クッパのとりで(熱戦!宝箱をまもるモノ) | マリオテニスエース 攻略の虎

マリオテニスエース 攻略の虎
マリオテニスエース 攻略の虎は、
基礎情報から、勝利するためテクニカルなプレイまで
見やすく分かりやすく解説しています!

クッパのとりで(熱戦!宝箱をまもるモノ)

ステージ概要


○制限時間内にクッパの大石像を倒すとクリア。
○制限時間は340秒
○敵の攻撃を受けると-5秒、-10秒。
○ラケットが壊れるか、制限時間が過ぎるミッション失敗となる。

攻略情報


石像が吐き出す火の玉を打ち返してゲージを減らしていきます。
火の玉は着弾するとマグマとなり、しばらくの間触れるとダメージを受けるマグマ床となります。
火の玉は3つずつ飛んできますが、制限時間にそれほど余裕がないためできるだけ3つとも返すようにしましょう。
離れた玉はテクニカルジャンプを使うと拾いやすいです。


口からのビームはとにかくステージ内を広く使って逃げ回りましょう。
このとき地面にマグマが残っていると逃げる範囲が狭くなってしまいます。


ゲージを減らすとマグマが降り注ぎ、地面のどこかに星マークが出現します。
素早く星マークに入ったらRボタンで石像の口にある球体を狙いましょう。


うまく狙い打ちがヒットしたら炎を吐き出します。
マリオがいる方向に顔が向き炎を吐く仕組みになっているので、顔がこちらを向いたら移動しましょう。
2回目の炎はなぎ払うように吐き出します。
テクニカルジャンプで回避しましょう。

動画

情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)
スポンサーリンク

基本情報

キャラクタータイプ

ストーリーモード

1つ目のパワーストーン入手まで

2つ目のパワーストーン入手まで

3つ目のパワーストーン入手まで

3つ目入手以降

攻略情報

トーナメント

スポンサー リンク