レイドモード |
パーツ名 |
効果 |
ハンド |
ショット |
マシンガン |
ライフル |
マグナム |
ダメージⅠ |
威力を4%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ダメージⅡ |
威力を6%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ダメージⅢ |
威力を8%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ダメージⅣ |
威力を10%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ダメージⅤ |
威力を12%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ダメージⅥ |
威力を15%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ファイアレートⅠ |
射撃倍率を+10%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ファイアレートⅡ |
射撃倍率を+16%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ファイアレートⅢ |
射撃倍率を+22%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ファイアレートⅣ |
射撃倍率を+28%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
リローダーⅠ |
リロード速度を+28%上昇させる |
○ |
- |
- |
- |
- |
リローダーⅡ |
リロード速度を+20%上昇させる |
- |
○ |
- |
- |
- |
リローダーⅢ |
リロード速度を+20%上昇させる |
- |
- |
○ |
- |
- |
リローダーⅣ |
リロード速度を+20%上昇させる |
- |
- |
- |
○ |
- |
リローダーⅤ |
リロード速度を+15%上昇させる |
- |
- |
- |
- |
○ |
リローダーⅥ |
リロード速度を+40%上昇させる |
○ |
- |
- |
- |
- |
リローダーⅦ |
リロード速度を+30%上昇させる |
- |
○ |
- |
- |
- |
リローダーⅧ |
リロード速度を+30%上昇させる |
- |
- |
○ |
- |
- |
リローダーⅨ |
リロード速度を+30%上昇させる |
- |
- |
- |
○ |
- |
リローダーⅩ |
リロード速度を+25%上昇させる |
- |
- |
- |
- |
○ |
ロングマガジンⅠ |
装弾数を+10%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ロングマガジンⅡ |
装弾数を+20%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ロングマガジンⅢ |
装弾数を+30%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ロングマガジンⅣ |
装弾数を+40%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ロングマガジンⅤ |
装弾数を+50%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ロングマガジンⅥ |
装弾数を+60%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ロングマガジンⅦ |
装弾数を+70%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ロングマガジンⅧ |
装弾数を+80%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ロングマガジンⅨ |
装弾数を+90%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ロングマガジンⅩ |
装弾数を+100%増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
バインドⅠ |
敵を足止めする力を+60%上昇させる |
○ |
- |
○ |
- |
- |
バインドⅡ |
敵を足止めする力を+75%上昇させる |
- |
○ |
- |
○ |
○ |
バインドⅢ |
敵を足止めする力を+120%上昇させる |
○ |
- |
○ |
- |
- |
バインドⅣ |
敵を足止めする力を+150%上昇させる |
- |
○ |
- |
○ |
○ |
バインドⅤ |
敵を足止めする力を+200%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
デイズⅠ |
敵を怯ませる力を+40%上昇させる |
○ |
- |
○ |
- |
- |
デイズⅡ |
敵を怯ませる力を+30%上昇させる |
- |
○ |
- |
○ |
○ |
デイズⅢ |
敵を怯ませる力を+80%上昇させる |
○ |
- |
○ |
- |
- |
デイズⅣ |
敵を怯ませる力を+60%上昇させる |
- |
○ |
- |
○ |
○ |
デイズⅤ |
敵を怯ませる力を+120%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
エンレイジⅠ |
敵にダメージを与えた際、敵が自分を攻撃目標にする確立を+200%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
エンレイジⅡ |
敵にダメージを与えた際、敵が自分を攻撃目標にする確立を+400%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
クロークⅠ |
敵にダメージを与えた際、敵が自分を攻撃目標にする確立を-40%減少させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
クロークⅡ |
敵にダメージを与えた際、敵が自分を攻撃目標にする確立を-80%減少させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ピアッシングⅠ |
貫通力が+1上昇する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ピアッシングⅡ |
貫通力が+2上昇する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
クリティカルⅠ |
クリティカルを+10%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
クリティカルⅡ |
クリティカルを+20%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
クリティカルⅢ |
クリティカルを+30%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
クリティカルⅣ |
クリティカルを+40%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
クリティカルⅤ |
クリティカルを+50%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
バーストⅡ |
一度のトリガーで2発の弾を発射する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
バーストⅢ |
一度のトリガーで3発の弾を発射する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
フルバースト |
一度のトリガーで全弾を発射する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
イージーヒットⅠ |
弾丸が命中するゾーンが+140%上昇する |
○ |
○ |
- |
○ |
○ |
イージーヒットⅡ |
弾丸が命中するゾーンが+220%上昇する |
○ |
○ |
- |
○ |
○ |
イージーヒットⅢ |
弾丸が命中するゾーンが+300%上昇する |
○ |
○ |
- |
○ |
○ |
イージーヒットⅢ |
弾丸が命中するゾーンが+300%上昇する |
○ |
○ |
- |
○ |
○ |
グレネードランチャー |
構え中にサブウェポンを使うと直線状に発射できる |
○ |
- |
○ |
- |
- |
コルヌコピアⅠ |
30秒ごとに所持弾薬が4発増える |
○ |
- |
○ |
- |
- |
コルヌコピアⅡ |
30秒ごとに所持弾薬が2発増える |
- |
○ |
- |
○ |
- |
コルヌコピアⅢ |
30秒ごとに所持弾薬が7発増える |
○ |
- |
○ |
- |
- |
コルヌコピアⅣ |
30秒ごとに所持弾薬が3発増える |
- |
○ |
- |
○ |
- |
コルヌコピアⅤ |
30秒ごとに所持弾薬が1発増える |
- |
- |
- |
- |
○ |
エッジランナーⅠ |
残体力が少ないほど威力が上昇する(最大+30%) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
エッジランナーⅡ |
残体力が少ないほど威力が上昇する(最大+40%) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
エッジランナーⅢ |
残体力が少ないほど威力が上昇する(最大+50%) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
インファイターⅠ |
距離が4mより近いほど威力が上昇する(最大+10%) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
インファイターⅡ |
距離が4mより近いほど威力が上昇する(最大+16%) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
インファイターⅢ |
距離が4mより近いほど威力が上昇する(最大+22%) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
アウトレンジⅠ |
距離が4mより遠いほど威力が上昇する(最大+10%) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
アウトレンジⅡ |
距離が4mより遠いほど威力が上昇する(最大+16%) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
アウトレンジⅢ |
距離が4mより遠いほど威力が上昇する(最大+22%) |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
グラトニーⅠ |
弾薬が0になると他の弾薬を使用する |
○ |
- |
- |
- |
- |
グラトニーⅡ |
弾薬が0になると他の弾薬を使用する |
- |
○ |
- |
- |
- |
グラトニーⅢ |
弾薬が0になると他の弾薬を使用する |
- |
- |
○ |
- |
- |
グラトニーⅣ |
弾薬が0になると他の弾薬を使用する |
- |
- |
- |
○ |
- |
グラトニーⅤ |
弾薬が0になると他の弾薬を使用する |
- |
- |
- |
- |
○ |
ナロウⅠ |
ショットガンの散弾範囲が-5度狭くなる |
- |
○ |
- |
- |
- |
ナロウⅡ |
ショットガンの散弾範囲が-10度狭くなる |
- |
○ |
- |
- |
- |
ワイドⅠ |
ショットガンの散弾範囲が+3度狭くなる |
- |
○ |
- |
- |
- |
ワイドⅡ |
ショットガンの散弾範囲が+6度狭くなる |
- |
○ |
- |
- |
- |
チャージショットⅠ |
チャージショットが可能。
威力1.3倍、怯み値1.3倍、チャージ時間0.8秒 |
○ |
- |
- |
○ |
- |
チャージショットⅡ |
チャージショットが可能。
威力2倍、怯み値1.7倍、チャージ時間2秒
|
○ |
○ |
- |
○ |
○ |
チャージショットⅢ |
チャージショットが可能。
威力1.6倍、怯み値1.5倍、チャージ時間1.2秒 |
○ |
- |
- |
○ |
- |
チャージショットⅣ |
チャージショットが可能。
威力2.8倍、怯み値2倍、チャージ時間2.8秒 |
○ |
○ |
- |
○ |
○ |
プラスナックルⅠ |
体術ダメージを+30%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
プラスナックルⅡ |
体術ダメージを+50%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マジックポケットⅠ |
270秒ごとに手榴弾を1発増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マジックポケットⅡ |
270秒ごとに電撃グレネードを1発増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マジックポケットⅢ |
270秒ごとにB.O.Wデコイを1発増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マジックポケットⅣ |
270秒ごとにパルスグレネードを1発増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マジックポケットⅤ |
210秒ごとに手榴弾を1発増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マジックポケットⅥ |
210秒ごとに電撃グレネードを1発増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マジックポケットⅦ |
210秒ごとにB.O.Wデコイを1発増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マジックポケットⅧ |
210秒ごとにパルスグレネードを1発増やす |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
コマンダーⅠ |
3m以内にいるパートナーの攻撃力と防御力を+10%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
コマンダーⅡ |
4m以内にいるパートナーの攻撃力と防御力を+13%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
コマンダーⅢ |
5m以内にいるパートナーの攻撃力と防御力を+16%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
メディキットⅠ |
ハーブ使用時に2m以内にいるパートナーも回復させられる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
メディキットⅡ |
ハーブ使用時に5m以内にいるパートナーも回復させられる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
メディキットⅢ |
ハーブ使用時に8m以内にいるパートナーも回復させられる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ハーヴェストⅠ |
敵を倒した時に15%の確率でハーブをドロップする |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ハーヴェストⅡ |
敵を倒した時に20%の確率でハーブをドロップする |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ハーヴェストⅢ |
敵を倒した時に25%の確率でハーブをドロップする |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
アモマグネットⅠ |
敵を倒した時に20%の確率で弾薬をドロップする
ハンドガンは11発、マシンガンは21発 |
○ |
- |
○ |
- |
- |
アモマグネットⅡ |
敵を倒した時に18%の確率で弾薬を3発ドロップする |
- |
○ |
- |
○ |
- |
アモマグネットⅢ |
敵を倒した時に15%の確率で弾薬を1発ドロップする |
- |
- |
- |
- |
○ |
アモマグネットⅣ |
敵を倒した時に28%の確率で弾薬をドロップする
ハンドガンは11発、マシンガンは21発 |
○ |
- |
○ |
- |
- |
アモマグネットⅤ |
敵を倒した時に24%の確率で弾薬を3発ドロップする |
- |
○ |
- |
○ |
- |
アモマグネットⅥ |
敵を倒した時に20%の確率で弾薬を1発ドロップする |
- |
- |
- |
- |
○ |
アモマグネットⅦ |
敵を倒した時に35%の確率で弾薬をドロップする
ハンドガンは11発、マシンガンは21発 |
○ |
- |
○ |
- |
- |
アモマグネットⅧ |
敵を倒した時に32%の確率で弾薬を3発ドロップする |
- |
○ |
- |
○ |
- |
アモマグネットⅨ |
敵を倒した時に28%の確率で弾薬を1発ドロップする |
- |
- |
- |
- |
○ |
ピックポケットⅠ |
敵を倒した時に16%の確率でBPを得る |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ピックポケットⅡ |
敵を倒した時に23%の確率でBPを得る |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ピックポケットⅢ |
敵を倒した時に30%の確率でBPを得る |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
レべルキャンセラー |
レベル補正を無視してダメージを与える |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ライフスティーラーⅠ |
敵にダメージを与えるごとにHPを1.5%回復する |
○ |
- |
- |
○ |
○ |
ライフスティーラーⅡ |
敵にダメージを与えるごとにHPを2.5%回復する |
○ |
- |
- |
○ |
○ |
ライフスティーラーⅢ |
敵にダメージを与えるごとにHPを3.5%回復する |
○ |
- |
- |
○ |
○ |
マンイーターⅠ |
人型の敵へのダメージを+12%上昇させるが、
他の敵へのダメージ-30% |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マンイーターⅡ |
人型の敵へのダメージを+18%上昇させるが、
他の敵へのダメージ-30% |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
マンイーターⅢ |
人型の敵へのダメージを+24%上昇させるが、
他の敵へのダメージ-30% |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ポイゾナスルアーⅠ |
海洋系の敵へのダメージを+12%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ポイゾナスルアーⅡ |
海洋系の敵へのダメージを+18%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ポイゾナスルアーⅢ |
海洋系の敵へのダメージを+24%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ハンティングギアⅠ |
ハンター、フェンリルへのダメージを+12%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ハンティングギアⅡ |
ハンター、フェンリルへのダメージを+18%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ハンティングギアⅢ |
ハンター、フェンリルへのダメージを+24%上昇させる |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ジャイアントキラーⅠ |
強敵に与えるダメージを+12%上昇させるが
通常の敵へのダメージ-30% |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ジャイアントキラーⅡ |
強敵に与えるダメージを+18%上昇させるが
通常の敵へのダメージ-30% |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ジャイアントキラーⅢ |
強敵に与えるダメージを+24%上昇させるが
通常の敵へのダメージ-30% |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ラッツペインⅠ |
通常の敵に与えるダメージを+12%上昇させるが
強敵へのダメージ-30% |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ラッツペインⅡ |
通常の敵に与えるダメージを+18%上昇させるが
強敵へのダメージ-30% |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ラッツペインⅢ |
通常の敵に与えるダメージを+24%上昇させるが
強敵へのダメージ-30% |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
オートショット |
照準を合わせるだけで自動で発砲する |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |