建物一覧 | ファイアーエムブレムif(FEif) 攻略の虎

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共通チャート(第1章~第6章)

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建物一覧

※透魔王国は両方の建物を設置できます。

共通の建物
建物名 Lv 詳細 竜脈 解放条件
旅人の広場 Lv1 すれちがい相手が、最大6人登場 1 最初から
Lv2 すれちがい相手が、最大8人登場 1 13章
Lv3 すれちがい相手が、最大10人登場 1 19章
泉/畑/岩山 Lv1 毎夕、素材を入手することができる 1 最初から
Lv2 さらに多く、素材を入手することができる 1 13章
Lv3 非常に多く、素材を入手することができる 1 19章
マイルーム Lv1 仲間との触れ合いで絆を育むことができる。
キャッスル戦で防衛側全員の与えるダメージ+3
- 最初から
Lv2 仲間との触れ合いで絆を育むことができる。
キャッスル戦で防衛側全員の与えるダメージ+5
1 17章
Lv3 仲間との触れ合いで、絆を育むことができる
キャッスル戦で防衛側全員の与えるダメージ+7
1 25章
資料館 Lv1 占いや、古文書などを利用できる。
キャッスル戦で防衛側全員の受けるダメージ-3
1 最初から
Lv2 さらに利用可能な曲が増加
キャッスル戦で防衛側全員の受けるダメージ-5
1 17章
Lv3 最大まで、利用可能な曲が増加
キャッスル戦で防衛側全員の受けるダメージ-7
1 18章
リリスの神殿 Lv1 リリスに食材を捧げ、育てることができる - 最初から
Lv2 さらに強く、リリスを育てることができる 1 12章
Lv3 極限まで、リリスを育てることができる 1 17章
錬成屋 Lv1 武器を錬成で強化できる。(+2まで)
キャッスル戦で破壊不可。
1 9章
Lv2 さらに武器を錬成で強化できる(+4まで)
キャッスル戦で破壊不可。
1 15章
Lv3 最強まで、武器を錬成で強化できる(+7まで)
キャッスル戦で破壊不可。
1 21章
食堂 Lv1 食材で料理を作り、仲間を一時強化できる。
キャッスル戦で防衛側全員の命中+10
1 8章
Lv2 2種類の食材の組み合わせで料理ができる
キャッスル戦で防衛側全員の命中+20
1 14章
Lv3 2種類の食材で、全員が食べる料理ができる
キャッスル戦で防衛側全員の命中+30
1 20章
温泉 Lv1 温泉に入浴することができる 1 11章
Lv2 2人の仲間と、温泉に入浴することができる 1 15章
Lv3 3人の仲間と、温泉に入浴することができる 1 19章
クジ引き屋 Lv1 アイテム等が当たるクジを無料で引ける。
キャッスル戦で破壊不可。
1 8章
Lv2 さらに良いアイテム等が当たるクジを無料で引ける。
キャッスル戦で破壊不可。
1 14章
Lv3 最高級のアイテムがクジ引きでもらえるようになる
キャッスル戦で破壊不可。
1 20章
牢屋 Lv1 捕虜を2人収容できる。
キャッスル戦で防衛側全員の必殺+5
1 9章
Lv2 捕虜を4人収容できる。
キャッスル戦で防衛側全員の必殺+10
1 15章
Lv3 捕虜を6人収容できる。
キャッスル戦で防衛側全員の必殺+15
1 22章
闘技場 Lv1 素材を賭けて闘うことができる。
キャッスル戦で破壊不可。
1 10章
Lv2 二連戦素材を賭けて闘うことができる。
キャッスル戦で破壊不可。
1 16章
Lv3 三連戦素材を賭けて闘うことができる。
キャッスル戦で破壊不可。
1 22章
アクセサリー屋 Lv1 見た目とキャッスル戦で有利な装飾を購入できる。
キャッスル戦で防衛側全員の必殺回避+10
1 9章
Lv2 さらにおしゃれな装飾を購入できる。
キャッスル戦で防衛側全員の必殺回避+20
1 15章
Lv3 最高におしゃれな装飾を購入できる。
キャッスル戦で防衛側全員の必殺回避+30
1 21章
魔符屋 Lv1 異界の強者の魔符を購入できる。
キャッスル戦で防衛側全員の回避+10
1 12章
Lv2 さらに多くの、異界の強者の魔符を購入できる。
キャッスル戦で防衛側全員の回避+15
1 18章
Lv3 最高数、異界の強者の魔符を購入できる。
キャッスル戦で防衛側全員の回避+20
1 24章
マイユニットの像
Lv1 本人の力の上限が1上がる 0 マイユニットが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の能力上限が1上がる 3 マイユニットが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、能力上限が1上がる 9 マイユニットが100体敵撃破
フェリシアの像
Lv1 本人の幸運の上限が1上がる 0 フェリシアが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、幸運の上限が1上がる 3 フェリシアが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、幸運の上限が1上がる 9 フェリシアが100体敵撃破
ジョーカーの像
Lv1 本人の技の上限が1上がる 0 ジョーカーが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、技の上限が1上がる 3 ジョーカーが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、技の上限が1上がる 9 ジョーカーが100体敵撃破
サイラスの像 Lv1 本人の守備の上限が1上がる 0 サイラスが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、守備の上限が1上がる 3 サイラスが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、守備の上限が1上がる 9 サイラスが100体敵撃破
白夜の建物
建物名 Lv 詳細 竜脈 解放条件
白夜武器屋 Lv1 白夜の武器が購入できる 1 7章
Lv2 さらにいい、白夜の武器が購入できる 1 14章
Lv3 最高級の、白夜の武器が購入できる 1 21章
白夜道具屋 Lv1 白夜の道具が購入できる 1 7章
Lv2 さらにいい、白夜の道具が購入できる 1 14章
Lv3 最高級の、白夜の道具が購入できる 1 21章
光竜の像 Lv1 キャッスル戦で、防御側全員を毎ターンHP回復 1 10章
Lv2 さらに多く、キャッスル戦で防衛側全員を毎ターンHP回復 1 16章
Lv3 非常に多く、キャッスル戦で防衛側全員を毎ターンHP回復 1 22章
絡繰人形・天 Lv1 キャッスル戦で、絡繰人形が防衛側を援護する 1 11章
Lv2 キャッスル戦で、さらに強い絡繰人形が防衛側を援護する 1 17章
Lv3 キャッスル戦で、非常に強い絡繰人形が防衛側を援護する 1 23章
絡繰人形・地 Lv1 キャッスル戦で、絡繰人形が防衛側を援護する 1 11章
Lv2 キャッスル戦で、さらに強い絡繰人形が防衛側を援護する 1 17章
Lv3 キャッスル戦で、非常に強い絡繰人形が防衛側を援護する 1 23章
絡繰人形・人 Lv1 キャッスル戦で、絡繰人形が防衛側を援護する 1 11章
Lv2 キャッスル戦で、さらに強い絡繰人形が防衛側を援護する 1 17章
Lv3 キャッスル戦で、非常に強い絡繰人形が防衛側を援護する 1 23章
弓砲台 Lv1 弓砲台を設置。キャッスル戦で利用可能 1 12章
Lv2 さらに強力な、弓砲台を設置。キャッスル戦で利用可能 1 15章
Lv3 非常に強力な、弓砲台を設置。キャッスル戦で利用可能 1 19章
暗器砲台 Lv1 暗器砲台を設置。キャッスル戦で利用可能 1 12章
Lv2 さらに強力な、暗器砲台を設置。キャッスル戦で利用可能 1 15章
Lv3 非常に強力な、暗器砲台を設置。キャッスル戦で利用可能 1 19章
リンカの像
Lv1 本人の力の上限が1上がる 0 リンカが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、力の上限が1上がる 3 リンカが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、力の上限が1上がる 9 リンカが100体敵撃破
スズカゼの像 Lv1 本人の速さの上限が1上がる 0 スズカゼが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、速さの上限が1上がる 3 スズカゼが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、速さの上限が1上がる 9 スズカゼが100体敵撃破
サクラの像 Lv1 本人の魔防の上限が1上がる 0 サクラが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、魔防の上限が1上がる 3 サクラが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、魔防の上限が1上がる 9 サクラが100体敵撃破
カザハナの像 Lv1 本人の幸運の上限が1上がる 0 カザハナが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、幸運の上限が1上がる 3 カザハナが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、幸運の上限が1上がる 9 カザハナが100体敵撃破
ツバキの像 Lv1 本人の速さの上限が1上がる 0 ツバキが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、速さの上限が1上がる 3 ツバキが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、速さの上限が1上がる 9 ツバキが100体敵撃破
サイゾウの像 Lv1 本人の力の上限が1上がる 0 サイゾウが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、力の上限が1上がる 3 サイゾウが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、力の上限が1上がる 9 サイゾウが100体敵撃破
オロチの像 Lv1 本人の魔力の上限が1上がる 0 オロチが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、魔力の上限が1上がる 3 オロチが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、魔力の上限が1上がる 9 オロチが100体敵撃破
ヒノカの像 Lv1 本人の技の上限が1上がる 0 ヒノカが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、技の上限が1上がる 3 ヒノカが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、技の上限が1上がる 9 ヒノカが100体敵撃破
セツナの像 Lv1 本人の幸運の上限が1上がる 0 セツナが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、幸運の上限が1上がる 3 セツナが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、幸運の上限が1上がる 9 セツナが100体敵撃破
ツクヨミの像 Lv1 本人の魔力の上限が1上がる 0 ツクヨミが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、魔力の上限が1上がる 3 ツクヨミが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、魔力の上限が1上がる 9 ツクヨミが100体敵撃破
オボロの像 Lv1 本人の守備の上限が1上がる 0 オボロが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、守備の上限が1上がる 3 オボロが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、守備の上限が1上がる 9 オボロが100体敵撃破
ヒナタの像 Lv1 本人の力の上限が1上がる 0 ヒナタが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、力の上限が1上がる 3 ヒナタが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、力の上限が1上がる 9 ヒナタが100体敵撃破
タクミの像 Lv1 本人の技の上限が1上がる 0 タクミが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、技の上限が1上がる 3 タクミが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、技の上限が1上がる 9 タクミが100体敵撃破
ニシキの像 Lv1 本人の速さの上限が1上がる 0 ニシキが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、速さの上限が1上がる 3 ニシキが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、速さの上限が1上がる 9 ニシキが100体敵撃破
リョウマの像 Lv1 本人の力の上限が1上がる 0 リョウマが20体敵撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、力の上限が1上がる 3 リョウマが50体敵撃破
Lv3 仲間全員の、力の上限が1上がる 9 リョウマが100体敵撃破
白夜模様床 - 白夜王国風の模様床 0 11章
回復床 - キャッスル戦いで毎ターンHP回復 0 17章
- 防衛用の砦。キャッスル戦で毎ターンHP回復
0 13章
氷の結晶 - 溶けることのない氷の結晶。キャッスル戦で破壊可能 0 19章
暗夜の建物
建物名 Lv 詳細 竜脈 解放条件
暗夜武器屋 Lv1 暗夜の武器が購入できる 1 7章
Lv2 さらにいい、暗夜の武器が購入できる 1 14章
Lv3 最高級の、暗夜の武器が購入できる 1 21章
暗夜道具屋 Lv1 暗夜の道具が購入できる 1 7章
Lv2 さらにいい、暗夜の道具が購入できる 1 14章
Lv3 最高級の、暗夜の道具が購入できる 1 21章
闇竜の像 Lv1 キャッスル戦で、攻撃側全員に毎ターンダメージを与える 1 10章
Lv2 さらに多く、キャッスル戦で攻撃側全員に毎ターンダメージを与える 1 16章
Lv3 非常に多く、キャッスル戦で攻撃側全員に毎ターンダメージを与える 1 22章
ゴーレム・A Lv1 キャッスル戦で、ゴーレムが防衛側を援護する 1 11章
Lv2 キャッスル戦で、さらに強いゴーレムが防衛側を援護する 1 17章
Lv3 キャッスル戦で、非常に強いゴーレムが防衛側を援護する 1 22章
ゴーレム・B Lv1 キャッスル戦で、ゴーレムが防衛側を援護する 1 11章
Lv2 キャッスル戦で、さらに強いゴーレムが防衛側を援護する 1 17章
Lv3 キャッスル戦で、非常に強いゴーレムが防衛側を援護する 1 22章
ゴーレム・C Lv1 キャッスル戦で、ゴーレムが防衛側を援護する 1 11章
Lv2 キャッスル戦で、さらに強いゴーレムが防衛側を援護する 1 17章
Lv3 キャッスル戦で、非常に強いゴーレムが防衛側を援護する 1 22章
魔道砲台 Lv1 魔道砲台を設置。キャッスル戦で利用可能 1 12章
Lv2 さらに強力な、魔道砲台を設置。キャッスル戦で利用可能 1 15章
Lv3 非常に強力な、魔道砲台を設置。キャッスル戦で利用可能 1 19章
エルフィの像
Lv1 本人の力の上限が1上がる 0 エルフィが敵20体撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、力の上限が1上がる 3 エルフィが敵50体撃破
Lv3 仲間全員の、力の上限が1上がる 9 エルフィが敵100体撃破
ゼロの像 Lv1 本人の速さの上限が1上がる 0 ゼロが敵20体撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、速さの上限が1上がる 3 ゼロが敵50体撃破
Lv3 仲間全員の、速さの上限が1上がる 9 ゼロが敵100体撃破
カミラの像 Lv1 本人の守備の上限が1上がる 0 カミラが敵20体撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、守備の上限が1上がる 3 カミラが敵50体撃破
Lv3 仲間全員の、守備の上限が1上がる 9 カミラが敵100体撃破
ベルカの像 Lv1 本人の力の上限が1上がる 0 ベルカが敵20体撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、力の上限が1上がる 3 ベルカが敵50体撃破
Lv3 仲間全員の、力の上限が1上がる 9 ベルカが敵100体撃破
ラズワルドの像 Lv1 本人の技の上限が1上がる 0 ラズワルドが敵20体撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、技の上限が1上がる 3 ラズワルドが敵50体撃破
Lv3 仲間全員の、技の上限が1上がる 9 ラズワルドが敵100体撃破
レオンの像 Lv1 本人の魔力の上限が1上がる 0 レオンが敵20体撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、魔力の上限が1上がる 3 レオンが敵50体撃破
Lv3 仲間全員の、魔力の上限が1上がる 9 レオンが敵100体撃破
マークスの像 Lv1 本人の守備の上限が1上がる 0 マークスが敵20体撃破
Lv2 本人と仲の良い相手の、守備の上限が1上がる 3 マークスが敵50体撃破
Lv3 仲間全員の、守備の上限が1上がる 9 マークスが敵100体撃破
暗夜の林 - 暗夜で見られる林 0 9章
暗夜模様床 - 暗夜王国風の模様床 0 11章
まきびし - スキル「鍵開け」所持者以外キャッスル戦で毎ターンダメージ
0 19章
- 防衛用の柱。キャッスル戦で破壊可能 0 13章
- 不気味な雰囲気の墓。キャッスル戦で破壊可能 0 17章

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コメント一覧
  • 管理人さん、子供達の像が、記載されていませんよ--ZERO2016/05/13 (金) 21:41:48
  • マイユニの一番仲良しに持たせればええじゃないか。--とるまりん2015/08/13 (木) 20:22:42
  • 闘技場でマイユニ参戦させたいならマイユニに闘技士の証持たせればいいんじゃない?
    もしかしてそういうことじゃないのかな!?
    --アイス食べたい2015/08/10 (月) 01:57:39
  • ↓補足。
    支援レベルが同じ(支援レベルA)場合、同性と異性では異性が選ばれるっぽい
    多分原因は友好度の内部値で処理されていて、同性だとAになった時点で友好度が増えなくなるけど
    異性だとSになるまで増える余地があるからだと思われる
    未検証だけどマイユニ♂とゼロ、マイユニ♀とシャラだと同性でも異性と同等に優先されそう
    --埋まってる人2015/08/05 (水) 22:32:36
  • 闘技場は闘技士の証を持たせたユニットが選ばれやすいけど、
    助っ人はそのキャラと支援関係にあるユニットが選ばれやすい(支援レベルが同じならマイユニ以外が優先っぽい)
    なのでマイユニしか支援相手が居ないユニットに闘技士の証を持たせるとほぼ確実にマイユニを参戦させられる
    マイユニが暗夜持ちで後衛に有用なスキルを付けられるなら一考の価値はあるかも
    --埋まってる人2015/08/05 (水) 01:07:41
  • マイキャに防衛用設備置いてると 金像あんまり置けないから防衛用のやつ1つも設置してない

    それ以外は金像
    だいたい戦闘力243平均
    --回転王2015/07/30 (木) 06:18:46
  • 100体な--金像2015/07/23 (木) 16:12:19
  • 像はそのキャラで敵を倒した回数が一定値を上回ると銀→金に変化する模様--名無し2015/07/12 (日) 13:52:49
  • 透魔編では暗夜・白夜両方の建物が建設可能(ただし設置数制限があるため像などは9個ぐらいしか置けない)--特攻志願兵2015/07/10 (金) 18:25:05
  • ~の像はそのキャラのレベル(不明)によって出ると思われます
    適当にやった1周目が像10個に対して
    キャラ6体だけで進めてるのは主人公+そのキャラしかない(20章目)
    ---2015/07/02 (木) 05:45:37
  • 白夜・暗夜の武器・道具の店は店のレベルにより在庫が変わる--特攻志願兵2015/06/27 (土) 19:51:56
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