Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

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コメント
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/03(Sat) 23:42
青ネームでジル2を使用していたkaito-manamiさん
ABYSS13の参加、ありがとうございました。

サイドデッキが始まってからほとんど攻撃せず、攻撃したと思ったら武器を持っているのにナイフばかりw
更に瀕死になってもハーブを使わずに「来て」連呼で無視したら死亡してましたねw

いやーこれほどの他力本願精神の持ち主はUEで初めて出会いましたw
見事にBL行きです!おめでとうございますw
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名前:FR 投稿日:2013/08/04(Sun) 01:05
Oで始まる雪山ジェシカの方
アビス15殲滅お付き合いありがとうございました。
若干先行しがちでしたが分かれ道ではちゃんと待っててくれましたね。
こっちは結構グレ系使ってましたがサザエにもスカルにも一切使わずPSGでちゃっちゃと片付けてくれてまだ見ぬ縛りさんかと思いましたよw
流石にプロムでは使われていましたが。
殲滅完了後のパルス連発は祝砲だったのでしょうか。嬉しかったです。

やっと15殲滅出来ました。推奨レベル以上でレベキャン付けてると随分楽ですね。
グレラン欲しい…

SHさん
参加と言うことはゲストですか。ハーブ1個すらあげたくないですねw
寄生してもこのゲーム全然楽しくないと思うんですけどね。
別のゲームやった方がいいのに。
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/04(Sun) 01:22
SHさん
Abyss18、19途中まで、お邪魔致しました。

ファルファレに襲われているトコでフリーズです…orz
再起動後、まだ大丈夫でしたら再入室します。
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/04(Sun) 01:24
Mさん
ABYSS18 推奨Lv、グレ縛り
ABYSS19 推奨Lv−10
ありがとうございました。

18
ここはグレ縛りだけでなく敵と同じ土俵(敵に発見させる)で戦ってみましたw
ウーズ系はいつもと変わりませんがギオッゾが非常に鬱陶しかったですw
まさか魚に軽く嵌められるとは思いませんでしたw

19
ここは最初で分担するか悩みましたが弾薬が切れるのを恐れて「来るんだ」と指示させていただきました。
2回目の挑戦で切断されたのは残念でした・・・。

少し休んだらまた募集するつもりなのでまた宜しくお願いしますw



FRさん
この寄生くんには怒りを通り越して呆れましたねw
本当に何の為にUEをやっているのかさっぱりですw
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/04(Sun) 01:26
Mさん
了解です。
では15分休んで1:40から募集しますね。
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/04(Sun) 01:36
よかった〜、データが壊れたかと泣きそうでしたw

SHさん
40分、了解です。
またおかしくなりそうだったらこちらから何らかの合図しますね。
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/04(Sun) 03:00
Mさん
ABYSS10、16、19 推奨Lv−10&グレ縛り ありがとうございました。

2〜300回じゃ足りないほどウェポンケースマラソンをしましたが・・・・最初の19で村正Lv44タグ無しフルスロが来ましたぁぁぁ!!
本当に本当にありがとうございます!!
あまりにも嬉しかったので16開始時に見せびらかせてすいませんでしたw


では縛りの感想を・・・
まずは全体を通して弾薬は問題なく余りました。
多分武器が(村正がw)強かったからだと思いますがw

19
何も言う事はありませんw
問題なくクリアです。

16
ここは結構辛いと思ってましたが流石のMさんですw
弾薬、ハーブ共に余りました。
それと何度か王冠、速ウーズの接近を許してしまいましたがその時のMさんの援護、本当に助かりました。

10
見事に敵分担しましたねw
Mさんがドラギを引き付け、私がその他を始末する・・・これぞまさに共闘ですねw


3DS版で最強クラスを誇っていた村正は今作でも変わりありませんでしたw
クリティカル100%のダメージ倍率3倍は本当に気持ち良いですねw
犬もハンターも赤子同然でしたw

もう念願の村正を手に入れたのが嬉しすぎて贔屓目で見まくりですw
では本日もありがとうございました。また宜しくお願いします。
・・・くどいですが村正、本当にありがとうございました!
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/04(Sun) 04:04
こ…このエラーを何とかして下さい…orz
書き込めてー!!

SHさん
遅くなり、かつ簡略になりますが…
参加させて頂きありがとうございました。

色々と言いたいことがあるのに〜w

まさに共闘でした…!
二人で戦えた気がしました…!
私も色問わずのゲストにかなりまいっていたので、楽しかったですw

16がシンドイですね〜orz
10は初のノーダメかと思いました…orz
19は…特に無いですよね?w
あと、何回ブーストするんですか!ラグかと思いましたよ!ww

ラグが怖かったので退出させて頂きました。
また宜しくお願い致します。


変な言い方ですが、
久々に「一緒に戦える」方とやれた気がして満たされましたw
楽しかったです!w
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/04(Sun) 04:43
Mさん
ブーストの件は時間が掛かってすいませんでした。
村正orマローダー目当ての武器稼ぎで1600万BPほど貯まってしまっていたのですw
ウィンダムに775万BP使って+30にしましたがそれでも800万BPほど余っていたので村正を手に入れた瞬間にスピードロードのタグと+30にしましたw
フル強化後は60万BPしか残ってなかったですw

私も今日は結構募集してましたが本日初めて共闘できた気がして楽しかったです。
↑でもレスしている寄生くん、紫のゲストで自身が被ダメしたら勝手に切断、あとは完全初心者さんを導いてあげたりしてました。
他にもありますが大体こんな感じだったのでMさんとの「共闘」は私も満たされましたw
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/04(Sun) 21:34
いきなりですが3DS版からの皆さんは w さんのレベル差によるダメージ補正をレスしていただいたのを覚えていますでしょうか?
少し気になってUE版を調べてみましたが前と同じっぽいですね。
あくまで調べただけで実戦してないので確定的とは言えませんが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

敵Lv−10までは各Lvで与ダメ、被ダメともに倍率が違いますがそれ以降は

◇敵Lv−11〜15
与ダメ→0.20倍
被ダメ→2.00倍

◇敵Lv−16〜20
与ダメ→0.15倍
被ダメ→2.50倍

◇敵Lv−21以上
与ダメ→0.10倍
被ダメ→3.00倍

--------------------------------------------------------------------------------

以上のように3DS版と変わりありませんでした。

しかし気になったのはこの先でレベルキャンセラーの存在です。
これは与ダメを等倍・・・つまり1.00倍に戻すパーツです。
現在、私たちは推奨Lv−10縛りをしてますがレベルキャンセラーをそれぞれの武器に付けているのでLv−10だろうと、Lv−21以上だろうと与ダメは等倍と言う事です。

もちろんキャラLvによる武器の−補正もあるのでそう上手くは行きませんがもう少し下げても難易度は変わりなさそう・・・と思った次第ですw

興味なし!という方はお目を汚してすいませんでした。
興味深い・・・という方は今度から一緒に少しづつ検証してみませんか?w
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/04(Sun) 22:15
<追記>
前レスが長いので追記ですが連投失礼します。

推奨Lv−10縛りで大体「敵Lv−11〜15」「敵Lv−16〜20」の倍率に該当しますね。

例:ABYSS20の敵はLv52〜55なのでLv−15〜18です。
・Lv52→拳トライコーン、速ウーズ(4戦目)、拳ウーズ(4戦目)
・Lv55→王冠スカル
・Lv53→その他の敵全て
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/04(Sun) 23:48
SHさん
検証、お疲れさまです。
wさんのデータを基本にさせて頂いています。
ただ、
敵のLvを一覧で確認しづらい
レベキャンの存在
キャラ、武器のLv補正
…などの計算要素があり複雑なので、正確なデータの運用には至っていません…。
私の中でも、まだ試行錯誤の段階ですね。

1〜21のLv帯をホントは試してみたいですが、
武器が集められていないので…w
(この意味で、武器セット縛りが難しくなっていますよねorz)

ダメージ面で考えると…
・レベキャンあり
・下げたキャラLv以下の武器
・フル強化済み
…これが最適だとは考えています…。
でも、Lv49〜50の武器を試せていないので何とも言えません…w

ノーパーツが縛りとして可能かどうか…orz
それにレベキャン無しだと少ししか縛れませんしorz


他にも私なりの考えはありますがまだまとまりませんし、
推奨−10Lvまでで一通り試そうと今のトコは思ってます。
SHさんのご要望があればそれ以下のLv調整も無論 歓迎ですw

Lv1縛りにしても野良での可能な縛りにしても、
色々と考えさせられるトコがあって悩ましくて困ってますw
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名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/05(Mon) 00:31
Mさん

ABYSS20推奨Lvグレ縛り、1推奨-10Lvグレ縛りお邪魔致しました。

本当に文字通り、邪魔をしてしまい申し訳なかったです。

パックンチョ×2回、その他も散々な出来でした・・・実力不足が
露呈しました。。

↑のS.Hさん、Mさんのコメント興味深いですね。明日からはちょっと
多忙になりますが、また暇を見つけてコメントさせて頂きます。

本日もありがとうございました!では!
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/05(Mon) 00:37
shibaさん
Abyss20 Lv47、Abyss1 Lv22
お付き合いありがとうございました。

G18を使ったせいか、ラグが強かったですw
何度もやり直し、すみません。
最後にAbyss1にしたのはBP稼ぎのためですw
TBではなくとも10万BPは稼げるので、〆によいかと…w

狂宴は援護、助かりましたよ…。
何度も危機的状況になってましたから…ありがとうございます。

大した縛りを出来なくてすみませんw
また宜しくお願い致します。
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/05(Mon) 00:40
Mさん
UEは前の縛りがやり辛くなってますよねorz
全ては武器Lvの−補正と入手のし辛さだと思いますがw

検証の件は前回のABYSS19、推奨Lv−10&グレ縛りがあまりにも簡単だったのでふと気になってしまったのですw
武器補正込みでどこまで下げれるのか、どのくらい下げても野良で通用するかが知りたいだけなので簡単な検証になると思います。
目安は推奨Lvで−11スタートからクリア毎に1下げていくつもりです。

とはいえMさんにも考えがあるので気が向いた時にでもお願いしますw
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名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/06(Tue) 00:11
Mさん

レベキャンは被ダメには影響を及ぼさないんですよね?
低レベル縛りは即死がそこかしこに潜んでいるので恐ろしいです。。。

縛り愛好家が増えてくれて、ここの掲示板が活性化するともっと楽しく
なると思うのですが、レベキャンを3個以上持っていないと、縛りは
与ダメの観点から弾切れ必至ですし、レベキャンを所有している人も
限られますよね。(私はMさんのお力がなければ、この縛りプレーを
楽しむ資格すら得られなかったのですから。。)

この辺が縛りプレー人口が増えない要因ですかね?
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/06(Tue) 00:19
shibaさん
Abyss20、12、推奨Lv−5
Abyss6、推奨Lv−5を何回かやり最後に推奨Lvでw
お付き合いありがとうございました。

ウーズの抱きつきで3回やられ、狂宴もウーズでしたorz
やり直し、すみません。

自分がやられておいて何ですが…w
12と6…ま20も含め…の各種ドラギについてです。
ドラギの突進してくる方向と範囲と距離はある程度決まっているので、
相方さんと「逆の位置への誘導(回避や移動)」が吉です。

12は「相方さんと平行線に」移動範囲をとる。
6は「相方さんの背後にドラギをぶつけないように」位置どる。
一応20は「相方さんと逆(裏・背後)」をとる。
…こんな感じが私の基本的なドラギ戦術です。
こうすると多少は楽に戦えるはずですw

本日もありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/06(Tue) 01:24
shibaさん
う〜ん…w ご質問?について悩んでしまいますね…w
この際、私なりの考えをレスさせて頂きます。

レベキャンの影響で…、というのは仰る通りだと思います。
私なりにshibaさんの「縛りプレイが活性化してほしい」という気持ちは分かりますし、私も同じ想いは持っていますね。

しかし…何というか…w
縛りプレイが「流行ってほしい!」みたいな感情?はありません…。
以下、その理由です。

1、まず、全体で見た時「縛り可能な達人は少ない」こと
2、UE自体が敵から約Lv−5の「縛り仕様」であること
3、武器やLv補正、レベキャン、等々の「仕様の複雑さ」
(武器ストレージも半端だと思いますorz)
4、オートロ、グラトニー、グレラン等の無双パーツ、Lv49(50?)フルスロ等の最強武器、これらを「手に入れた者勝ち」の俺強えぇぇ!を奨励するイベントがあること
5、縛りプレイはもちろん、個人の誹謗中傷までして「邪魔する者がいる」こと

私が思うに、
大体はこんなことから影響を受けていると考えています。
結果的に、
縛りプレイなんか…○○○!なのではないでしょうか?
(○○○には色々な方の思いが入ります。)

私は、出来る方々・やりたい方々・興味がある方々・上手さ強さを求める方々…そんな方々が少数でも集まれてプレイし合える場であれば、それでいいかと思ってますw

少しずつご理解頂いて浸透するなり広まるなりすればそれは嬉しいですが、それを意図的に望む気は私にはありません。

まぁ気長に達人との出会いを待ちますw
その内に徐々に達人の方々も増えると楽観してますw
長々とすみません…w
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/06(Tue) 22:07
武器集めも終わってしまってモチベーションが著しく低下しているのでオートロ、グラトニー、グレ、篭城の何でもありでABYSS15のTB狙いをやってますがこういう長いステージだと一回一回の失敗がやる気失わせますねw

ルートは某TB動画を参考に
ソラリウム→カジノ→カフェテリア→客室上階(ロ字通路手前まで)→客室下階→客室上階(ロ字通路殲滅)→プロムナード→船橋→甲板
の順に行ってます。

現在、3回挑戦してますが
1.ソラリウムのシークリ
2.船橋の拳トラコ
3.プロムの王冠ハンター
という感じで失敗しているので1回目はともかく、2と3回目は後半なので心折れかけましたw

一人で黙々とやっているのはちょっとアレなので縛りではありませんが何方か一緒にダブルTBを狙いませんか?

ルートは上記の通りで強パーツ、グレ、篭城もありです。
どちらかがダメージを食らったら受けた方が相方さんを身体張って守り、TBを獲得してもらう手段を取ります。
お互いノーダメを維持できていたら私に着いて来ていただければ結構です。
両者共に被ダメをしたらリタイアします。

長いので1〜2回の挑戦になると思いますが可能な方はレスをお願いします。
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/06(Tue) 22:38
SHさん
宜しければ参加させて下さいw
あんまり調子が良くないので、あと長いので2回くらいの挑戦でお願いしたいのですが…w

私はいつからでも行けますのでー。
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/06(Tue) 22:45
<追記>
長いですが一応ABYSS15の戦い方を記載しておきます。


・ソラリウム
ここは2人でプールに飛び込むのは危険過ぎるので私が特攻します。
その間は相方さんは安全な部屋の中にいて下さい。
「来て」の合図があったら部屋を出て回転扉前の拳トラコの始末をお願いします。

・カジノ
最初はエスカレーター上で戦いますがあと王冠スカルだけになったら電源スイッチがある場所に陣取って戦います。
ここで危険なのは速スカル上半身なので電グレでさっさと始末します。
ピンサー1匹だけになったらまたエスカレーター上に戻ります。
移動する時は「来て」と合図します。

・カフェテリア
ここは扉の出入りで敵の動きを止めて1匹づつ相手にします。
一度扉に入るだけで良いです。

・客室上階(ロ字通路手前まで)
最初の部屋はピンサー系が2匹×3回に分けて出てくるので基本的に私の側に居て下さい。
その後のドラギは速攻で沈めるので危険性はないと思います。

・客室下階
ここの拳ドラギは本棚を利用して倒します。
次のファルファレがいる部屋は1匹倒す毎に扉を出入りします。
速ドラギ×2は手榴弾で瞬殺します。
アクレオッゾも電グレで瞬殺です。

・客室上階(ロ字通路殲滅)
まずエレベーターで昇ったら目の前にファルファレ×2がいるのでエレ内でさっさと倒します。
続いてジルが眠らされていた部屋のドラギは手榴弾です。
最後にロ字通路ですが最初にトイレに逃げ込みます。
ここは2人だと少し辛いので相方さんは安全なトイレで待機して私が殲滅します。
終わったら「来て」と合図します。

・プロムナード
前半は私が殲滅しますので相方さんは扉の向こう側に待っていて下さい。
後半はドアのない部屋に篭城して戦います。
この時、私が敵を誘き寄せるので相方さんは常に銃を構えていて下さい。
エレベーター前は私が殲滅します。

・船橋
ここはトラコ×3、王冠スカルがいますがトラコを優先的に1匹1匹しっかり倒します。
終わったら王冠を嵌めて倒します。
エレベーター前の拳トラコは適当に料理します。
続いて鍵付き扉の部屋に向かいますが、ここは部屋に入ったらWB、王冠トラコ、スカル上半身が出てくるので「行って」の合図と共に相方さんは部屋に入って下さい。
こやつ等は私が相手します。

・甲板
最後の所ですがここは扉を最大限に利用して1匹づつ相手します。
速メーデーの場合は近づかれたら扉に入って反対から出れば距離を空けられますのでかなり安全に戦えると思います。


以上ですがこんな長いのをいきなり覚えられないと思うので指示を利用していきます。
それとダメージを食らったら「ありがとう×3」を合図とします。
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/06(Tue) 22:49
Mさん
ご参加ありがとうございます。
では23時に募集しますね。


<追記>
レスし忘れてましたが2回の挑戦了解ですw
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/06(Tue) 22:59
SHさん
りょ…了解です!ありがとうございます。

完璧な戦略ですね…w
私も出来る限り頑張ります!

戦略を見ながら戦います…w 宜しくお願いします。
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/06(Tue) 23:54
SHさん
どうもありがとうございました。
お見事な集中力でしたね!w

一度退出します。
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/06(Tue) 23:56
Mさん
一発でダブルTBでしたねw

所々「ヤバッ!」と思ったところがありましたがMさんの援護は本当に助かりましたw
それと甲板の最初の速メーデーは円形の中央でファルファレに引っかかっているようにしか見えませんでしたがMさんの目の前にいたんですよね?
最後の最後でラグが来るとは・・・恐ろしいw

しかし今回のは共闘とは言い難く、Mさんにとっては退屈な40分だったと思います。
次回はちゃんとした共闘でダブルTBを目指しましょう!

ではTB狙いありがとうございました。
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名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/07(Wed) 00:01
Mさん
思ったより早く終わったのでもう1〜2ステージくらい推奨Lv−10でやります?
もしくはLv50でGSに突入するとかw

それにしてもグレランありがとうございましたw
これでGSトリニティの準備ができたので近いうちに挑戦できますよw
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名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/08/07(Wed) 00:15
SHさん
私の方が何倍も御礼しなければなりませんw
退屈なんてとんでもないですよ!w
ちゃんと合わせないで被ダメしたら申し訳ないので、ある意味緊張感で張りつめてましたw

最後のチビメーデーで「終った!…すみませーん!」て実は思ってましたw
確かに最初は中央で踊っていましたが、ワープされましてww
近づかれた以上戦いましたが途中のノコギリで冷や汗でしたw
回避の時、普段感じない寒気も感じてましたよw

128と19の撃退数…
何でもありとはいえ、流石!お見事!ですしホスト側の負担をひしひしと感じてました。
多少は私なりにフォローを入れたとはいえ、感服です!w
寄生でしたからホントに感謝です!
ある意味、寄生の気持ちが分かった気がしましたw

これはこれでいい緊張感があって新鮮でした。
ありがとうございます、また宜しくお願い致します。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/08(Thu) 00:00
shibaさん
DEEP12 推奨Lv
ABYSS7 推奨Lv−27(!?)
お邪魔しましたw


DEEP12
TB狙いだと1回目の後半に気付きましたw
2回目は私の被ダメお構いなしにTBを獲得してもらう戦い方に変えましたがやり辛かったらすいませんでした。

ABYSS7
推奨Lv−27w これは中々の無理ゲーでしたねw
弾持ちに定評のある村正でもシャッター前の盾スカルで切れました。
広場では回復待ちでの戦闘を強いられてかなり一杯一杯でしたw
最後のエレベーター内は盾ハンターだったかな?それが邪魔して応急処置ができませんでしたorz
しかし殲滅じゃなければクリアできる手応えを感じました。


テラグリで体力を根こそぎ持っていかれたし、良い時間なので解散させていただきましたw
では次回も宜しくお願いします。
記事編集 編集
名前:shiba◆d.bkEsRtK66 投稿日:2013/08/08(Thu) 00:10
S.Hさん

長時間に亘り、共闘ありがとうございました!

DEEP12推奨Lv ボーナス狙い

このステージはずっとTBが取れていませんでした。相方さんのTB補助は
幾度も行ったのですが、肝心の自分のTBが未達成でした。共闘、シングル
含めて20回以上はやったと思います。いつもドラギの振りかざしの風圧
での被ダメや骨の一発等でやられていまして、もうTBは無理かなとあきらめて
いました。そんな中、やはりS.Hさんですね。二回目の挑戦であっさりと
TB達成させて頂きました。的確な援護に尽きます。感謝しています!

ABYSS7 Lv10縛り

TBの達成で気持ちが浮かれていたせいか、無謀にもLv10を選択してしまいました。
ここは、弾持ちが全くダメでしたね。私が足を引っ張っているのは明らかなのですが・・

マグナムの強化がゼロの状態ですので、早急にマグナムを強化する必要があるかな
と思っています。少しは、弾持ちが長くなると思います。

エレベータ内で死亡してすみません。クリアまであと少しだったのに、無念です・・・

あ、ABYSS15、MさんとのダブルTBおめでとうございます!達人の御二方の成せる
業ですね。私はまだこのステージは殲滅すらしたことありません。シングルで
ルートや敵配置等を覚えて、S.Hさんに共闘をお願いするかもしれませんが、
その際はよろしくお願い致します。

Mさん

縛りプレーのご意見ありがとうございます。明日以降、またコメントさせてもらいます。
なんせ、募集していても、なかなか人が参加してくれず、寂しい限りですw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/08/08(Thu) 00:22
shibaさん
やはりDEEP12はTB狙いでしたかw
2回で獲得できて良かったです。

ふと思いましたがLv10縛りは村正メインに残りSR×2(2つはコルヌ回復用)で行けば全ステージ攻略も夢ではないかもしれないですね。
ただしMAXブーストの場合ですので軽い参考程度に思っていて下さいw

ゼノビアは何でもありで良いならいつでも救済しますよー。
グレ、パーツ制限ありの共闘で考えたらTBはかなり難しくなりますので何度も挑戦する羽目になりますw
記事編集 編集

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