回避不可となるときつすぎますww

記号さん
私もまったく安定しませんね。回避安定しないので先に葬っています。

FRさん
浸水はアビスになってからが本番ですねww
滅菌室が最高に面白かったです。弾薬ほぼ尽きて、滅菌室通過後の第2waveで詰みましたがww



アビス13について
2回やりましたが、敵の種類がちがってびっくりしました。
出現パターンの違いは3dsでありましたが、UEでは種類も違うようですね。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/06(Thu) 00:40
Abyss11・12で止まってますのでちょっと私なりの雑談を…w

Abyss入ってから正直キツいので原因を考えてみましたが、一番は「敵の耐性が豊富」ってことが攻略の要なのではないかと…。

以前の様に「一種武器でのごり押し」が出来ないのは誰でも体感していて苦戦の要因になっていて、敵に「武器耐性がある=弱点武器が存在する」のが明らかです。
そして、敵種「通常・拳・速・盾・ボス」で通用する弱点武器が違います。

つまり
特に推奨Lv以下でプレイする際は、「そのstageの敵の弱点武器を調達(グレや近接武器・体術・キャラ選択も含む。)しないと苦戦必須」ということではないかと思います…。

3DS版から引用すると…
例えばレイチェルはMGが有効で、SG・ライフル・マグナムには耐性がありましたが、今回のUEではその耐性が「更に強化されてる」ってことです。
極端に言えば「MGでしか削れない・倒せない」ぐらいです。
なので、「(敵種による弱点)武器を選択して使い回して使いこなさないと」、少なくとも苦戦することになるわけです…。
いい加減な武器構成や一種武器ごり押しに頼ると、弾切れ必須とか…。
(チャージはまだ入手してませんが恐らくは通用しづらいだろうと予想してますw)

以上なのですが…
更には「コープ(共闘)の重要さ」「相方さんとのコンビの重要さ」が以前にも増して攻略の鍵となると思います。
ただ、私は個人的には前からこれを強調してますからw、くどいので止めますw

要点は
「敵の弱点武器を使い回す!」ですw
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/06(Thu) 01:03
追加です

ボスドラギだと思いますが、ショットガンが効くことに驚きましたw

以前 SHさんが綿密に武器・敵ごとの攻略をされましたが、ショットガンはドラギ戦には不向きと指摘され私も同感でしたがそれをひっくり返された感じですww
それと私自身が誰かに、ナロウかワイドかのパーツ選択では悩まない とアドバイスし、SHさんは付けるのならショットガンにはナロウが吉とアドバイスされましたが、まるでSHさんのUE版への予言的アドバイスに感じていますww

ボスドラギには、ナロウ付きショットガンを使うことにしましたww
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/06/06(Thu) 01:30
訂正

すみません、とんでもない嘘っぱちをorz
ショットガンが効くのは、
×ボスドラギ→○ボススカルでしたorz
記事編集 編集
名前:FR 投稿日:2013/06/06(Thu) 19:58
お久しぶりです。DLCパーツ使ってもアビス2で大苦戦中です。
メーデーさん固すぎです…orz 増援2度も呼ぶなし。
もうロケラン持って行くべきかとか思い始めてますw

サザエが本気で嫌いになりそうです…
DEEP18の王冠付きに散々転ばされてアビス1のラッシュでもうトラウマレベルです。
チャージショットはよ!!

3DSで愛用していた武器がことごとく押し負けてしまい、むしろ余り使ったことがなかったAUGやM40が大活躍しております。
あとナイフも。二人で切るとハメられるのがいいですね。
トラコがナイフに弱いと知ってからは一部を除いて特攻しておりますw
記事編集 編集
名前: ju◆CVTsFUiiuJA 投稿日:2013/06/07(Fri) 01:14
うーん、いまアビス6まで来ましたが正直これを縛りでやるとなると
正直きついですねww

とりあえずコルヌ集めもそうですが、ある程度レベルに合わせた武器も必要になりますので
なかなか集まる気がしませんww

敵が湧きすぎ、かつ硬い、よって弾薬切れがほとんどです。
武器、パーツが揃えば変わるんでしょうかね?www
記事編集 編集
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/06/08(Sat) 19:03
うーん・・・
テラグリジアですが、一人であれば弾薬もたないのでcoopでやっているのですが、戦い方を知っている方とやらないとSが厳しいですね。

チビを避けようと思ったら相方さんが射撃して完全にずれてしまい、もう一匹の敵の攻撃を喰らってしまうという。。。それが拳やスカルだと最悪です
それに加え、勝手にメダルを割ってジェノサイド獲得に至らないことも3回ありましたし・・・
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
暗証キー
コメント

- WEB PATIO -