第27章 虚ろなる王 | ファイアーエムブレムif(FEif) 攻略の虎

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第27章 虚ろなる王

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ガロン
水の眷属
Lv 40力 31
HP 65魔力19
攻撃54技 26
命中149速さ26
必殺21幸運10
回避34守備27
移動-魔防22
戦闘161
スキル:金剛の一撃、明鏡の一撃、竜鱗
○ベルヴェルク
謎の兵
ランサー
Lv 40力 28
HP 47魔力0
攻撃43技 26
命中131速さ25
必殺11幸運15
回避45守備25
移動6魔防19
戦闘138
スキル:移動+1、カウンター、魔法カウンター
○銀の槍
謎の兵
大商人
Lv 20力 31
HP 53魔力0
攻撃48技 22
命中118速さ21
必殺9幸運21
回避41守備31
移動6魔防22
戦闘147
スキル:お大尽、守備隊形
○銀の和弓
○小判
謎の兵
ランサー
Lv 40力 28
HP 47魔力0
攻撃43技 26
命中131速さ25
必殺11幸運15
回避45守備25
移動6魔防19
戦闘138
スキル:移動+1、カウンター、魔法カウンター
○銀の槍
謎の兵
ランサー
Lv 40力 28
HP 47魔力0
攻撃43技 26
命中131速さ25
必殺11幸運15
回避45守備25
移動6魔防19
戦闘138
スキル:移動+1、カウンター、魔法カウンター
○銀の槍
謎の兵
剣聖
Lv 40力 27
HP 50魔力2
攻撃43技 27
命中145速さ32
必殺16幸運20
回避68守備19
移動6魔防23
戦闘150
スキル:金剛の一撃
○銀の刀
謎の兵
槍聖
Lv 20力 31
HP 53魔力0
攻撃47技 31
命中143速さ26
必殺18幸運14
回避46守備26
移動6魔防19
戦闘147
スキル:明鏡の一撃
○銀の薙刀
謎の兵
巫女
Lv 20力 0
HP 25魔力12
攻撃-技 13
命中-速さ14
必殺-幸運10
回避26守備7
移動5魔防13
戦闘69
スキル:
○夏祭
謎の兵
巫女
Lv 20力 0
HP 25魔力12
攻撃-技 13
命中-速さ14
必殺-幸運10
回避26守備7
移動5魔防13
戦闘69
スキル:
○夏祭
謎の兵
バーサーカー
Lv 20力 35
HP 61魔力0
攻撃53技 27
命中128速さ27
必殺21幸運6
回避43守備17
移動6魔防9
戦闘121
スキル:凶鳥の一撃
○銀の斧
謎の兵
槍聖
Lv 20力 28
HP 52魔力0
攻撃47技 33
命中146速さ27
必殺19幸運14
回避47守備25
移動6魔防19
戦闘147
スキル:奇襲の牙
○銀の和弓
謎の兵
巫女
Lv 20力 0
HP 25魔力12
攻撃-技 13
命中-速さ14
必殺-幸運10
回避26守備7
移動5魔防13
戦闘69
スキル:
○夏祭
謎の兵
巫女
Lv 20力 0
HP 25魔力12
攻撃-技 13
命中-速さ14
必殺-幸運10
回避26守備7
移動5魔防13
戦闘69
スキル:
○夏祭
謎の兵
上忍
Lv 20力 25
HP 49魔力0
攻撃39技 33
命中151速さ32
必殺16幸運14
回避60守備17
移動6魔防31
戦闘152
スキル:蛇毒
○銀の手裏剣
謎の兵
ソーサラー
Lv 20力 0
HP 48魔力31
攻撃45技 22
命中131速さ22
必殺14幸運7
回避36守備22
移動6魔防29
戦闘133
スキル:呪縛
○ライナロック
謎の兵
巫女
Lv 20力 0
HP 25魔力12
攻撃-技 13
命中-速さ14
必殺-幸運10
回避26守備7
移動5魔防13
戦闘69
スキル:
○夏祭
謎の兵
巫女
Lv 20力 0
HP 25魔力12
攻撃-技 13
命中-速さ14
必殺-幸運10
回避26守備7
移動5魔防13
戦闘69
スキル:
○夏祭

敵ユニット情報

初期 ランサーx3
大商人x1
剣聖x1
バーサーカーx1
上忍x1
槍聖x1
弓聖x1
ソーサラーx1
巫女x6
ボス ガロン(水の眷属)

攻略情報

【勝利条件】 … 敵将撃破

孤立した6人はそれぞれの部屋の敵に3すくみで有利な武器を持ったユニットや、守備の高いユニットを配置し、それぞれ撃破。1ターンで倒せない場合は巫女から倒したほうがいいので、敵の攻撃にある程度耐えられるユニットを配置したい。
各部屋の敵(巫女じゃないほう)を倒すとそれぞれの部屋の扉が解放される。
扉の奥の階段は、最初にランサーと大商人がいる左右の階段へ通じている。

管理人がクリアしたやり方ですが、
強いユニットを一番上の左右の部屋に配置。
飛行ユニットを中央の左右に配置。
一番下の右の部屋に魔防の高いユニットを配置。左は機動力の高いユニットを配置。

スタートしたら中央下の自軍は右の部屋へ全員で移動。
中央左右の飛行ユニットと、下左のユニットも自軍のほうへ。

通路に柱があり、移動しづらいので防陣や歌を使って右の部屋へ移動します。
部屋に入るとおそらく敵が付いてきてると思うので、待ち構えて撃破。
数体は強いユニットのほうへ行くかもしれないので、調合薬などの回復も持たせておきましょう。

中央の大商人とランサーは、自軍ユニットが右下の部屋に向かうと初期配置に戻ります。
これでおそらく進めやすくなるはずです。


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コメント一覧
  • ハードは1番左上にマークスと防陣用キャラ、
    1番右上にフランネルと防陣用キャラ
    後は全員防陣して主人公がうまいことバーサーカーの部屋に
    ドローされるまでコンティニューする
    中央の4人は主人公に真竜石を持たせて迎え討ち、体力が良い感じ
    に減ってきたら遠距離物理でとどめを刺す
    ガロンはザコです
    --対魔忍スズカゼ2015/07/24 (金) 06:16:48
  • ハードになると配置できず巫女が命中200射程無限の極悪ドローを持っているので
    タイマンすると死ぬユニットを単体で前衛に出すとあっという間にお陀仏になる。
    数を絞って対抗したいが回復がいないのも辛いので、防陣の背後に隠しておこう。
    人数がタイマン部屋に足りないか死人が出たりすると、部屋に居る敵は徘徊を始める。
    あらかた掃除してから大商人を中央下部で引きつけ、ガロンへ一気に突撃。
    --2015/07/22 (水) 14:02:45
  • 中央の4人は相手にしない方が無難かと(二種類のカウンターをもっているので)
    俺はなるべくガロンから遠ざけてから一気に片をつけました
    --D2015/07/13 (月) 19:05:49
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