Unveiled Edition - 縛りプレイ専用スレ - Ver.0   「一部の敵を除く、回避ポイントを記載しました。」
名前:h0◆I.GE/ba7VYY 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:01
縛りプレイ必須スキルである回避のコツ
UE版 回避のポイント集
以下の回避ポイントはあくまで個人的な感覚に基づくものですので記載通りにいかない場合があることをご了承ください。

◇通常ウーズ
基本的に攻撃が当たる直前に回避ボタン押下で回避可。
ウーズの素早いパンチ攻撃が回避可能な攻撃の中で一番回避困難です。分かっていても回避失敗する率が高いです。

◇ピンサー
両手で挟む攻撃:キーンという音が終わった瞬間。
こかす技   :キーンという音が終わった瞬間。
腕を振り下ろす攻撃:当たる直前
抱きつき   :ウーズ同様、攻撃が当たる直前。

◇トライコーン
骨飛ばし:キャラクターの胸よりも高い位置であれば回避不可。ただし胸以下の高さであ
れば当たる直前に回避ボタン入力で回避可能。
殴る攻撃:声を発した瞬間。分かっていていも避けにくい攻撃の1つです。

◇レイチェル
声を発した瞬間に回避ボタン押下

◇メーデーさん
体を3回ひねった瞬間には時すでに遅し。体を3回ひねるので2回ひねった直後に回避ボタン押下で回避可。

◇魚、犬
当たる直前に回避行動。

◇矛盾
3ds版と少し回避ポイントが変わっています。一定距離離れていても回避は可能です。
密着状態:声を発した時・
一定距離:当たる直前。


◇ハンター、改良ハンター
3ds版を体験され、尚且つ縛りプレイに精通している方であれば、回避判定がかなり甘くなったと感じられると思います。かなりの落差があり少し残念です。
回避ポイント:攻撃が当たる直前、と大雑把なアドバイスですが、UEでは支障はないと考えています。

ハンター集団戦のコツは以下のURL先に記載済みです。
http://toragame.com/bio_rev/bbs_rev/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=6561

◇アビス
未検証。3dsとほぼ同じと考えています。



以下新種モンスターの回避ポイント
★★★ウォールブリスター(通称WB)★★★
突進→絡み→即死攻撃という1パターンのみではありますが、回避判定がやや厳しいため、回避ポイントを抑えていなければ一方的に弄ばれます。
回避ポイントは「絡み」の部分。
「絡み用の腕が最大にまで後ろへ引っ込み、その直後にプレイヤーめがけて掴みにくる瞬間」が回避ポイントです。
分かっていても失敗することがありますのでメーデーさんよりも回避判定はシビアです。

効率的な練習方法。
ステージはDeep13,Deep20
回避ボタン押下と同時にパルス等を投げてください。失敗しても即死攻撃をキャンセルできるのでわざわざロビー画面に戻らずに済み、効率的に練習ができます。


★★★第二?のアビス★★★
未検証。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

コメント
名前:h0 投稿日:2013/10/27(Sun) 20:58
さて、本日皆さんいけますか?
22時まで募集かけますね。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/10/27(Sun) 21:23
h0さん
本日は大丈夫です!w 参加希望します。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/27(Sun) 21:56
受付時間ギリギリ…フラっと見に来て良かったw

h0さん
参加希望します。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/27(Sun) 22:03
30分まで延長させていただきますね
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/27(Sun) 22:35
集まらなかったようなので延期しますね
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/27(Sun) 22:37
了解です。
記事編集 編集
名前:M◆uWN/v98VDGQ 投稿日:2013/10/27(Sun) 22:40
了解しました。
記事編集 編集
名前:taizo◆BecAh.Mcp.c 投稿日:2013/10/28(Mon) 01:25
遅くなりました。了解です。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 20:46
本日も募集してますね。
22時前後までチーム戦募集します。
参加可能な方はレスお願いします。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/28(Mon) 21:31
h0さん
参加可能ですが開始するのは22時30分以降でお願いします。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 21:35
SHさん
了解です。
記事編集 編集
名前:taizo◆BecAh.Mcp.c 投稿日:2013/10/28(Mon) 21:52
リベは出来るのですが、風邪を引いて体が辛いのでチーム戦はしばらくお休みします。
すいません。もし野良でお会いしたらよろしくお願い致します。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 21:57
tizoさん
大丈夫ですか?お大事に


皆さんへ
チーム戦ですが延期させていただきますね

代わりに、どなたかハーブ0ステートでもやりませんか?
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 22:00
ハーブ0スタートですw
ステートではありませんw

誤記すいません。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/28(Mon) 22:34
チーム戦延期、了解です。


taizoさん
最近寒くなってきましたからね。今は十二分に身体を休めて英気を養って下さい。
元気になったら是非チーム戦をやりましょう!


h0さん
久し振りのハーブ0スタート…お供しますw
禁止パーツは旧始祖、ライフスティーラー、ハーヴェスト、BSAA辺りですかね?
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 22:45
SHさん
禁止パーツはそれぐらいですね
バースト系、連射速度も縛っちゃいますか?w
コルヌ、装弾up、ダメupはありでそれ以外は禁止にしましょう。

なかなかキツイ縛りだとは思いますがノーハーブに比べれば・・・w
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 22:48
ステージですが、長丁場と戦い方に制約を加えたらややこしくなるステージは避けたいので8、13、14、15、GS以外でお願いします
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/28(Mon) 22:58
h0さん
・使用パーツはダメup、装弾up、コルヌの3つのみ。
・ハーブ0スタート。
・グレ、篭城、逆走禁止。

これでいきましょうw
この際なのでついでにレアタグ、ライトウェイト、シャドーステップも縛っちゃいます?w

長丁場ステージ無しは私も助かりますw
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:00
レアタグ、ライトウェイト、シャドーステップ
これは普段から装備・使用してませんのでご安心をw
FBCジェシカ好きなんですがシャドーステップで強くなったせいで使いづらいですw
そもそもそんなに武器を持っていないので技術でカバーしていますw限界を感じてますが
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:03
ダメupは対海岸、対獣も含めますのでよろしくお願いします。
貫通はどうします?無しだと弾の節約をさらに求められてきますけどw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:06
ではシャドーステップは1ステージだけ使用OKにしましょうかw

+値が付いてる武器も禁止にして初見の頃を思い出すというのも面白いかもしれないですw
Lvは推奨Lvから−2〜3程度にしてw
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:08
パーツは
・ダメージ1〜6
・ロンマガ1〜10
・コルヌ1〜5
これのみでいきましょうw
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:11
ブーストも禁止ってことですよね?
なるほど。
では上の対海岸、対獣を撤回して、ダメuoのみで

まとめ
使用武器
ブースト無しの武器でショットガン以外
パーツはコルヌ、装弾up、ダメupの3種のみ。3種のみに限らせていただきますね
シャドーステップは無しでいきましょう
ハーブ0スタート

結構きついですがこれで確定しますがいいですか?
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:14
縛り内容まとめOKです。

いや、なんか次々と追加してすいませんでした。
最近全力縛りに餓えてきてるのでここぞとばかりにキツくしてしまいましたw

ではいつでも開始できますのでh0さんも可能ならレスお願いします。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:14
推奨Lvより低いのは弾薬的な意味で厳しいので推奨レベルでいきましょう。
「きつい」と「詰み」は大きな違いですのでww

久しぶりにきつきつですなw
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:15
dark20で待機しております
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:16
推奨Lv、DARK20、了解です。
記事編集 編集
名前:S.H◆fpkQHVDuyVs 投稿日:2013/10/29(Tue) 01:13
h0さん
ABYSS1、5、7、17 ハーブ0スタート、初見気分縛りありがとうございました。

全体的に弾は余りました。
もう少しLvを下げても全然問題なさそうですねw

唯一、ABYSS17で死んで申し訳ないです。
最初のトラコ祭りが不調で全然回避できませんでしたw
あと言い訳をするとPC356とP-90のペアは少し使い勝手が悪いですw

では長時間ありがとうございました。また宜しくです。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/29(Tue) 01:17
お疲れ様です
ちょっと最後gdりました
睡魔が襲ってきたので切り上げさせていただきました。

多分、テラグリジアはハーブ0スタートは楽だと思います。
現にハーブ余っちゃいましたし。

アビス1、5、17の疲れがテラグリジア7でどっとでてきましたw
1、5、17のようなウーズが出てくるステージはハーブ0スタートの難度はグッと上がりますね。テラグリジアは限界まで粘れますけどウーズ系統のステージはケチったせい即死抱きつきがありますからね〜
今回のパーツ、武器でも普通にクリアできるのでチーム戦はこれがいいかもしれません。私なんかは武器、パーツともに貧弱なので私がいるチームだと結構不利かと思われますw

ブースト30はM92Fのみですしw


久しぶりの縛り、ありがとうございました。
記事編集 編集
名前:h0 投稿日:2013/10/29(Tue) 01:24
SHさん
サブマシンガンの冷遇度は3dsのAR並ですねw
UEからめっきりSMGを使わなくなってしまいました。

アビス17ですが、お互い、相方の相手をしているスカルの声で自分が相手しているスカルの回避タイミングをずらされたかと思いますw
明らかに2発、SHさんは無駄なダメージを受けているようでしたので、こっちのスカルの声のせいだと思いましたww
あれは仕方ないダメージかと思います。私を狙っているトラコを排除するために奮闘していただいて感謝です。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

- WEB PATIO -