白夜王国 第9章 神々の坐す国(ルナティック) | ファイアーエムブレムif(FEif) 攻略の虎

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白夜王国 第9章 神々の坐す国(ルナティック)

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ゾーラ
ダークマージ
Lv 13力 5
HP 35魔力14
攻撃20技 12
命中98速さ13
必殺29幸運1
回避10守備10
移動-魔防16
戦闘71
スキル:
○ミョルニル
マスタープルフ
はやての衣
5000G
暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動5魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃16技 7
命中106速さ6
必殺0幸運2
回避10守備7
移動5魔防9
戦闘41
スキル:
○ファイアー
暗夜兵
アーマーナイト
Lv 7力 12
HP 28魔力0
攻撃20技 9
命中101速さ8
必殺2幸運6
回避15守備12
移動-魔防6
戦闘53
スキル:
○鉄の槍
○手槍
扉の鍵

暗夜兵
シーフ
Lv 7力 7
HP 24魔力1
攻撃16技 8
命中98速さ12
必殺2幸運3
回避19守備5
移動5魔防8
戦闘44
スキル:
○鉄の弓
宝の鍵
暗夜兵
ソシアルナイト
Lv 8力 11
HP 26魔力0
攻撃19技 9
命中101速さ9
必殺2幸運6
回避16守備10
移動7魔防7
戦闘52
スキル:
○鉄の槍
暗夜兵
ソシアルナイト
Lv 8力 11
HP 26魔力0
攻撃19技 9
命中101速さ9
必殺2幸運6
回避16守備10
移動7魔防7
戦闘52
スキル:
○鉄の槍
暗夜兵
ソシアルナイト
Lv 8力 11
HP 26魔力0
攻撃19技 9
命中101速さ9
必殺2幸運6
回避16守備10
移動7魔防7
戦闘52
スキル:
○鉄の槍
暗夜兵
ソシアルナイト
Lv 8力 11
HP 26魔力0
攻撃19技 9
命中101速さ9
必殺2幸運6
回避16守備10
移動7魔防7
戦闘52
スキル:
○鉄の槍
暗夜兵
シーフ
Lv 7力 7
HP 24魔力1
攻撃16技 8
命中98速さ12
必殺2幸運3
回避19守備5
移動5魔防8
戦闘44
スキル:
○鉄の弓
1000G
暗夜兵
シーフ
Lv 7力 7
HP 24魔力1
攻撃16技 8
命中98速さ12
必殺2幸運3
回避19守備5
移動5魔防8
戦闘44
スキル:
○鉄の弓
暗夜兵
シーフ
Lv 7力 7
HP 24魔力1
攻撃16技 8
命中98速さ12
必殺2幸運3
回避19守備5
移動5魔防8
戦闘44
スキル:
○鉄の弓
暗夜兵
アーマーナイト
Lv 7力 12
HP 28魔力3
攻撃20技 9
命中101速さ6
必殺2幸運6
回避15守備12
移動-魔防7
戦闘55
スキル:
○鉄の槍
○手槍

暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動-魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動-魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動-魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
アーマーナイト
Lv 7力 12
HP 28魔力3
攻撃20技 9
命中101速さ6
必殺2幸運6
回避15守備12
移動-魔防7
戦闘55
スキル:
○鉄の槍
○手槍

暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動-魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
アーマーナイト
Lv 7力 12
HP 28魔力0
攻撃20技 9
命中101速さ8
必殺2幸運6
回避15守備12
移動-魔防6
戦闘53
スキル:
○鉄の槍
○手槍

暗夜兵
シーフ
Lv 7力 7
HP 24魔力1
攻撃16技 8
命中98速さ12
必殺2幸運3
回避19守備5
移動5魔防8
戦闘44
スキル:
○鉄の弓
宝の鍵
暗夜兵
アーマーナイト
Lv 7力 12
HP 28魔力3
攻撃20技 9
命中101速さ6
必殺2幸運6
回避15守備12
移動-魔防7
戦闘55
スキル:
○鉄の槍
○手槍

暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動-魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
アーマーナイト
Lv 7力 12
HP 28魔力3
攻撃20技 9
命中101速さ6
必殺2幸運6
回避15守備12
移動-魔防7
戦闘55
スキル:
○鉄の槍
○手槍

暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動-魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
シーフ
Lv 7力 7
HP 24魔力1
攻撃16技 8
命中98速さ12
必殺2幸運3
回避19守備5
移動5魔防8
戦闘44
スキル:鍵開け
○鉄の弓
1000G
暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動5魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動5魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
ソシアルナイト
Lv 8力 11
HP 26魔力0
攻撃19技 9
命中101速さ9
必殺2幸運6
回避16守備10
移動7魔防7
戦闘52
スキル:
○鉄の槍
暗夜兵
シーフ
Lv 7力 7
HP 24魔力1
攻撃16技 8
命中98速さ12
必殺2幸運3
回避19守備5
移動5魔防8
戦闘44
スキル:
○鉄の弓
暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動5魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動5魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
ソシアルナイト
Lv 8力 11
HP 26魔力0
攻撃19技 9
命中106速さ9
必殺2幸運6
回避16守備10
移動7魔防7
戦闘52
スキル:
○鉄の剣
手槍
暗夜兵
ソシアルナイト
Lv 8力 11
HP 26魔力0
攻撃19技 9
命中106速さ9
必殺2幸運6
回避16守備10
移動7魔防7
戦闘52
スキル:
○鉄の剣
手槍
暗夜兵
ソシアルナイト
Lv 8力 11
HP 26魔力0
攻撃19技 9
命中106速さ9
必殺2幸運6
回避16守備10
移動7魔防7
戦闘52
スキル:
○鉄の剣
手槍
暗夜兵
ダークマージ
Lv 8力 0
HP 24魔力12
攻撃18技 7
命中96速さ6
必殺1幸運2
回避10守備7
移動5魔防9
戦闘43
スキル:
○サンダー
暗夜兵
ソシアルナイト
Lv 8力 11
HP 26魔力0
攻撃19技 9
命中101速さ9
必殺2幸運6
回避16守備10
移動7魔防7
戦闘52
スキル:
○鉄の槍

敵ユニット情報

初期 ソシアルナイトx9
シーフx7
アーマーナイトx6
ダークマージx13
増援 【初期位置周辺の敵を全て撃破】 ソシアルナイトx2(V-14、V-15)
├ 【次のターン】 ダークマージx2(D-14、D-15)
├ 【次のターン】 ソシアルナイトx2(V-14、V-15)
├ 【次のターン】 ダークマージx2(D-14、D-15)
├ 【次のターン】 ソシアルナイトx2(V-14、V-15)
├ 【次のターン】 ダークマージx2(D-14、D-15)
└ 【次のターン】 ソシアルナイトx2(V-14、V-15)
ボス ゾーラ(ダークマージ)
入手品 宝の鍵(M-4:シーフ)
扉の鍵(M-4:アーマーナイト)
1000G(I-10:シーフ)
1000G(N-13:シーフ)
はやての衣(D-2:宝箱)
5000G(V-2:宝箱)
マスタープルフ(M-1:ゾーラ
仲間 ヒナタ、オボロ(主人公で会話)

攻略情報

【勝利条件】 … 敵全滅

最初の敵の猛攻をしのげるかが勝負。
まず主人公は守備力の上がるユニットと防陣して(M-20)に待機。
安置は4マスしかないので、アクアや回復役のユニットはこの中へ入れておきましょう。
間接攻撃できるスズカゼ、サイゾウ、オロチは防陣して(K-17)(O-17)(M-19)に配置。
回復役のユニットには2マスまで届く春風や夏風を持たせておきましょう。
※(M-19)に配置したユニットは総攻撃を受けてやられる可能性もあるので、1ターン目は配置しない選択肢もあり。

2ターン目から、主人公の位置はそのままで間接攻撃ができるユニットで周囲の敵を倒していきましょう。
5ターン目には全ての敵を倒してヒナタとオボロを仲間にできるはず。
以降増援が出現しますが、2手に別れて処理していけば問題なし。
ボスのゾーラは必殺率の高いミョルニルを装備しているので、魔防の高いユニットで攻めるか、
一旦フリーセーブして必殺を受けたらやり直せるようにしたほうが良い。


【シーフから宝回収について、以下は未確認情報】
階段から出現する増援のトリガーが「初期位置周辺の敵を全て撃破」であるなら、
敵を1体を残して機動力の高いユニットで左右に別れて進めば回収可能か。
もしくは増援出現前に階段にユニットを配置して阻止。


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