GRADEについて
GRADEは戦闘内容によって評価された値のことで、戦闘後の画面で△ボタンを押すことで詳細を見ることができます。 GRADEはその領域を加護する地の主のレベルを上げるために必要なもので、さまざまな恩恵を受けられるようになります。
恩恵の詳細についてはこちら
GRADEは同じ条件でもポイントに振れ幅があり、難易度によっても変わるります。
以下の情報は確実なものではありません。
条件 |
GRADEポイント
※ノーマル時 |
5秒以内に勝利 |
12.00 |
24秒以内に勝利 |
12.00 |
10ヒット達成 |
0.25~0.28 |
20ヒット達成 |
0.57~0.64 |
580ダメージ達成 |
0.07~0.15 |
トータル5080ダメージ達成 |
0.79~97 |
スタン1回発生 |
0.30 |
スタン2回発生 |
0.42 |
スタン3回発生 |
0.50 |
スタン4回発生 |
0.60 |
同時に敵を2体倒した |
0.08 |
同時に敵を3体倒した |
0.22 |
同時に敵を4体倒した |
0.39 |
操作キャラクターノーダメージ |
0.50 |
全員HP全快で勝利 |
0.80 |
能力上昇状態で勝利 |
0.05~0.10 |
戦闘不能者を出さずに勝利 |
0.51~ |
属性・種族ダメージを軽減した |
0.30 |
アイテムを使わずに勝利 |
0.44~0.68 |
強敵に勝利 |
8.59 |
強敵にアイテムを使わずに勝利 |
3.05~60.25 |
BGを1消費 |
0.20 |
BGを2消費 |
0.28 |
BGを5消費 |
0.44 |
バニッシュブラストで敵を倒した |
1.73~2.00 |
秘奥義で敵を倒した |
2.15~10.74 |