バイオハザード6 攻略の虎
 

スレッド新規作成

掲示板内検索



カウンター

今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター


  壁打ち?って出来ないのですか?

5ではできた、壁打ち?壁に隠れながら撃つってできないんでしょうか?どのボタンを押しても出来なかったので…

posted by  ラム  at 2012/10/19 23:57  編集

コメント

 カバーアクションのことかな?
 隠れられる壁や柱などに近寄って[L1]を押すと壁や柱に張り付きます。
 その状態で壁や柱の途切れる(敵のいる)方向などに左アナログスティックを倒すと、身を乗り出して銃を撃つ構えになります。左スティックを離すとまた隠れます。
 カバー中(壁や柱に隠れること)は隠れている壁など以外の敵や背景がぼやけるので、それで判断できると思います。
 ただし隠れながら敵に狙いを付けることはできないので、銃撃の止んだ隙に身を乗り出して照準を合わせてすぐに隠れ、再度銃弾が止んだときに反撃するとよいでしょう。
 腰の位置より低いブロックや箱、蹴倒したテーブルなどに近づいて[L1]を押すと、画面に[×]ボタンの表示が出ますが、そこで[×]ボタンを押すとしゃがんでテーブルなどの影に隠れます。
 再度[×]ボタンを押すことで立ち上がって射撃体勢に入れるので、上記と同様に銃撃の止んだ隙を狙いましょう。
 カバー中は[L1]を押しっぱなしにしないと普通に立っているだけの状態になるので、間違って左アナログスティックで移動してしまい、銃弾の雨の中に飛び込まないよう注意しましょう。

by  皓い鴉  at 2012/10/24 16:08

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
Cookieに保存:
コメント [*]:


Copyright toragame.com/bio6/ All rights reserved. Since 2009
Powered by PocketBBS