透魔王国 第8章 裏切りの汚名 | ファイアーエムブレムif(FEif) 攻略の虎

最新情報

基本情報

共通チャート(第1章~第6章)

白夜王国

暗夜王国

透魔王国

外伝

追加コンテンツ

ユニット

マイキャッスル

データベース

通信

その他 攻略情報

スポンサーリンク

透魔王国 第8章 裏切りの汚名

敵ユニットや宝箱にカーソルを合わせると詳細が表示されます
スマートフォンの場合はアイコンをタップすると表示されます

ユキムラ
絡繰師
Lv 1力 15
HP 36魔力6
攻撃24技 16
命中116速さ14
必殺6幸運14
回避23守備10
移動-魔防11
戦闘86
スキル:軍略伝授、人形崩し
よく効く薬、常備薬
鋼の暗器
○鉄の和弓
サイゾウ
Lv 7力 10
HP 23魔力3
攻撃15技 14
命中110速さ13
必殺5幸運9
回避24守備8
移動5魔防7
戦闘64
スキル:爆炎使い、鍵開け
○鉄の手裏剣
オロチ
呪い師
Lv 5力 0
HP 20魔力11
攻撃15技 12
命中111速さ7
必殺0幸運6
回避13守備5
移動5魔防10
戦闘51
スキル:白夜の捕縛術、魔力+2
○鼠神・子
白夜兵
Lv 6力 4
HP 19魔力0
攻撃8技 11
命中102速さ13
必殺3幸運2
回避20守備5
移動5魔防6
戦闘41
スキル:
○鉄の手裏剣
白夜兵
弓使い
Lv 7力 8
HP 21魔力0
攻撃17技 10
命中87速さ8
必殺3幸運4
回避14守備7
移動5魔防5
戦闘42
スキル:
○鉄の和弓
白夜兵
鬼人
Lv 7力 10
HP 23魔力1
攻撃16技 4
命中81速さ7
必殺5幸運1
回避11守備10
移動5魔防3
戦闘36
スキル:
○鉄の金棒
白夜兵
Lv 7力 7
HP 21魔力0
攻撃13技 8
命中104速さ13
必殺2幸運5
回避22守備4
移動5魔防5
戦闘42
スキル:
○鉄の刀
白夜兵
弓使い
Lv 7力 8
HP 21魔力0
攻撃17技 10
命中87速さ8
必殺3幸運4
回避14守備7
移動5魔防5
戦闘42
スキル:
○鉄の和弓
宝の鍵
ドラゴンキラー
キラーランス
白夜兵
巫女
Lv 6力 0
HP 25魔力10
攻撃-技 7
命中-速さ12
必殺-幸運6
回避21守備7
移動5魔防10
戦闘52
スキル:
○夏祭り
白夜兵
Lv 6力 4
HP 19魔力0
攻撃8技 11
命中102速さ13
必殺3幸運2
回避20守備5
移動5魔防6
戦闘41
スキル:
○鉄の手裏剣
白夜兵
Lv 6力 4
HP 19魔力0
攻撃8技 11
命中102速さ13
必殺3幸運2
回避20守備5
移動5魔防6
戦闘41
スキル:
○鉄の手裏剣
白夜兵
弓使い
Lv 7力 8
HP 21魔力0
攻撃17技 10
命中87速さ8
必殺3幸運4
回避14守備7
移動5魔防5
戦闘42
スキル:
○鉄の和弓
宝の鍵
白夜兵
Lv 7力 7
HP 21魔力0
攻撃13技 8
命中104速さ13
必殺2幸運5
回避22守備4
移動5魔防5
戦闘42
スキル:
○鉄の刀
白夜兵
Lv 7力 7
HP 21魔力0
攻撃13技 8
命中104速さ13
必殺2幸運5
回避22守備4
移動5魔防5
戦闘42
スキル:
○鉄の刀
白夜兵
鬼人
Lv 7力 10
HP 23魔力1
攻撃16技 4
命中81速さ7
必殺5幸運1
回避11守備10
移動5魔防3
戦闘36
スキル:
○鉄の金棒
白夜兵
槍術士
Lv 6力 9
HP 21魔力0
攻撃15技 9
命中95速さ8
必殺2幸運3
回避13守備8
移動5魔防5
戦闘42
スキル:
○鉄の薙刀
白夜兵
天馬武者
Lv 7力 6
HP 20魔力0
攻撃12技 8
命中95速さ10
必殺2幸運6
回避18守備6
移動7魔防10
戦闘45
スキル:
○鉄の薙刀
白夜兵
槍術士
Lv 6力 9
HP 21魔力0
攻撃15技 9
命中95速さ8
必殺2幸運3
回避13守備8
移動5魔防5
戦闘42
スキル:
○鉄の薙刀
白夜兵
天馬武者
Lv 7力 6
HP 20魔力0
攻撃12技 8
命中95速さ10
必殺2幸運6
回避18守備6
移動7魔防10
戦闘45
スキル:
○鉄の薙刀

敵ユニット情報

初期 忍x3
侍x3
弓使いx3
鬼人x2
槍術士x2
天馬武者x2
巫女x1

サイゾウ(忍)
オロチ(呪い師)
ボス ユキムラ(絡繰師)
増援 【7ターン】 忍(M-20)
入手品 宝の鍵(L-13:弓使い)
宝の鍵(U-11:弓使い)
キラーランス(K-12:宝箱)
ドラゴンキラー(V-11:宝箱)
鋼の暗器(M-3:ユキムラ)
仲間(クリア後) サクラ、カザハナ、ツバキ、スズカゼ

攻略情報

【勝利条件】 … 敵将撃破

初期位置のすぐ上にいる鬼人は範囲内に入らないと攻めてこないので、
右の天馬武者、左の槍術士の順に倒し、増援の忍を倒す。
そのあとは増援もないのでボス前までゆっくり進めば難なくクリア。
オロチとサイゾウは範囲に入ると同時に動きますが、たいして強くないです。
(I-9)の竜脈を使用して回復エリアを出現させ、フェリシアと主人公の攻陣で下から攻撃するのもあり。



情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)
コメント一覧
  • >すいません。修正致しました。--管理人2015/09/27 (日) 10:50:28
  • I-15とR-15の竜脈は確認できませんでした--カムイ2015/09/16 (水) 15:02:28
  • (今更だけれど)増援の忍は鍵開け持ちで宝箱のアイテム回収を最優先に行動(行き道が封鎖されている時のみ攻撃を仕掛ける)。
    宝の鍵はこのマップで必要数手に入るので「敵に開けさせて倒さないと足りない」ということはない。
    --暗桜2015/08/13 (木) 01:13:03
  • 増援の忍、出てきて1ターン後にすぐ逃げたんだが、なんだったんだ。。。--(・ω・`)2015/07/10 (金) 23:31:37
  • いえいえ^ ^
    おそらく暗夜、白夜どちらかで仲間になったキャラは
    仲間になるかと思われます。
    --言ノ葉2015/07/10 (金) 16:57:04
  • ありがとうございます^ ^--2015/07/10 (金) 15:42:46
  • あs>後々仲間になります。--言ノ葉2015/07/10 (金) 15:18:04
  • サイゾウは仲間になりそうにないですか?--2015/07/09 (木) 19:34:52
スポンサーリンク