輪廻の闇
輪廻の闇の行動
※下記はボスを弱体化していない場合の能力です。
4体のボスをすべて倒している場合は受けるダメージが半分程度になります。
○HP…12432(4体のボスを倒している場合は6864)
○毎ターンHP310ずつ回復(4体のボスを倒している場合はHP171ずつ回復)
○ストロングパンチ … 300~400程度のダメージ
○サイクロンテイル … 全体に300~400程度のダメージ
○空間湾曲 … 全体に400程度のダメージ
○時間圧縮 … 単体のHPを1桁にする
○時空崩壊 … 全体に300~500程度のダメージ(死ぬ間際に使用)
※4体のボスをすべて倒している場合は下記の攻撃はしてきません。
○アルティメットハンマー … 単体に400程度のダメージ
○ウィングカッター … 対象範囲に200程度のダメージ×4回
○大海嘯 … 全体に500程度のダメージ
○タイムスリップ … 状態異常解除
○外殻にこもる … 物理盾、魔法盾
○熱気をまとう … 火属性付与
○瘴気をまとう … 冥属性付与
○凍気をまとう … 水属性付与
○電気をまとう … 天属性付与
○疾風のラッシュ … 130程度のダメージ×6回
攻略
※弱体化なしでの攻略です。
参考:エンド、キール、ジュリオン
ボスに挑む前に「伯爵イモサラダ」を食べて、
エンドとジュリオンがHP700前後、キールが500以上の状態にしました。
輪廻の闇は毎ターンHPを310回復するので、それ以上のダメージを与えなければなりません。
筆者が考えたのはエンドの「叫ぶ」を毎ターン使用して能力をアップし、高いダメージを与える戦法。
MPが減ったら攻撃もできてMP吸収できる「ヴァンパイア」を使用。
※ヴァンパイアは刹那効果で全体HP回復もできます。
編成でジュリオンが中央に来るように配置し、回復はチャクラ、オーラ、アイテムで行いました。
エンドはよほどのことがない限りは毎ターン「叫ぶ」を使用。
ジュリオンは「流星衝」で400程度のダメージ、キールは「フレア」で600以上のダメージなので、
毎ターン1000以上のダメージを与えられます。
誰かが死んだときはエンド蘇生アイテム+チャクラやオーラ、
もしくはエリクサーやラストエリクサーを使用。
今作ではラストエリクサーは9800Gで買えるのでそこまで貴重でもありません。
最後の戦いなので惜しみなく使いました。
唯一全員のHPが満タンでも即全滅してしまうおそれがるのが「ウイングカッター」。
対象中心の攻撃なので、対象が中央のキャラになると全員ダメージをくらいます。
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